アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
【お取り寄せスイーツ】窯出しプリン&チーズケーキ
3月16日は甥っ子の誕生日でした。
毎年ケーキを焼いていましたが,今年は気になるスイーツをお取り寄せ♬♪
どんな味なのか気になるので自分用にも(笑)

P1000461.jpg
窯出しぷりんです。
窯出しって気になりませんか?(笑)

P1000464.jpg
とろ~っとしていておいしいです。
でも・・・
私はイルローザの和三盆プリンの方が好きかなぁ?


チーズケーキはとっても小さいサイズ。
イチゴと並べてみました。
P1000469.jpg
このケーキはチーズが濃厚でと~ってもおいしかった^^
プリンよりもチーズケーキの方が好みでした♬♪

 

プリンをのせている黄色の花柄の小さなお皿はカンボジアのナイトマーケットで買ってきたもの。
なかなか出番がなかったのですが,ついに登場できました(笑)

チーズケーキがのっているのは,普段使いにピッタリのかわいいお値段です(笑)

たまに10円のものもあります。私は10円でココットを買いましたよー。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村blogram投票ボタン






Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お取り寄せスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
【お取り寄せスイーツ】幻の蜂蜜 ロールケーキ
ももいちごロールに続き,ロールケーキです。
P1000360.jpg

蜂蜜を使ったロールケーキ
冷凍でしたが,どうしても食べてみたくてポチっ

P1000384.jpg
このロールケーキ蜂蜜をかけて食べるという珍しいもの。
和歌山県のみかん花はちみつがついています。

冷蔵庫で8時間解凍。
P1000390.jpg

前に食べた冷凍のロールケーキと違ってスポンジはしっとりしていました。◎
8時間の解凍ではクリームがまだちょっと冷たすぎでかため。
もう少し長い時間解凍した方がいいかも。
ちょっとスポンジが甘いかな?と思いましたが合格点です(笑)

P1000399.jpg

蜂蜜をかけてみました。
これはどうだろう?
好みによると思いますが,私はかけなくていいと思いましたよー。
でも蜂蜜自体はおいしいです。いつも食べている蜂蜜よりもあっさり目でフルーティーな感じ♬♪

今朝食べると昨日よりもクリームも落ち着いていておいしくなっていました^^

 
                   ↑今1番気になるロールケーキはこれ。スポンジフワフワしてそう♡イチゴも大きくていいな^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン



Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お取り寄せスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
| HOME |
