アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
伊勢エビ三昧♬♪
5年ぐらい前から伊勢エビ伊勢エビ~~~~と言っていた私。
あまりにうるさかったか??旦那が伊勢エビ食べに行こうと連れて行ってくれました。
いろんなお店があるんだけど,最近温泉が好きなので(加齢か?)温泉にも入れるホテルに行きました。

DSC00313.jpg
を見ながら南へ・・・

DSC00315.jpg
見えてきました。太平洋

DSC00318.jpg
家を出てから車で約2時間。
到着です。

DSC00319.jpg

ここのホテルのレストランで「伊勢エビフェア」をやってるんです。

和会席・和洋会席・洋コースの3つから選びます。
私たちは和洋会席(5800円)をいただきました。

DSC00320.jpg
まだ伊勢エビは出てきません^^;

DSC00321.jpg
きゃぁ~~~お刺身です。プリプリであまぁ~~~~~い♡
やっぱりお刺身は最高です。

DSC00322.jpg
サラダ風。焼いた伊勢エビがサラダに乗ってドレッシングがかかっています。これもおいしかったー。

DSC00323.jpg
これもソテー。ソースはトマト味でした。これもおいしい~~~。

DSC00324.jpg
普通のエビ(笑) 天ぷらの揚げ方も上手~~。サクサクの衣でとってもおいしかったです。
DSC00326.jpg
伊勢エビのお味噌汁とご飯とおつけもの。
味噌汁には出汁がよく出ていておいしかったです。

このあとデザートにオレンジとムースが出てきました。
なぜかパセリが乗っていた(笑)

温泉は600円です。
少しヌルッとしたお湯でお肌がツルツルになりました。
ミストサウナやジャグジーもあってよかったー。
1番のおすすめはお風呂から見える景色がってことです。
画像2枚目の眺めながらのお風呂は最高~~~でした^^
Posted by ゆうこちー
comment:3   trackback:2
[おいしい料理
シェラトンニャチャンホテルの朝ご飯
今回シェラトンニャチャンホテルには2泊しました。
夜遅く着いて1日目は部屋で楽しんで寝ただけ~~^^;
朝ご飯は2回食べました。
1日目はあれもこれもそれも~~~~あれおいしかったからおかわり~~~って感じでほとんどのものを食べました。
が・・・・フォーバインミーは満腹で食べられず。
2日目は絶対その2つを食べようと心に決めていたのでした。
DSC00197.jpg

DSC00199.jpg

両方とも私は大好きな味だったです^^
バインミーは大きすぎたのでハーフサイズにしてもらいました。

フォーの向こう側に写っているヨーグルトもとってもおいしかったです♡
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
コンラッドバリ 朝食
次の日は朝の6時過ぎに起きて,バルコニーで少しボーっとして
それから
DSC07761.jpg
こんなところを通り
DSC07746.jpg
ロビーも通って
DSC07752.jpg
レストラン sukuへ。
プールの向こうはキレイな海です^^

DSC07747.jpg
これは1回目(笑)
その場で焼いてくれるオムレツがおいしかったなぁー

DSC07749.jpg
バリコーヒーを入れてあるもの。
これとってもいいです。
紅茶を入れるときに使うのに似てるけど,バリコーヒーのあの小さな粉も濾してしまう優れもの。
このホテルで飲んだバリコーヒー,とってもおいしかったです。
部屋にもこれを置いてくれていたので,部屋でもおいしいバリコーヒーを毎日いただきました^^

DSC07757.jpg
レストランからの眺め。

DSC07758.jpg

DSC07755.jpg

キレイな青空。
昨日真夜中に大雨が降ったとは思えないですねー。

DSC07772.jpg

朝食のあとは,昨日バリコレクションのそごうで買ったTシャツを着て,クロボカンスミニャックに出発でーす。
Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:0
[おいしい料理
【バリ島】フランジパニで夕食
ガルーダインドネシア航空のいいところは,バリに夕方に着くところ。
入国審査は機内で済ませていたので,ちょっとだけ両替をしたらすぐにホテルへ・・・。

ヌサドゥア地区にある「バリコレクション」へはシャトルバスが出ていました。
部屋に荷物を置き,しばらくキャーキャーと撮影後パパッと着替えシャトルバスに乗り込みバリコレクションへ♬♪
バリコレクションは以前はギャレリアヌサドゥアって呼ばれていたところだと思います。
スーパーやデパート,いろんなショップにレストランもいっぱいあるところです。

さやさんに教えてもらっていたお店に行きたかったんだけど,見つけられず・・・。
フランジパニというお店にしました。
DSC07735.jpg
イチゴジュースおいしい~~~♡
バンコクではスイカジュースばっかり飲んでたけど,バリのスイカはおいしくないのでバリではスイカジュースは飲みませんでした。

DSC07739.jpg
今回初ナシゴレン
え?うずらたまごですかぁ?(笑)
このナシゴレン・・・
普通でした^^;

DSC07740.jpg
エビとアボカドのサラダを頼んだけど,アボカド切れ(涙
レタスとエビのサラダになってしまいました。
でもおいしかったのでヨシということにしました。

DSC07741.jpg
バリ島なのにカルボナーラ(笑)
このカルボナーラは結構おいしかったですよ~^^

DSC07742.jpg

ここで食べる前にすでにそごうでTシャツを現地調達していた私^^;
買い物で疲れていたのでシャトルバスに乗らずに,フランジパニのお店の人の車でホテルまで送ってもらいました。

Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
ケークサレ
ずいぶん前に作ったケークサレ♬♪
とーってもおしゃれな名前(笑)
お食事ケーキみたいです^^

P1000509.jpg

cookpadで検索して作りましたよー
レシピはCpicon 簡単!ケークサレ。。。もどき。笑。 by 晩酌天国

簡単にできるけど,手がこんでいるように見えたらしい(笑)
旦那が感激しながら食べていました。

P1000517.jpg

ほうれん草がなかったので冷蔵庫にあったパプリカを入れて作りました。
緑があれば見た目がもっとかわいかったかも^^;

また作ろうと思います♡
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理
ミーゴレン(インドネシアの焼きそば)
この前カルディで買い物をしたときに,ミーゴレンも買っていました。

土曜日のランチにお手軽ミーゴレン♬♪

P1000306.jpg

冷蔵庫にはキャベツしかなかったので,具はキャベツのみ^^;
そして,ちょっと焼きすぎて黄身がくずれないショボイ目玉焼き^^;

P1000312.jpg

ティーマサンドデビュー♬♪
サンドはとーってもかわいい色。ミルクティーのような色っていえばいいかなぁ?
ブラウンとの相性も抜群。
大のお気に入りになりました^^
廃盤になるなんて悲しい・・・。

こ~んなステキなプレゼントをどうもありがとう♬♪

もう売り切れ続出でサンドを取り扱っているお店はあまりありません(涙)

  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
ランチのような晩ご飯^^;
久々にロールケーキを焼いた日の夜,ごはんを作る気にならず^^;

P1000294.jpg
カルディで買った「ウニクリームソース」を使って・・・というかかけて(笑)ウニクリームパスタにしました。

そして,買い物にも行かなかったので冷蔵庫にあったキャベツをスライスしてたらこマヨをかけただけのサラダ^^;
ごめんよ~~~~
P1000299.jpg
おまけにロールケーキに使った残りのイチゴ

あ~~~ランチのような晩ご飯だ^^;

このあとロールケーキとコーヒーをいただきました♪

カルディはいろんな国の食品を取り扱っているので,年に何度か利用しています。


 
 

blogram投票ボタン

                                  


Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
| HOME | next
