アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
【讃岐うどん】田中うどん
土曜日に行ってきました。うどんツアー♬♪

今回はちょっと珍しいうどんにしようということで,「田中うどん」へ。
P1000541.jpg

P1000542.jpg
岩盤深層水おいしかったです。

P1000543.jpg

P1000545.jpg

当店名物は「ねぎ味噌うどん」らしいので,それを注文。
味噌?味噌なん???
と待つこと10分ぐらい。

やってきたうどん
P1000546.jpg
こんなのでした^^

ねぎときざみ海苔たっぷり。
大根おろしにみそ。みそはもろみのような感じの味噌でした。
これをまぜて~~~~まぜて~~~~~~
P1000547.jpg
レモンをキュッとしぼっていただきます。

あっさりしていておいしい~~~~^^
みそみそはしていませんでした(笑)
おろしぶっかけのような感じかな?

このあとはいつものようにお買い物ツアーへ(笑)
春~夏用のブーツバッグカットソーを買いました♬♪

讃岐うどんツアー楽しいです♡

   

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村blogram投票ボタン




Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[讃岐うどん]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
花いろいろ
P1000472.jpg
いただいたチューリップ
ちょっと開きすぎ?

P1000524.jpg
みんながをうつしているのでマネッコしたくなって写した

そして・・・
P1000528.jpg
近くで丸くなっていたみみず

P1000523.jpg
マリメッコウニッコ柄のふとん(笑)
これも花だよね~^^

P1000536.jpg
大好きなシンクビーのバッグ。マーガレット
あ~~~やっぱり買ってしまった^^;

P1000549.jpg
今年2回目のミスタードーナツ
ポンデシリーズは花だよね~^^

P1000552.jpg
最初に食べたのはシュークリームのようなの。
やっぱりシュークリームはちゃんとシュークリームの方がおいしいよ。
これはリピの予定なし^^;


   

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン













Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
おすすめ ごぼうせんべい
この前もちょっとだけ紹介しましたが,ハマっているお菓子があります。
ごぼうせんべい~~~~~~♡
P1000492.jpg

薄めでぱりぱりっとした食感。ごぼうの味もします^^
この手のせんべいってエビはよくありますよね。それも大好きだけど,ごぼうもおいしいです♬♪

500グラムも入っているので開封してから1週間ぐらいになりますが,まだちょっと残っています。
普通なら湿気てしまってぱりぱり感がなくなりそうですが,このせんべい,今日もパリパリでした(笑)
おいしくて食べ過ぎるので,1度に全部食べないようにお上品にルクレクタンギュラーに入れてみました。

   
 
今気になっているのは「さくらかりんとう」どんな味がするんだろう?おいしそう~~^^
前の記事のお返事がまだですが,今から出かけるのでまた夜にでもお返事します♪


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村blogram投票ボタン

広告女になる前に更新できて一安心(爆)



Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:0
[お取り寄せ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
紅ちゃんぽん白ちゃんぽん(笑)
ウチの旦那は仕事帰りにコンビニに寄るのが大好き。
週に何度かいろんなものを買って帰ってきます。

ロー○ンのプレミアムスイーツのコーナーが特にお気に入りのようですが,この前はちょっとおもしろいものを買って帰ってきました。
P1000441.jpg
コク旨ちゃんぽん ピリ辛ちゃんぽんです。

紅い子と白い子。
P1000444.jpg
横から見ると白ちゃんぽん 紅ちゃんぽん(笑)
受験シーズンだったので合格祈願のラーメンかな?^^

せっかくなので食べてみました。
ピリ辛にひかれて紅ちゃんぽん
P1000448.jpg
ん~~~~~
微妙(笑)

ピリ辛ってほど辛くはないし,スープや麺がおいしい~~~ってこともなく・・・。

カップラーメンはほとんど食べませんが,たまに見かけると買ってしまうのがNISSINのカップヌードルの「チリトマトヌードル」これだけは好きです^^

              


でも箱では買わないなぁ~(笑)      このマスキングテープかわいい♡エッフェル塔がついてる~~~^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:0
[コンビニ]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
【お取り寄せスイーツ】窯出しプリン&チーズケーキ
3月16日は甥っ子の誕生日でした。
毎年ケーキを焼いていましたが,今年は気になるスイーツをお取り寄せ♬♪
どんな味なのか気になるので自分用にも(笑)

P1000461.jpg
窯出しぷりんです。
窯出しって気になりませんか?(笑)

P1000464.jpg
とろ~っとしていておいしいです。
でも・・・
私はイルローザの和三盆プリンの方が好きかなぁ?


チーズケーキはとっても小さいサイズ。
イチゴと並べてみました。
P1000469.jpg
このケーキはチーズが濃厚でと~ってもおいしかった^^
プリンよりもチーズケーキの方が好みでした♬♪

 

プリンをのせている黄色の花柄の小さなお皿はカンボジアのナイトマーケットで買ってきたもの。
なかなか出番がなかったのですが,ついに登場できました(笑)

チーズケーキがのっているのは,普段使いにピッタリのかわいいお値段です(笑)

たまに10円のものもあります。私は10円でココットを買いましたよー。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村blogram投票ボタン






Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お取り寄せスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
うどんのつけ麺
この前お取り寄せした「うどんバカ」さんの讃岐うどんがおいしかったので、同じお店で今度はつけ麺を買ってみました^^

P1000475.jpg

袋の中身は
P1000477.jpg
うどん・スープ・あげ玉・きざみのり・フリーズドライのねぎ・七味。

茹で時間はこの前とほとんど同じ10分ぐらいです。
またまたストックポットの登場~~~~。

できあがりは
P1000486.jpg
こんな感じ。
あまりキレイな画像じゃなくてごめんなさい^^;

つけ麺っていえば,うどんじゃなくて中華麺のイメージだったけど,うどんも合う~~~♬♪
釜揚げうどんと交代で食べたい感じ(笑)
私は気に入りました^^
旦那も気に入っていましたよー♬♪

送料対策で買ったごぼうせんべいがまたウマイ~~~~~~♡
とまりませーん。
また今度紹介しますね~^^


今は売り切れ中^^;




blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村
Posted by ゆうこちー
comment:12   trackback:0
[お取り寄せ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
私のダイエット食2
この前画像を載せたーと思ったらほうれん草でした(笑)
今度はレタスです。
母からレタス2玉をもらって冷蔵庫にレタスが3玉ゴロゴロ~~~
そのうちの2玉を使って作りましたよー。

P1000439.jpg

シンプルにベーコンとソテーしました。
2玉のレタスがこんなにちょっとになるんですよ。
ワシワシ食べました(笑)

ベーコンから出た脂だけで炒めています。
味付けは醤油黒こしょうのみですがとーってもおいしかったです♬♪

でもまだまだぴっちりとした服は着られません^^;
もう少しチュニックで甘やかします。

これ欲しいなー

blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:1
[ダイエット]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
| HOME | next
