アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
GW日記2
GW3日目はまたまた高松のうどんを食べに行きました。
今回はセルフうどん。すっごい行列で写真は撮れていません。
麺が太くてコシがあっておいしかったですよー。
店の名前は「元匠」です。

そのあとはいつもは大型ショッピングセンターに行くのですが,絶対駐車場に行列ができていると思い,ちょっと違うところに行ってみました。

高松駅の近くにフェリー乗り場があります。
P1000583.jpg
そこの近くに古い倉庫カフェ雑貨屋さんに改造している一角があるんです♪

P1000584.jpg
NEC_0028.jpg

まずは雑貨やさんへ。
P1000587.jpg
バリっぽいものや,ハワイっぽいもの,アクセサリーや雑貨がいっぱいのお店。
中は人でいっぱいだったので写せていませんが・・・。
このお店でピアスを買いました^^
P1000594.jpg

雑貨やさんが3軒ぐらい,カフェが4軒ぐらい,ネイルサロン&エステサロンが1軒あったように思います。
もしかしたらもっとあるかも。
どこのカフェに入ろうかと迷いましたが,看板がかわいいカフェに決定(笑)
P1000588.jpg

画像がいっぱいになってきたので,カフェの中や食べたものはまた次回に^^

Posted by ゆうこちー
comment:3   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
GWの日記1
GWもはや4日目
みなさん楽しんでいますか?

私は2日に初ニトリしてきました。
というのも我が家のカーテン,レースと遮光の2重カーテンなのですが,レースの方が裾がほつれたり破れたり。
本当はお正月までにかえたかったのに,今頃になってしまいました^^;

ニトリといえば紙メジャーをくれてそれではかっていくらしいです。
でもでも面倒だなーと思ったので,旦那にレースのカーテンをはずしてもらってそれを持って行きました(笑)

お店のお姉さん・・かなりお若い女性がはかってくれましたよー。
でもねー
我が家にとってツボの事件発生。

確かにレースのカーテンの裾はほつれていた・・・。
でもそれは一部だし,折り目もきちんとついている。
お姉さんがまじめな顔で聞くんです。
「このカーテンはほどいて使ってたんですか?」って。
ま~~~~さぁ~~~~~~か~~~~~~~
カーテンの裾をほどいて使いますかー?
その時点で旦那も私も爆笑。
でもお姉さんまじめな顔でじゃあ247センチですねー。って言うんです^^;
私たちはツボに入ってしまったので(笑)をこらえるのに必死。
旦那は「ラグを見に行く」と言って逃げました~~~。ずるっ

何とか別のことを考えながら笑いをこらえました。
旦那曰く「笑いの神がおりている~~~」らしい(笑)

そんなこんなで無事にレースのカーテンを注文。
できあがりは10日後ぐらいらしいです。

最近ネコグッズが気になります。
愛用のポケットティッシュカバー
P1000533.jpg

後ろもかわいいんです^^
P1000534.jpg

広告女1週間前に何とか更新(汗

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨
フィギュア
スケートじゃありません(笑)

私はミニチュア物やフィギュアを集めるのが好きです。

近所のコンビニで見つけたフィギュア

今までいろんなフィギュアを集めてきたけど,こういうのはなかったので新鮮。

P1000362.jpg

ショット革ジャンです♬♪
他の形や色もあるんですよー♡

昨日「桜餅ベーグル」も入っているセットを買おうと思ったら,11日からでした^^;
今なぜかベーグル病です(笑)
  


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
【韓国のおみやげ】チョゴリトラ
ソウルで買ってきたチョゴリクマのペア

今回仲間が増えました。
P1000355.jpg

チョゴリネコ♬♪
かと思ったら,トラだそうです^^
寅年だしね~♪
クマはよく見かけますが,トラはあまりないそうです。
かわいい仲間が増えてうれしいなー♡

ところで・・
最近ロールケーキ熱が復活。
自分で焼いたりお店で買ったりして食べています。
またまた気になるロールケーキを見つけてしまいました^^;
とーってもおいしそうでしょ?
お取り寄せのロールケーキは冷凍が苦手。
冷蔵じゃなくちゃいやなんです。
これは冷蔵なのでそのうち買いそうな予感・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村blogram投票ボタン←ポチポチっとお願いします^^

Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
これかわいい~~~♡


こんなかわいい貯金箱だったら,いっぱいお金が貯まるかも?^^

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:12   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
かわいいラリエットとバレンタインのチョコレート♡
お友達のみほちゃんネットショップをオープンしました♪
みほちゃんはとーっても器用で編みぐるみや刺繍やヘンプ編みやビーズ細工など何でもできるうらやましい女性です。
彼女の作品の大ファンで,お店をオープンときいてとーってもうれしかったです。
みほちゃんのお店←クリックしてね~^^

私が全部買い占めるといけないので今回はラリエットコサージュを買いました^^
コサージュはまだつけていないので、ラリエットの画像だけ・・・。
P1000205.jpg
自分で撮ったので変なポーズで申し訳ない^^;
紫の花がかわいいです~~~~♬♪
職場でもかわいいと評判だったよ>みほちゃん^^

前にみほちゃんに誕生日プレゼントでもらった我が家の愛犬pauの編みぐるみは今でも宝物♡
コピー ~ DSC00712

また新作楽しみにしてるからね~~~^^

ところで・・・
もうすぐバレンタインデーですね。
私は昨日あげました。そして昨日食べました(笑)
ハハハハ 一応旦那にあげるけど、自分が食べたいのを買います。
今年は横浜で大人気なVANILLABEANSのクッキー
中においしいチョコレートがどどーんとサンドされています。
P1000213.jpg
チョコの種類がいろいろあるんだけど、まだリッチミルクしか食べていません。
リッチミルクはおいしかったですよ~~^^
中のチョコが分厚くて食べ応えのあるクッキーでした。
  




blogram投票ボタン






Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
Think Beeの財布
長い間同じ財布を使っていたので,久しぶりに買い替えました。

大好きなブランドThink Bee財布です。
P1000183.jpg
箱の中に小さなバッグ
その中に財布が入っていました^^

P1000185.jpg
スパンコール刺繍がツボツボ~~~~~♡
ヒョウ柄なんですが,色合いがかわいいのでそんなにいやらしくないでしょ?
え??派手?(笑)

P1000187.jpg
小銭入れががま口になっているのもポイント高し!です。

Think Beeバッグやポーチもたくさん取り扱っています。
いつも服を買うお店にバッグが置いてあって,そこで一目惚れして以来,たくさんのバッグを買いました^^
ゴブラン織りもステキなのでご年配の方へのプレゼントにもいいかも^^











blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
| HOME | next
