アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
神戸でリッチにクルージングランチ
当たりました。
普段、懸賞などには当たらない私が(笑)
それだけ競争率の低いものなんですけどね^^
ありがたやぁ~~~

ランチの前に「らんぷミュージアム」へ。
ランプの歴史がよーくわかります。←すっごい説明(爆)
そこでおもしろいなぁーと思ったもの。
DSC07467.jpg
これマッチで作った船です。すご~ こんなの作れる人がいるんだーと感心。

マッチってかわいい箱に入ったものもあるんだね~。
DSC07466.jpg

DSC07468.jpg

DSC07469.jpg

懐かしのポスター。
私は実物は見たことありませんけど(笑)

いよいよランチへ~~~♬♪
DSC07471.jpg
ルミナスって船に乗ります。

中はこんな感じ。
DSC07472.jpg

そしてランチの写真達(笑)
連続でどうぞ~~~♡
DSC07473.jpg
DSC07474.jpg
DSC07476.jpg
DSC07477.jpg
DSC07480.jpg

これにパンと珈琲がついています。
明石海峡大橋まで行って回って帰ってくるのに2時間。
1時間もたたないうちにコーヒー飲んでましたけど(笑)
足りなくてパンとコーヒーをおかわりしまくってましたけど(笑)

リッチかどうかはおいといて・・・
まず自分では行かないので、1度体験できてよかったよ~^^

そのあとは1時間半の自由時間。
モザイクや阪急デパートでお買い物♬♪
よく短時間でそれだけ買えるねーってぐらい買ってました(笑)
阪急は11月中旬だというのに冬物セール中。
何だかお得な気分で買いまくったのでした^^;

クリスマスツリーはこんなの
DSC07491.jpg

帰りには夕日も見えました^^
DSC07494.jpg

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
今年初ぜんざい
この前神戸に行きました。
「リッチなクルージングランチ」
うぉ~~~これは応募せねば!!

すると・・・見事に当選。
ただで神戸まで連れて行ってくれ、おまけにクルージングランチまでごちそうしてもらえました。
ラッキー☆
クルージングランチの様子はまた今度(笑)

行きのサービスで買った「ささげ」
いつもは小豆で作るぜんざいですが、初ささげで今年初ぜんざい。
ささげって小豆より爆発しにくいので、赤飯を作るときによく使われるそうです。

DSC02769.jpg

甘さ控えめのおいしそうなレシピを去年から見つけていました(笑)
やっと作れた~~~♡
甘さもちょうどよくておいしかったー♬♪
この前いただいたお餅も最高♡
ありがとね~~~^^
見てるかな?

ベトナムで買ってきたお気に入りのお椀にピッタリのお盆をいただいたのでセットで♬♪
いい感じでしょ~^^
ありがとね~♡
見てるよね?(笑)

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
ウエスティンホテル
DSC07272.jpg

ボケボケですが・・・^^;
ウエスティンホテルのレストランです。
ここの朝食お気に入り~~♡
いろんなコーナーがあるんだけど、パン屋さんみたいなコーナーもあり。
中におじさんがいて、キッシュやサンドイッチなどをお皿にのせてくれるのだ♪

カプチーノを淹れてくれるおじさんもいたよ~^^

DSC07273.jpg

メドゥーサのような飾り物(笑)

ここのホテルは何といってもベッドが最高!!
ヘヴンリーベッドの寝心地はぜひぜひお試しいただきたいです。

ホテルの前はデパート。
パビリオンデパートのフードコートはとってもきれいで広かったです。

DSC07275.jpg

クアラルンプールから帰ってきて3ヶ月。
やっと終了しました(笑)

blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:風景写真 - genre:写真
マラッカ
広告とともに更新の女です(笑)

マラッカの帰り道、こんなところに引き連れられて行きました(笑)
暑い中を歩き疲れて寝ていると起こされ・・・。
マラッカの家ってこんな造りだったそうです。
高床式?
どうしてだっけ??
寝ぼけていてよく覚えていないけど、窓もないし、きっと湿気対策だな^^(笑)


DSC07266.jpg

DSC07264.jpg

DSC07267.jpg

DSC07268.jpg

庭に咲いていたかわいいお花♡

blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
| HOME |
