アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ベトナム土産 フォー
ホーチミンのコンビニで買ってきました。
DSC00282.jpg
有名なPHO24カップ麺です。中には折りたたみ式のフォークも入っていますよ。

DSC00283.jpg
できあがったらこんな感じに。
フリーズドライパクチーも入っていて,私はとっても気に入りました^^
でも結構かさばるのでたくさん買えなかった~~~。残念。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
comment:7   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
レモングラス ホーチミンのレストラン
テウテウで買い物をしたあとはレモングラスでランチです。
テウテウから歩いて5分もかからなかったような気がします。
入り口は狭いのですが,奥行きがあるお店。私たちが行ったのは1時前だったのですが,満席に近かったです。

DSC00267.jpg
うわっ これ何だった?うーん・・・・ジュースです(笑)

DSC00268.jpg
ゴールドフィッシュコムタイカムが思っていた味と違ったのでリベンジコムタイカム(笑)
こっちの方が好みの味でした。
でももっとショウガを入れて欲しいなぁー

DSC00269.jpg
エビのガーリックソテー(だったと思う)

DSC00270.jpg
これ大好きなんです。土鍋春雨~~~♡
ニョクマムをかけていただきます。

DSC00271.jpg
お店に入ってすぐの席しかあいていませんでした。

朝,ニューワールドホテルでたくさん食べてしまったのでランチは2人でこれだけでした。
おいしかった~~~~♬♪
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
刺繍がかわいいお店 テウテウ
刺繍やビーズが大好きなんです♡
ゴールドフィッシュで食事しているときにもらったパンフレットにのっていたお店「Theu Theu」
気になってしかたがなかったので次の日地図を見ながら行ってきました。

たくさん歩いたので暑くて暑くてお店の画像なしです(次回行く方ぜひお店の画像をお願いしまぁ~す)
きっと刺繍好きだよね?(←って誰に言ってますか?笑)

お店に入った第1印象は「上品~~~ステキ~~~」でした。
とっても美しい日本人女性とキュートなベトナム人女性が2人。お店のディスプレイがとってもステキ☆
いっぱい一目惚れしたものがありました。でもでも~~~そんなにいっぱい買えないし・・・
ってことで連れて帰ってきたのが
DSC00290.jpg
ワンピースチュニック♬♪
これね~~衿のデザインとリバティプリントにやられました。
よぉ~~~~~く見てください。
DSC00291.jpg
このボタンは刺繍なんですよ~~~^^

それともう1点
DSC00292.jpg
横向いてますが(笑)
これ,お店ではバッグにつけてあったんです。
他にもいろんな色がありましたよー。ミックスもありました。
服につけてもかわいいです~~♡

このお店の専属デザイナーはファム・フエン・チャンさんという若いベトナム生まれの女性です。
お店の名前になっている「テウ」は「刺繍」を意味するベトナム語らしいです^^

市民劇場から徒歩5分ぐらいのパスツール通りにあるこのお店。
ぜひ行ってみてくださいね~^^
Posted by ゆうこちー
comment:9   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ホーチミン お姫様気分を味わえるスパ ロサブランカ
ホーチミンのホテルは「ニューワールド」
ここにある(と思っていた)ロクシタンスパに行くのを楽しみにしていました。
ホテルに着いてすぐ予約をお願いしようとしたら,1年半前になくなったとのこと。
遠いところへ移店したようです。
そこで,ホテルの人おすすめのスパを紹介してもらいました♬♪

送迎はないのでタクシーに乗って行きました。
ホテルから10分もかからない所にある「rosa blanca」
DSC00273.jpg
す~~~~て~~~~~きぃ~~~~~~~♡
DSC00274.jpg
店内は真っ白です。
DSC00275.jpg
お店の名前にもなっている白いバラ
DSC00276.jpg
こんなステキな部屋でマッサージ
完全個室です。
DSC00277.jpg
終わったあとに写真を撮らせてもらったのでちょっと乱れてますが^^;
DSC00278.jpg
トイレにも白いバラ
DSC00279.jpg
ホントにステキなお店でした。

ここはベッド数が5台しかありません。
とても静かで落ち着いた店内で,受付の人は日本語が上手でした。
オーナーは日本人です。
肝心のマッサージですが,ちょっと強めだけど,私はその方が好きなので大満足でした。
途中で何度か痛くないか聞いてくれました。

次回ホーチミンに行ってもロサブランカに行きたいです。
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ホーチミン 雑貨屋さん Tombo(トンボ)
タンポポと同じぐらいかわいくて安くていい雑貨屋さんがあります。
DSC00266.jpg
ドンコイ通りにある「トンボ」です。
1階と2階があって,1階は主にカバン。
画像で見てもわかるように半分以上はバッグです。刺繍物やパッチワーク,編んでいる物などどれもとってもセンスがいいです。

2階はビーズアクセサリーとTシャツを置いてありました。
DSC00285.jpg

DSC00287.jpg

DSC00301.jpg

DSC00307.jpg
以上
トンボで買った小物たちでした~~~♬♪
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:1
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ホーチミン かわいい雑貨屋さん タンポポ
ゴールドフィッシュへご飯を食べに行く前に,実は雑貨屋さんにフラフラ寄ってバッグを買っていました。
速攻買いです(笑)

まず一目惚れしたバッグ
DSC00302.jpg

いろいろモノを入れるとまる~くなるんです。
あまりにかわいすぎで,全色欲しかったんですが,これ重い^^;
しかたなく1個だけ連れて帰ってきました。

あと刺繍のバッグも買ったんですが,母にあげてしまって画像が今はありません。

このお気に入りバッグは13ドルだったんですが,次の日に行った某有名雑貨屋では30ドル以上していました。
まったく同じモノなのにこの違い。
タンポポはとっても良心的なお店なのでまた次の日にも買い物に行きました(笑)


Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ホーチミン Lucky Beauty&Spa
今回画像なしです^^;

ゴールドフィッシュで食事したときに日本で住んでいたという店員さんおすすめのマッサージ店。

ビューティー&スパとパンフに書いてありますが,お店はまさにマッサージ店です。

カメラやさんの中に入り階段を上るとくら~~い店内。

上手かどうかわからないので,30分のフットマッサージを頼みました。

すると・・・黒のワンピースのお姉さんと赤いポロシャツにジーンズ姿の若い女の子。

ん?

お店にはカーテンがひいてあって,奥の間にもたくさんの小部屋がありそうです。
ちらちら見える人たちはみんな黒いワンピース姿。

予感的中です。
いままでで1番下手っ
っていうか自分で足つぼおさえてる方がよっぽど気持ちいいし~~~(怒
私も友達も怒りです。
気持ちいい?なんて聞く?
はっきりNo!!って言いましたよー。
私の担当のお姉さんは一応黒のワンピースは着ていましたが,ふくらはぎのあたりをなで回すだけのダメダメマッサージ
きっとおむかえ係&ネイルやヘア担当だと思います。勝手な想像だけど。
だってあまりにも下手すぎ~~~~

そして友達担当の赤ポロの女の子は絶対に受付係。

しばらくして別の黒のワンピースのお姉さん登場。
10秒見ただけでわかります。めちゃ上手~~~
赤ポロはその人にかわりました。
その人に代わってからはとっても気持ちよかったらしいです。
私たちが怒っていたので,10分サービスね。とか私の担当の人も言ってましたがおことわりしましたー。
だって下手すぎ~~~~~

30分にしておいてよかった。
もうきっと行きません。

でも途中から登場した人はとっても上手だったので,もし行く方は赤ポロの人とかふくらはぎなで回しの人だったら代わって~~~と言ってみてくださいね^^
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。