アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
マラッカへ♬♪
クアラルンプールに着いて3日目はマラッカ観光です。
これだけは行く前からオプショナルツアーを予約していました。

マラッカ鉄道で行ったのではなく・・・
高速道路をびゅんびゅん飛ばして車で行きましたよー。

DSC07201.jpg

車窓からパチリ☆
ターコイズの色が私のツボ(笑)

DSC07202.jpg

高層道路のパーキングで休憩中に。

DSC07203.jpg

ドロンパの友達みたいな旗(笑)

DSC07204.jpg

DSC07205.jpg

ここは「ババニョニャ」文化の博物館です。
中は撮影禁止なので外からだけ。
ステキなテーブルなどの家具や衣装・昔使っていたままのキッチンや子ども部屋などがあります。
家の中に井戸があるんですよ~~。

DSC07211.jpg

派手派手な乗り物。
画像ではわかりませんが、音楽ガンガンです(爆)
ちょっと乗りたかったのですが、ガイドさん付きだったので我慢して歩きました(笑)

マラッカは写真が多いのでまだ続きまーす。

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
クアラルンプールから連れて帰ってきたもの
旦那が「早く誰かにあげてくれ~~~~~~~!!!」と言ったもの(爆)

DSC02540.jpg

全部で3人(笑)連れ帰ってきました^^

女子2人と男子1人です。

女子1人はこの趣味を理解してくれそうなところへお嫁に・・・

男子1人はおもしろいもの大会をしている人へお婿に・・・(笑)

右側の女子1人はこっそり我が家に飾っています♪

寝かせるとさらにこわっ

DSC02541.jpg

blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:最近のお気に入り - genre:趣味・実用
パビリオンデパート
1枚目はおまけ(笑)

チャイナタウンで花束のように売られていたぬいぐるみ束(笑)

DSC07185.jpg

ホテルの前の高級デパート パビリオン噴水
色が変わるのでそのたびに撮りました(笑)

DSC07194.jpg

DSC07195.jpg

DSC07196.jpg

DSC07197.jpg

αちゃんを持って行ってたら、もっときれいな写真をいっぱい撮れたんだろうなぁ~

このデパートは高級なので、噴水前で撮影のみ(笑)
夜の町をフラフラ~~~♬♪
DSC07198.jpg

小さくタワーが写っています^^;

そして・・・
この日の夜ご飯はイタリアン♡
アジアのご飯は大好きですが、続くとなぜかイタリアンが食べたくなるのです。
初日にこんにゃくイカを食べ、絶対おいしいイカを食べるぞぉ~~!と思っていたので、
パスタは魚貝を選びました^^

DSC07199.jpg

DSC07200.jpg

ピザもパスタも激ウマ♡
このお店はブキッビンタン通りにあります。
どこかのホテルのお店らしいです。
おいしい~~~~~おいしい~~~~~~
イカもイカだった(爆)

そして
ホテルへ帰りヘヴンリーで爆睡♡

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
チャイナタウン
フードコートでいっぱい食べて

さぁ~~~次はチャイナタウンの散策です♬♪

DSC07184.jpg

食べ物や花や服や靴や偽ブランド品や・・・・
なぁ~んでもある感じ。
歩いている人たちもインド系・中国系・マレー系と様々です。
日本人には会いませんでした。

DSC07172.jpg

このアレンジメントがだいたい1000円ちょっとぐらいかな?

DSC07186.jpg

ひょうきんなポーズのおじさまを写したふりをして・・・
実は目だけ出ているイスラム教の女性を写したかったのです(笑)

DSC07190.jpg

ここで買った物。
この超派手なピンクのバッグ(笑)

持ち手はシルバー。
バッグの上の部分にもシルバーの飾りつきです。
夏しか持てません^^;

DSC07175.jpg

そして、突如としてお寺が出現したりします(笑)
おもしろい町だぁ~^^

DSC07177.jpg

DSC07183.jpg

DSC07179.jpg

線香の煙もくもくで苦しかった~~(笑)

DSC07192.jpg

チャイナタウンを出るとこんな風景。
高いビルいっぱいの中にモスク。
不思議だけどモスクがきれいでいい感じの景色でした^^

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
フードコート
モノレールでやってきました。

チャイナタウンの近くの駅。

これってモスク?
DSC07164.jpg

何とか広場だっけ?^^;
って私は誰に聞いているのだ(笑)

お昼ご飯はセントラルマーケットのフードコートへ・・・。
屋台も大好きだけど、フードコートも大好き♬♪

まずはパッタイ。
DSC07166.jpg

そしてマンゴージュース。おいしいっ
DSC07168.jpg

このパッタイ、おいしいことはおいしいけど、やっぱりバンコクで食べたパッタイにはかないません。

そして・・・
DSC07171.jpg

ナシゴレン♪
ナシゴレンだけでいろんな味付けのものがあったので、ちょっとピリッと^^
DSC07170.jpg

トムヤム風味です。
これは辛い~~~~~。でもうまい~~~~~~。
バリで食べたナシゴレンとはまた違ったおいしさでした♪

このあとチャイナタウン散策でーす。

blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
クアラルンプールの町並み
DSC07158.jpg

ホテルの前はパビリオンデパート。
ちょうどセール中ですね~。
でも高級ブランドがほとんどなので買えません^^;
パビリオンデパートはパークソンとつながっています。
夜になると噴水の色が変わってとってもきれいでした。
撮影スポットらしく、真夜中まで写真を撮る人でいっぱい。
噴水の前に黄色のペンキで足形がありました。
そこに立つときれいに写るらしい(笑)
噴水の画像はまた後日・・・。

DSC07159.jpg

モノレールの駅まで歩いて5分ぐらい。
ブキッビンタン通りはとっても賑やかでデパートやホテル、お店がいっぱい。
ハーゲンダッツもクロックスもありましたよー。

DSC07162.jpg
あ~~~彼が見てる(笑)

DSC07161.jpg
階段をのぼるとモノレールの駅です♪

DSC07163.jpg
このモノレールに乗ってチャイナタウンにお出かけでーす。
何と1・2リンギット。30円ぐらいかな?
途中で乗り換えるので2・4リンギット 安いですね~~~。


blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
クアラルンプール到着♪
ホテルに着いたのは夜の10時過ぎ。

ちょっとだけソファーで休憩。

そのまま夜の街へ~~~~♪

飛行機でいっぱい食べていたので、おなかがすいているわけではなかったけど、そのまま寝るのはもったいなくて~~~。

歩くこと10分ぐらい。

アロー街です。有名な屋台街で、ず~~~~~~っと屋台が続きます。

この日食べたもの。

DSC07155.jpg

イカと空心菜の炒め物。

普通↑だとガーリック味を想像しませんか?

これどこか微妙(笑)

上にかかってるのは田楽味噌の味  ぎゃぁー

で、イカが変(爆)

こんにゃくみたいなイカだったよー。

もう1品。

DSC07156.jpg

福建ミーです。

色はすごいけど味はいいですよ~。

チャジャンミョンのような味????
ちょっと違うかも^^;

向こうに見えている白い飲み物は正体不明。
甘酒のようなお茶???
妙においしかったです(笑)

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:5   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
| HOME | next
