アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
まだまだバリ^^;
あまりに久しぶりすぎてパスワードを忘れてしまっていました。
あー無事にログインできてよかった。

夏に行ったバリの記憶が怪しくなってきました。
まだホテルしか紹介してないのに~~。
でもまだコンラッドバリが続きます(笑)

DSC07771.jpg
バリホテルはみんな開放的な雰囲気ですよねー。
コンラッドにはバリっぽいがいっぱい飾られていました。
DSC07767.jpg

バリ2日目はツアーについている車チャーター4時間を利用して初クロボカン雑貨のお買い物。
クロボカンには卸売りの店があるのです。ジェネバとウナギだったかなぁ。
よく似ているらしいので今回はジェネバに行きました。

スーパーの買い物かごみたいなものに山盛りいっぱい買っても3000円ぐらいだったかな?
カエルやトカゲの飾り物やブレスレット・ピアス・ストール・短パン・かごなどいっぱい買い込みました♪

お昼ご飯はスミニャックスクエアへ^^
DSC07778.jpg
DSC07780.jpg
DSC07781.jpg
バリなのにサンドイッチ(笑) バリなのにパッタイ(笑)
DSC07782.jpg
スムージーめちゃウマ♡

帰り道 洪水に遭遇
DSC07783.jpg
DSC07784.jpg
DSC07786.jpg
舟に乗った人も出現(笑)

DSC07790.jpg
DSC07792.jpg

そして4時間後ホテルに帰ってきました。
あ~ここのロビー落ち着く。

このあとちょっと部屋で休憩してスパへ出かけたのでした。

バリ雑貨がいっぱいのお店です。
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りの風景
続コンラッドバリ

部屋の扉を開けるとバルコニー
昼寝をしたり,朝コーヒーを飲みながらボーッとしたり・・・にぴったりの場所。
DSC07723.jpg

DSC07724.jpg

DSC07725.jpg
バルコニーからは美しい庭が見えました。
オーシャンビューじゃなかったよ^^;

ホテルの写真はまだまだいっぱい(笑)
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りの風景
コンラッドバリ
今回は「コンラッドバリ」に泊まりました。
落ち着いた感じのホテルでお気に入りになりました。
ホテルの写真を撮るのは大好きで,いっぱい撮りました(笑)
少しずつ紹介しますね~^^

まずは部屋から
P1000684.jpg
ウォークインクローゼットになってます^^
持ってきた服をかけ,出かけるときにはスーツエースもここへ。
左側にも棚があり,靴や細々したものを置いていました。
洗濯物もここへ。
この部屋いいです♬♪

P1000679.jpg
バスタブです。
左に小さく写っているカメはプレゼント(笑)

P1000683.jpg
シャワールームです。
シャワーが2種類あって便利でした。

P1000680.jpg

P1000681.jpg
シャンプー・コンディショナーはあまり良くなかったので,持って行っていた韓国のミジャンセンを使いました。

P1000682.jpg

DSC07718.jpg
寝心地のいいベッドでした^^

DSC07719.jpg
バリコーヒー 紅茶 ハーブティー(何種類も)とミネラルウォーターは毎日4本。
4本も置いてくれていたので,今回コンビニでアクアを買うことはありませんでした。

DSC07720.jpg
ごろ寝ベッド
これもお気に入り♡

DSC07721.jpg
暗くて見えにくいですが,ライトの下も棚になっています。
ここのレスポを置いていました。
これまた便利~~~
ベッド横にも・・・。
DSC07728.jpg
また棚が・・・。
この部屋,収納スペースがいっぱいあってとっても広く使えました。

でもここはちょっとおしゃれに
DSC07729.jpg
お供えを飾ってみました。
ベランダもいい感じなのですが,画像が多くなりすぎたのでまた次回に。
Posted by ゆうこちー
comment:5   trackback:0
[お気に入りの風景
花いろいろ
P1000472.jpg
いただいたチューリップ
ちょっと開きすぎ?

P1000524.jpg
みんながをうつしているのでマネッコしたくなって写した

そして・・・
P1000528.jpg
近くで丸くなっていたみみず

P1000523.jpg
マリメッコウニッコ柄のふとん(笑)
これも花だよね~^^

P1000536.jpg
大好きなシンクビーのバッグ。マーガレット
あ~~~やっぱり買ってしまった^^;

P1000549.jpg
今年2回目のミスタードーナツ
ポンデシリーズは花だよね~^^

P1000552.jpg
最初に食べたのはシュークリームのようなの。
やっぱりシュークリームはちゃんとシュークリームの方がおいしいよ。
これはリピの予定なし^^;


   

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン













Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
マラッカ
広告とともに更新の女です(笑)

マラッカの帰り道、こんなところに引き連れられて行きました(笑)
暑い中を歩き疲れて寝ていると起こされ・・・。
マラッカの家ってこんな造りだったそうです。
高床式?
どうしてだっけ??
寝ぼけていてよく覚えていないけど、窓もないし、きっと湿気対策だな^^(笑)


DSC07266.jpg

DSC07264.jpg

DSC07267.jpg

DSC07268.jpg

庭に咲いていたかわいいお花♡

blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
まだマラッカは続く(笑)
DSC07220.jpg
マラッカにあった中国系のお寺。

DSC07222.jpg
立派なお寺でした^^

DSC07223.jpg
お供えのろうそくがかわいい~~~~~~~~~~~~っ♡
これ欲しかったー。

DSC07227.jpg
すっごい色のマラッカ川

DSC07228.jpg
でっかいトカゲ(ってガイドさんが言っていた気がする^^;)

DSC07233.jpg
教会のある広場

DSC07234.jpg
マラッカっていう名前の木

DSC07235.jpg
黄色いバッタ♬♪

DSC07236.jpg
丘の上からの眺め
天気がいいと、マラッカ海峡が見えるそう。
この日は見えませんでした^^;

次はいよいよババニョニャ料理でーす。

blogram投票ボタン


Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:1
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
続・マラッカ
DSC07208.jpg

マラッカ名物「チキンライス」のお店 海南飯店です。(お店の名前は忘れた^^;)
とってもおいしくて大人気のお店らしいんだけど、今回は「ババニョニャ料理」を食べる予定があったので断念。

DSC07210.jpg

顔のないにょろにょろ(笑)
正体は知りません^^;

DSC07212.jpg

マラッカの町並み。
の~んびりできそうないい感じの町でした^^

DSC07213.jpg

黒糖。
ババニョニャ料理のデザートに出てきたかき氷にも黒糖で作った黒蜜がかかっていました。
これがおいしかったのだ~~~♪

DSC07214.jpg

お寺や教会。
いろいろな国のお寺が混じり合って建っているマラッカ。

DSC07215.jpg

かわいい郵便受け。

DSC07216.jpg

やっぱり派手派手~~~(笑)

DSC07219.jpg

お供え物を売るお店がいっぱい並んでいました。

blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
| HOME | next
