アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ついにポチった( ̄◇ ̄;)
バイタミックス

もはやキッチン雑貨などとは呼べる代物ではないー ぎゃぁー
Posted by ゆうこちー
comment:3   trackback:0
[キッチン雑貨・食器
台湾旅行
あまりに久しぶりすぎてパスワードを忘れていました。
3回目にやっとログインできました^^;
もっとマメに更新しないとだめですねー。

もう昔のことになってしまいましたが,去年の夏に台北に行ってきました。
1番の目的はおいしい小籠包を食べること~~~
DSC00726.jpg
DSC00730.jpg
人気のお店らしくたくさんの人が並んでいました。

味は・・・おいしいけど,大感激まではいかず・・・。
もっと熱々のを食べたかったんだけどなぁ~~
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[台北]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
伊勢エビ三昧♬♪
5年ぐらい前から伊勢エビ伊勢エビ~~~~と言っていた私。
あまりにうるさかったか??旦那が伊勢エビ食べに行こうと連れて行ってくれました。
いろんなお店があるんだけど,最近温泉が好きなので(加齢か?)温泉にも入れるホテルに行きました。

DSC00313.jpg
を見ながら南へ・・・

DSC00315.jpg
見えてきました。太平洋

DSC00318.jpg
家を出てから車で約2時間。
到着です。

DSC00319.jpg

ここのホテルのレストランで「伊勢エビフェア」をやってるんです。

和会席・和洋会席・洋コースの3つから選びます。
私たちは和洋会席(5800円)をいただきました。

DSC00320.jpg
まだ伊勢エビは出てきません^^;

DSC00321.jpg
きゃぁ~~~お刺身です。プリプリであまぁ~~~~~い♡
やっぱりお刺身は最高です。

DSC00322.jpg
サラダ風。焼いた伊勢エビがサラダに乗ってドレッシングがかかっています。これもおいしかったー。

DSC00323.jpg
これもソテー。ソースはトマト味でした。これもおいしい~~~。

DSC00324.jpg
普通のエビ(笑) 天ぷらの揚げ方も上手~~。サクサクの衣でとってもおいしかったです。
DSC00326.jpg
伊勢エビのお味噌汁とご飯とおつけもの。
味噌汁には出汁がよく出ていておいしかったです。

このあとデザートにオレンジとムースが出てきました。
なぜかパセリが乗っていた(笑)

温泉は600円です。
少しヌルッとしたお湯でお肌がツルツルになりました。
ミストサウナやジャグジーもあってよかったー。
1番のおすすめはお風呂から見える景色がってことです。
画像2枚目の眺めながらのお風呂は最高~~~でした^^
Posted by ゆうこちー
comment:3   trackback:2
[おいしい料理
ベトナム土産 フォー
ホーチミンのコンビニで買ってきました。
DSC00282.jpg
有名なPHO24カップ麺です。中には折りたたみ式のフォークも入っていますよ。

DSC00283.jpg
できあがったらこんな感じに。
フリーズドライパクチーも入っていて,私はとっても気に入りました^^
でも結構かさばるのでたくさん買えなかった~~~。残念。
Posted by ゆうこちー
comment:7   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
レモングラス ホーチミンのレストラン
テウテウで買い物をしたあとはレモングラスでランチです。
テウテウから歩いて5分もかからなかったような気がします。
入り口は狭いのですが,奥行きがあるお店。私たちが行ったのは1時前だったのですが,満席に近かったです。

DSC00267.jpg
うわっ これ何だった?うーん・・・・ジュースです(笑)

DSC00268.jpg
ゴールドフィッシュコムタイカムが思っていた味と違ったのでリベンジコムタイカム(笑)
こっちの方が好みの味でした。
でももっとショウガを入れて欲しいなぁー

DSC00269.jpg
エビのガーリックソテー(だったと思う)

DSC00270.jpg
これ大好きなんです。土鍋春雨~~~♡
ニョクマムをかけていただきます。

DSC00271.jpg
お店に入ってすぐの席しかあいていませんでした。

朝,ニューワールドホテルでたくさん食べてしまったのでランチは2人でこれだけでした。
おいしかった~~~~♬♪
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
刺繍がかわいいお店 テウテウ
刺繍やビーズが大好きなんです♡
ゴールドフィッシュで食事しているときにもらったパンフレットにのっていたお店「Theu Theu」
気になってしかたがなかったので次の日地図を見ながら行ってきました。

たくさん歩いたので暑くて暑くてお店の画像なしです(次回行く方ぜひお店の画像をお願いしまぁ~す)
きっと刺繍好きだよね?(←って誰に言ってますか?笑)

お店に入った第1印象は「上品~~~ステキ~~~」でした。
とっても美しい日本人女性とキュートなベトナム人女性が2人。お店のディスプレイがとってもステキ☆
いっぱい一目惚れしたものがありました。でもでも~~~そんなにいっぱい買えないし・・・
ってことで連れて帰ってきたのが
DSC00290.jpg
ワンピースチュニック♬♪
これね~~衿のデザインとリバティプリントにやられました。
よぉ~~~~~く見てください。
DSC00291.jpg
このボタンは刺繍なんですよ~~~^^

それともう1点
DSC00292.jpg
横向いてますが(笑)
これ,お店ではバッグにつけてあったんです。
他にもいろんな色がありましたよー。ミックスもありました。
服につけてもかわいいです~~♡

このお店の専属デザイナーはファム・フエン・チャンさんという若いベトナム生まれの女性です。
お店の名前になっている「テウ」は「刺繍」を意味するベトナム語らしいです^^

市民劇場から徒歩5分ぐらいのパスツール通りにあるこのお店。
ぜひ行ってみてくださいね~^^
Posted by ゆうこちー
comment:9   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ホーチミン お姫様気分を味わえるスパ ロサブランカ
ホーチミンのホテルは「ニューワールド」
ここにある(と思っていた)ロクシタンスパに行くのを楽しみにしていました。
ホテルに着いてすぐ予約をお願いしようとしたら,1年半前になくなったとのこと。
遠いところへ移店したようです。
そこで,ホテルの人おすすめのスパを紹介してもらいました♬♪

送迎はないのでタクシーに乗って行きました。
ホテルから10分もかからない所にある「rosa blanca」
DSC00273.jpg
す~~~~て~~~~~きぃ~~~~~~~♡
DSC00274.jpg
店内は真っ白です。
DSC00275.jpg
お店の名前にもなっている白いバラ
DSC00276.jpg
こんなステキな部屋でマッサージ
完全個室です。
DSC00277.jpg
終わったあとに写真を撮らせてもらったのでちょっと乱れてますが^^;
DSC00278.jpg
トイレにも白いバラ
DSC00279.jpg
ホントにステキなお店でした。

ここはベッド数が5台しかありません。
とても静かで落ち着いた店内で,受付の人は日本語が上手でした。
オーナーは日本人です。
肝心のマッサージですが,ちょっと強めだけど,私はその方が好きなので大満足でした。
途中で何度か痛くないか聞いてくれました。

次回ホーチミンに行ってもロサブランカに行きたいです。
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
| HOME | next
