アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
モナヴィー・アクティブ
毎朝飲んでいる「モナヴィー・アクティブ」

P1000141.jpg

このジュースは100%果汁。
ブラジル産のアサイーベリーをはじめ,19種類の果物がブレンドされています。
ビタミンCた~~~~~~っぷりなので,美白にもいいし,美肌になる(だろう 笑)
抗酸化作用もあるので,活性酸素をおさえてガンにもなりにくい(はず)
美容と健康にいいだけでなく,おいしいです♬♪
健康フェチの私のお気に入りジュースです♡

でも高い(涙

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:12   trackback:0
[おいしいもの]  thema:ダイエット・美容法・健康法 - genre:ヘルス・ダイエット
韓国土産 志村けん?
ずっと前に韓国おみやげにもらっていた「志村けん」(笑)
P1000143.jpg


どうしても私にはバカ殿に見えてしまう^^;

これってお守りのようなものですか?

前に上海で買ってきたお正月飾りにも似てるなぁ^^

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
プリン大好き♡
ケーキやパンを焼くのは今でも好きですが,ダイエットのためちょっと休憩中。

でも甘いものって食べたくなるんですよね~~。

そんなときはプリンを作ります。

DSC00232.jpg

ルクのでっかい容器で作って思いっきりプリン(笑)とか・・・

DSC02615.jpg

かわいくて捨てられないプリンの容器で作ったプリンなど^^

今1番のお気に入りは和三盆プリンです。
これは月に2回ぐらい買って食べます。
でも買ってくるのは私ではなく旦那の係です♬♪
そろそろ食べたいなぁー(笑)


blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
チョゴリのクマ
韓国に行く前に続けて韓国ドラマを見ました。
 BAD LOVE そして今は魔王
に出てくるウネちゃんのイメージで買ってきたチョゴリクマ
P1000005.jpg
かわいくってお気に入り♬♪
実は前におみやげでいただいていたもう一人(?)のチョゴリクマちゃんもいます^^
その子はピンクのチョゴリで私の携帯についています。

このクマは明洞やロッテマートや免税店などいろいろなところで見かけましたが,私が見た中では南大門市場が1番安かったです。

blogram投票ボタン



Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
液晶テレビ
我が家もついに!!地デジ化しました~~~~~~♬♪

先週液晶テレビが届いたので,ブラウン管テレビの最後の姿を記念撮影。
P1000070.jpg
10年以上がんばってくれました。

で,こちらが新しい液晶テレビ
P1000091.jpg
ブラウン管テレビの画面を写真に撮ると,赤っぽいバーコードみたいなのが写りますよね?
でも液晶の画面だと写真に撮ってもバーコード柄は出ない(笑)
福山さんの龍馬姿もきれいに写りました^^

P1000094.jpg

調子にのってもう1枚。暗っ^^;

関係ありませんが,ウチの母。どうしても地デジって覚えられません。
何回行っても「ちでび」(爆)

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
はまってます カレーせんべい
最近はまっているスナック
1位はコレ
P1000106.jpg

ちょっとやわらかいおせんべいです。ぬれおかきのカレーせんべいバージョンって感じ(笑)
ずっと食べているとピリピリしてきます。それもいい♡


blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りのお菓子]  thema:お勧め商品 - genre:その他
韓国コスメ NATURE REPUBLIC コラーゲンシリーズ
この前「メレンゲ」って番組でNATURE REPUBLICが放送されました。
そのときに日本人に1番人気って紹介されていたのが「コラーゲンシリーズ」です。
お店で試してみると化粧水はさらさらではなくドローっとしていて肌にすごくなじんだんです。
香りもいいし・・・ってことでセットで買ってきました。

P1000119.jpg

洗顔後,左側の化粧水をつけます。
コットンでも手でもどっちでもいいらしいです。
この化粧水(ブースター)ビンからなかなか出ません(涙
しばらぁ~くすると出てきます。そのあとも少しずつしか出ません。使いすぎ防止になるかな?(笑)

次に右側の美容液(エッセンス)をつけます。これはワンプッシュで出てきました^^

そして・・・
その次が問題なんです~~~~。
P1000120.jpg

乳液(エマルジョン)なんですが・・・
これがまたはんぱなく出てきません。ホントですよー。
100回以上手のひらにポンポンってしても出てこない。思わずのぞいてしまいました。
穴はこんな形。

P1000130.jpg

化粧水よりも大きめの穴です。何ででてこないの~~~~~?
これは2日目も3日目も同じです。ポンポン攻撃はダメなので今度は左右にふってみました(笑)
そしたら出たんです!!
でも服につきました。ガーン
乳液自体はとっても気に入っているだけに出ないのが残念でしかたがありません。
そこで私は考えた!!!
朝からさかさまにおいておく。←なんだそんなこと~~~
でもこれがよかったです。おかげで今朝はそんなにポンポンしなくても出てきました^^

そして最後に
アイクリームとクリームをつけてできあがりです♪
P1000132.jpg

このシリーズ,コラーゲンがたっぷりなのでぜひセットで使うことをおすすめします。
まだ3~4日しか使っていませんが,お肌はもちもちしてますよ~^^
大のお気に入りなのは「アサイーベリー」が入っていること。コラーゲンって言葉にも敏感に反応しますが,それと同じぐらいアサイーベリーも大好きです♡
ジュースも毎朝飲んでいますが(これはまた今度紹介しますねー)お肌にもアサイーなんて~~~♬♪
香りもアサイーベリーの香りでとってもいいです。私は大好きです♡

大好きなコラーゲンシリーズはリピ決定品
(こっそり)でも朝の忙しいときに5つもつけるの大変~~~それに乳液は出にくいし(笑)
朝晩使うとすぐになくなっちゃうし・・・ってことで,私は夜だけこのシリーズを使うことに決めました。


blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[韓国コスメ]  thema:お勧め商品 - genre:その他
| HOME | next
