アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
おすすめ とーってもおいしいジャム
ずいぶん前になりますが,お友達にいただいたジャム
りんごジャムです。
P1000570.jpg
紅玉ってよくアップルパイに使うりんごですよね?
このジャムには皮も入っています。

パンを焼いてバターをぬってその上にこのリンゴジャムをぬって食べると幸せ~~~~~~~♡♡
P1000574.jpg


画像はありませんが,ヨーグルトと一緒に食べるのもおいしかったです♪

りんごの季節がきたら今度は自分でお取り寄せしようっと^^

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りスイーツ
おしゃれなカフェ イザラムーン
ではではカフェの紹介を(笑)

看板はこの前のブログで紹介済み。
他にこんなお店もありました。
P1000589.jpg
ここはメキシコ料理のカフェだったかなぁ?

イザラムーンは看板もかわいいし,その前のディスプレイもステキ★
P1000585.jpg

中へ入ってみると私の好きな造りだぁ~~~
P1000603.jpg

ランチの時間は終わっていたし,うどんを食べたあとなのでデザートをいただきました^^
ガトーショコラとベイクドチーズがその日のケーキでした。
私はベイクドチーズを選びましたよ~~♬♪
P1000599.jpg

絶品だ!!ってほどではなかったけど,おいしいケーキにコーヒーでした。
緑はマスカットだったのですが,旦那は空豆だと思ったらしい^^;
何でケーキに空豆~~~

階段はこんな感じ。
P1000605.jpg

1階にはアジアンチックな席もありましたよー♡
P1000607.jpg

いい感じ^^

大満足なカフェタイムでした♬♪

この辺りを北浜アリーと呼ぶらしいです。


Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りスイーツ
今さらですが・・・ホワイトデーのケーキ
ウチの旦那は甘い物が大好き。
ケーキをよく買って帰ってきます。
が・・・二人そろって体重が大幅増のためケーキ買って帰る禁止令を出しました(笑)

でもホワイトデーは特別らしく久々に買って帰ってきましたよ~~~。
近くにおいしいケーキやさんがあります。
そこのケーキもシュークリームもエクレアもスイートポテトもと~~~ってもおいしい♡♡
今回はこんなケーキでした^^
P1000481.jpg
もうずいぶん前なので正確な名前を忘れてしまった^^;
何とかかんとかフロマージュブランだったような・・。
このケーキもおいしかったー♬♪


Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
安納芋の焼きいも♡
今年も焼きいもにハマっています。
安納芋は焼くと中からがじゅわぁ~~~~~っと出てきて,焼きいもだけどまるでスイーツ♬♪
今年もお取り寄せしました。

P1000402.jpg

画像じゃなくて,動画にすればよかった^^;
ホントにが出てくるんですよー。

大好きな芋です^^

プリンもあるんですねー。絶対おいしいよね?食べたいなー

  


blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
和三盆いちごロール
先週「ももいちご和三盆ロール」を買いました。

もっともっと苺が入っていたらいいなぁ~と思って,自分でも焼きました。
家に和三盆があったので,それを使って(ももじゃない)いちご和三盆ロール
P1000339.jpg

でも・・和三盆ってホントに甘さ控えめになるんです。
今までと同じレシピで焼いたのに,ちょっと甘さが足りないような。
いちごも1パック入れたけど,もっとゴロゴロ入ってて欲しい(笑)

こんな風に


だからまた近いうちにロールケーキ焼きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン ← ポチポチっとお願いします^^

続きはこちら 



 more...

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
ももいちごの和三盆ロール♡
昨日に続きももいちごです(笑)

買ってきました♬♪「ももいちご和三盆ロール」
P1000315.jpg
P1000318.jpg
もっと小さいかと思っていたけど,20センチぐらいありました。

このロールケーキ米粉を使っています。米粉ロールケーキって少しクセがあるかな?って感じるお店もあるのですが,ここ「福屋」さんのロールケーキはおいしいです。
和三盆を使っているので優しい甘さ♡ ももいちごは酸っぱくないのでケーキに合う合う♬♪
断面は・・・・・
P1000324.jpg

できればももいちごは小さく切らないで入れて欲しいけど,すごーく大きいので巻きにくいでしょうね^^;

去年買った某ホテルのももいちごロールは「普通」でしたが,福屋さんのももいちごロールはおいしかったです^^
また来年も買おうっと♬♪


福屋さん 他にもおいしい和菓子がいっぱいです♡

雲井とういろうがおいしいです~^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



 more...

Posted by ゆうこちー
comment:9   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:お勧めお取り寄せ商品 - genre:グルメ
ももいちごの季節がやってきたー♬♪
大好きな食べ物の1つにイチゴがあります。
とよのか さちのか 紅ほっぺ あまおう などなど・・。
おいしいイチゴはいっぱいありますが,このイチゴも最高です。「ももいちご

そのももいちごを使ったスイーツ
去年の画像でごめんね~^^;
今年もまた買いますよー。
DSC01460_20100219204707.jpg
私はここのお店のももいちごの里が大好きでーす♡

DSC01468_20100219204807.jpg
画像では大きさが伝えきれないのが残念。

DSC01228_20100219204909.jpg
これは別のお店の(ホテルの)ももいちごロール
おいしいといえばおいしいけど・・・というお味でした(笑)

なので,今年は大好きな福屋さんでももいちごロールを買おうと思います^^
明日お店に行ってきまぁ~す♬♪

今年から楽天でも取り扱っているようです♡
 

blogram投票ボタン



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







Posted by ゆうこちー
comment:12   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
| HOME | next
