アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
バリ島のスパ プトゥリアユ
もう1年以上前の記事です^^;
ずいぶん長い間放置してしまいました。

以前にベルエアースパのことを書きましたが,もうひとつ日本で予約して行ったスパがあります。
DSC07904.jpg

 more...

Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:写真日記 - genre:日記
ガルーダインドネシア航空 機内食
前回載せ忘れ。
シートリモコンです。
P1000663.jpg
1番下のところを押すとフルフラットになります^^

シャンパンの次に出てきたのは
P1000662.jpg
↑これ。
何て言うかわかりません(笑)
シャンパンに合っておいしかったです。

P1000664.jpg

洋食を選びました。
P1000665.jpg
シーフードとクスクスのガトー仕立て。
これ,ホタテの貝柱がドドーンと入っておいしかったです♬♪

このあと普通オンパレードです(笑)
P1000666.jpg
P1000667.jpg
P1000668.jpg
P1000671.jpg
P1000675.jpg
P1000676.jpg
P1000677.jpg

以上,普通シリーズでした。

他にもハーゲンダッツのアイスが出ました^^

P1000674.jpg
P1000678.jpg

なんと!
ハーゲンダッツを食べるちょっと前,飛行機の中で入国審査がありました^^
到着したらそのまま入国審査で並ばずに出て行けます。
便利~~~。

Posted by ゆうこちー
comment:7   trackback:0
[未分類
ガルーダインドネシア航空エグゼクティブクラス
今回のバリ旅行はJALではなくガルーダインドネシア航空を利用しました。
何よりも魅力的なのは,バリに着くのが夕方ってところです。
着いたその日にも少し出かけられるのです~~~~~~♪

エグゼクティブシートは170度倒れるほぼフルフラット仕様♡♡
ワクワクです^^
DSC07716.jpg
シートはこんな感じ。
ホントにほぼ水平になりました(笑)
でも画像なし^^;

DSC07717.jpg

まずはシャンパンで気分を盛り上げます(笑)

機内食は次回に^^
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[未分類
液晶テレビ
我が家もついに!!地デジ化しました~~~~~~♬♪

先週液晶テレビが届いたので,ブラウン管テレビの最後の姿を記念撮影。
P1000070.jpg
10年以上がんばってくれました。

で,こちらが新しい液晶テレビ
P1000091.jpg
ブラウン管テレビの画面を写真に撮ると,赤っぽいバーコードみたいなのが写りますよね?
でも液晶の画面だと写真に撮ってもバーコード柄は出ない(笑)
福山さんの龍馬姿もきれいに写りました^^

P1000094.jpg

調子にのってもう1枚。暗っ^^;

関係ありませんが,ウチの母。どうしても地デジって覚えられません。
何回行っても「ちでび」(爆)

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
アシアナ航空の機内食と南大門市場
DSC07495.jpg

DSC07496.jpg

今回は高松空港からソウルへアシアナ航空で行きました。
乗っているのが1時間20分なので機内食はお弁当。
行きも帰りもこんな感じのお弁当でした。
それにインスタントのお味噌汁がつきます。
でもこのお味噌汁、お湯が多すぎ~~~~
行きはそれに気づかずうすーくておいしくなかったので、帰りは入れてもらったお湯をちょっとだけ捨てました^^

画像に写っているカップかわいいでしょ~?
とってもチープな感じがたまらなくツボだったので、行きも帰りもお持ち帰り(笑)
今我が家に2個ありまーす♡

DSC07515.jpg

これは泊まっていたホテルから徒歩2分ぐらいの南大門市場。
クリスマスイブの様子です。
何軒もこんな感じのクリスマスやさんがありました。
クリスマスが終わったらこのお店はどうなるんだろう???

南大門市場では韓国海苔と韓国海苔のふりかけを買いました^^
そのお店(南山商会)で入れてくれたゆず茶がおいしかった~~~♬♪

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[未分類
今年欲しい物
大好きなα。

でも旅行(海外)に連れて行くには重すぎる。

それでいつも旅行にはデジカメを連れて行っています。

でもでも~~~写りはやっぱりデジイチには負けてしまうような・・・。

そんな悩みにピッタリ(笑)

コンパクトデジイチ発見。

欲しいなぁ~~~~でもそんなにいっぱいカメラが必要なんだろうか???

今悩み中です^^;

00501911006[1]

新年のあいさつが後回しになっちゃいました^^;

皆様今年もよろしくお願いします♬♪

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[未分類
ありがとうございました♬♪
DSC00016_20091231200914.jpg

今の今まで捜し物をしていました。

それは・・デジイチのバッテリー充電器^^;

最近、写真を撮っていなくて充電もしてなかったのです。

心を入れ替え(笑)黒豆の写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れ。

充電しようにも充電器をどこに置いたのか忘れ・・・。

1時間チョットさがして、さっき発見^^;

もっとカメラを使ってあげなくては。

来年の目標は充電器の置き場所を忘れない

ではなく、マメに写真を撮るにしました(笑)

この画像はαを買って初めて撮った記念の写真です^^

今年ものこるところ4時間弱。

皆様お世話になりました^^

来年は広告が出る前に更新しようと思っています。

それでは、良いお年をお迎え下さい♡

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME | next
