アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
カムラン(ニャチャン)空港
ニャチャン最終記事です。
ランチをして海でボーッとしてついにお迎えの時刻が・・。
シェラトンの送迎車なんとBMW。乗り心地よかったです~~~~。
DSC00249.jpg
ほとんど人気のない道を走りに走ります。30分ぐらい。
この標識が妙にかわいくて写してみました。

DSC00250.jpg
飛行機もお客さんもほとんどいないカムラン空港
おみやげ売り場が少しありましたが,特に欲しいものもなく,座っていました。
DSC00251.jpg
ホントに誰もいない(笑)

DSC00252.jpg

ホーチミンのタンソンニャット国際空港まで40分ぐらいでした。
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[ニャチャン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ニャチャンビーチ
ランチを食べて,迎えの時間までビーチでボ~~~っとしていました。
DSC00221.jpg
DSC00224.jpg
ビーチのすぐ後ろにシェラトンホテル♡
道路を渡るとプライベートビーチなんです。
交通量はわりと多いのですが,道路渡し係のお兄さんがいて,シェラトンと書いたうちわのようなもので車やバイクを止めて渡してくれます。

DSC00225.jpg
水はきれいでした。

DSC00231.jpg

ビーチに着くとすぐにバスタオルと枕を持ったお兄さんがきてくれます。
このわら(?)でできたパラソルはと~~~~っても涼しくて気持ちよかったです。
写真も撮ってくれました^^

DSC00228.jpg
こんな感じでしばらく寝ていました^^
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ニャチャン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ニャチャン グリルハウス
ニャチャン3日目,朝ご飯を食べて,お寺に行って,海でのんびりして
12時にチェックアウトです。

荷物を預けてお昼ご飯を食べに街に行きました。
The Grill Houseというレストランです。
前の日のお昼に食べたグッドモーニングベトナムの姉妹店です。
グッドモーニングベトナムが最高だったので,期待して出かけました。10%オフのクーポンも持っています♬♪

DSC00238.jpg
ステーキとシーフードのお店ですが,ランチ時にはハンバーガーもあります。

まずはビールとレモンジュース(笑)
ベトナムはスイカジュースがおいしくないのでレモンジュースを毎回飲んでました^^;

それからブルスケッタ
DSC00241.jpg
トマトが山盛りのっていておいしかったです。ブラックオリーブも良く合いました^^

ミックスグリルシーフード
DSC00242.jpg

DSC00243.jpg
エビ・イカ・シーバスのグリルとサラダ,フライドポテトてんこ盛り(笑)

あんまり食べていないように見えますがおなかはいっぱいになりました。
シーフードには
DSC00239.jpg

チリソース・マヨネーズ・ケチャップ・ハーブマヨネーズ・ガーリックマヨネーズ
好きなものをつけて食べます。

二人で60万ドンでした。
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ニャチャン]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
ニャチャン やっとお寺(笑) チュアロンソン♪
に行くはずが,マッドスパに連れて行かれてしまったので,リベンジおです(笑)
今度はホテルの人に英語で言ってタクシーのドライバーに伝えてもらいました^^;
やっとおだぁー
DSC00201.jpg

DSC00202.jpg
ロンソン寺です。真っ白の大仏様がいますよ~~^^

DSC00204.jpg

DSC00205.jpg
何となくおちゃめな龍ですね^^

DSC00209.jpg

DSC00211.jpg

DSC00212.jpg

こんな仏様やこんな仏様を見ながらどんどん進んで行くと・・・

やっと会えました~~~。
DSC00214.jpg

シェラトンホテルからタクシーで30000ドンぐらいでした。

DSC00200.jpg
ニャチャンでも3人乗り。4人乗りは見かけなかったです。でもホーチミンとはちがってのどかです~~。

Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ニャチャン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ベトナム料理 veranda ベランダレストラン
2泊目の夜はベトナム料理を食べに行きました。
ニャチャンのビーチ沿いにあるveranda(ベランダ)レストランです。
DSC00176.jpg
道路を挟んで向こう側はビーチです。
DSC00177.jpg
こんな感じの店内です。

DSC00178.jpg
昼はサイゴンビールを飲んだので,夜は333(バーバーバー)にしてみました。
どっちも飲みやすいですが,私はサイゴンビールの方が好きかな?
それとコースが10ぐらいあったのでNo.3とNo.9を頼みました。あとはベトナムに来てはまったレモンジュースとスイカジュースです。
ガーリックトーストが1番に出てきました。おいしかったです。

DSC00179.jpg
揚げ春巻きとスープ。スープにはカニの身やアスパラが入っていてやさしい味のおいしいスープでした。
揚げ春巻きもおいしかったです。

DSC00180.jpg
エビ。
日本で食べるようなエビでした(笑)

DSC00181.jpg
肉と焼き野菜。
これってベトナム料理なんだろうか???肉はなくてもよかったかなぁ~。

DSC00183.jpg
シーバス(だったと思う)
ソースをつけて食べるとおいしかったです。

このあとカットフルーツとコーヒーも出てきます。(画像ナシ)

二人で380000ドン(1400円ぐらい)でした。おいしいといえばおいしいけど,また行きたいって思えるほどではないレストランでした。


Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ニャチャン]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
ニャチャンセンター
シェラトンホテルから歩いて3分ぐらいのところにニャチャンセンターというビルがありました。
タクシーで通りかかったときに見かけたのですが,デパートかも?
とにかく何の情報もないまま行ったニャチャン^^;
行ってみました。

DSC00167.jpg

DSC00168.jpg

中へ入ってみるとデパートでした♬♪

1階は化粧品や靴バッグ・地元のブランドの洋服など。
2階は婦人服とか下着。ちょうどセール中でピエールカルダンの下着セットが40%オフ。
   ラッキー☆ 3セット買いました。それでも4000円しなかったです。
3階は男性の服とか??←あまり覚えていない^^;
そして多分4階 というか1番上の階 5階かも~?
そこは映画館とゲームセンター ちょっとしたフードコートがありました。
DSC00169.jpg
う~~~ん 何かちょっと残念ですか?(笑)
DSC00170.jpg

DSC00171.jpg

夕方は曇って,少しだけ雨が降りました。
あと5分後ぐらいは雨です。
ホテルの部屋に着いたあたりで降り出したんですよー。

Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[ニャチャン]  thema:旅の写真 - genre:写真
ニャチャンでイタリアン goodmorning Vietnam
Suspaのあとはランチです。
リゾットのおいしい店があると調べていたのでそこへ行くことにしました。
地図がないのでスースパで聞いてみるととても近いみたいでした。
言われた通りに歩くと3分ぐらいでお店を発見。
昼間写真を取り忘れたので暗い画像でごめんなさい。
DSC00185_20110828202010.jpg

おとなりはベトナム航空ですねー。
DSC00186.jpg

頼んだのは,DSC00163.jpg
サイゴンビール(20000ドン)と
DSC00164.jpg
チーズのリゾット(135000ドン)と
DSC00165.jpg
シーフードのトマトソースパスタ(145000ドン)と
DSC00166.jpg
あれれ 画像がない^^;
レモンジュース2つ(50000ドン)でした。
二人で350000ドン 約1300円でした。

ここのリゾットは絶品です。ニャチャン2泊しかしないのに,もう1回食べたいと思ったぐらい。
パスタもおいしかったですよー。日本のおいしいお店に負けないです。
お客さんもいっぱい入っていました。
ピザのお持ち帰りもできるみたいで,何人もの人が大きい大きいピザをテイクアウトしていました。

Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ニャチャン]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
| HOME | next
