アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ケークサレ
ずいぶん前に作ったケークサレ♬♪
とーってもおしゃれな名前(笑)
お食事ケーキみたいです^^

P1000509.jpg

cookpadで検索して作りましたよー
レシピはCpicon 簡単!ケークサレ。。。もどき。笑。 by 晩酌天国

簡単にできるけど,手がこんでいるように見えたらしい(笑)
旦那が感激しながら食べていました。

P1000517.jpg

ほうれん草がなかったので冷蔵庫にあったパプリカを入れて作りました。
緑があれば見た目がもっとかわいかったかも^^;

また作ろうと思います♡
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理
20歳若返るの巻(笑)
私が韓国旅行に行ったのは去年の12月。
帰ってきてテレビを見ていて知った若返りクリーム。
うつみみどりさんが大絶賛していました。
もう少し早く放送してくれてたら・・・・って思っていたのですが,その後韓国に行くお友達が代わりに行商してきてくれました♡

P1000575.jpg

NATURE REPUBLICの「ADVANCED CELLBOOSTING」のナイトクリームです。
一緒にデイクリームも買ってきてもらいました♬♪

今せっせと朝に晩に若返るために塗っています(笑)
成果は・・・どうだ~~~?
そんなに急に20歳も若返ったらこわいですよね^^;
徐々に若返るってことで,今は何歳ぐらいなんだろー?(笑)

入れ物もとってもゴージャス。
韓国コスメにしてはちょっとお高いですが,日本で買うクリームの4分の1ぐらいのお値段ですよー^^
使い心地はややかためのしっかりしたクリームです。若返るって信じて塗っているので,絶対効いていると思いますっ(爆)

どれもおすすめで~す♬♪
  


今日は母の日ですね^^
私は財布をプレゼントしました。
私の趣味で大好きなThink bee財布を選びました♬♪
↑母には多分これ(笑)

←そしてついでに自分用にこれ
しばらく財布貧乏生活送ります(笑)


 
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[韓国コスメ
おしゃれなカフェ イザラムーン
ではではカフェの紹介を(笑)

看板はこの前のブログで紹介済み。
他にこんなお店もありました。
P1000589.jpg
ここはメキシコ料理のカフェだったかなぁ?

イザラムーンは看板もかわいいし,その前のディスプレイもステキ★
P1000585.jpg

中へ入ってみると私の好きな造りだぁ~~~
P1000603.jpg

ランチの時間は終わっていたし,うどんを食べたあとなのでデザートをいただきました^^
ガトーショコラとベイクドチーズがその日のケーキでした。
私はベイクドチーズを選びましたよ~~♬♪
P1000599.jpg

絶品だ!!ってほどではなかったけど,おいしいケーキにコーヒーでした。
緑はマスカットだったのですが,旦那は空豆だと思ったらしい^^;
何でケーキに空豆~~~

階段はこんな感じ。
P1000605.jpg

1階にはアジアンチックな席もありましたよー♡
P1000607.jpg

いい感じ^^

大満足なカフェタイムでした♬♪

この辺りを北浜アリーと呼ぶらしいです。


Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お気に入りスイーツ
GW日記2
GW3日目はまたまた高松のうどんを食べに行きました。
今回はセルフうどん。すっごい行列で写真は撮れていません。
麺が太くてコシがあっておいしかったですよー。
店の名前は「元匠」です。

そのあとはいつもは大型ショッピングセンターに行くのですが,絶対駐車場に行列ができていると思い,ちょっと違うところに行ってみました。

高松駅の近くにフェリー乗り場があります。
P1000583.jpg
そこの近くに古い倉庫カフェ雑貨屋さんに改造している一角があるんです♪

P1000584.jpg
NEC_0028.jpg

まずは雑貨やさんへ。
P1000587.jpg
バリっぽいものや,ハワイっぽいもの,アクセサリーや雑貨がいっぱいのお店。
中は人でいっぱいだったので写せていませんが・・・。
このお店でピアスを買いました^^
P1000594.jpg

雑貨やさんが3軒ぐらい,カフェが4軒ぐらい,ネイルサロン&エステサロンが1軒あったように思います。
もしかしたらもっとあるかも。
どこのカフェに入ろうかと迷いましたが,看板がかわいいカフェに決定(笑)
P1000588.jpg

画像がいっぱいになってきたので,カフェの中や食べたものはまた次回に^^

Posted by ゆうこちー
comment:3   trackback:0
[お気に入り雑貨]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
GWの日記1
GWもはや4日目
みなさん楽しんでいますか?

私は2日に初ニトリしてきました。
というのも我が家のカーテン,レースと遮光の2重カーテンなのですが,レースの方が裾がほつれたり破れたり。
本当はお正月までにかえたかったのに,今頃になってしまいました^^;

ニトリといえば紙メジャーをくれてそれではかっていくらしいです。
でもでも面倒だなーと思ったので,旦那にレースのカーテンをはずしてもらってそれを持って行きました(笑)

お店のお姉さん・・かなりお若い女性がはかってくれましたよー。
でもねー
我が家にとってツボの事件発生。

確かにレースのカーテンの裾はほつれていた・・・。
でもそれは一部だし,折り目もきちんとついている。
お姉さんがまじめな顔で聞くんです。
「このカーテンはほどいて使ってたんですか?」って。
ま~~~~さぁ~~~~~~か~~~~~~~
カーテンの裾をほどいて使いますかー?
その時点で旦那も私も爆笑。
でもお姉さんまじめな顔でじゃあ247センチですねー。って言うんです^^;
私たちはツボに入ってしまったので(笑)をこらえるのに必死。
旦那は「ラグを見に行く」と言って逃げました~~~。ずるっ

何とか別のことを考えながら笑いをこらえました。
旦那曰く「笑いの神がおりている~~~」らしい(笑)

そんなこんなで無事にレースのカーテンを注文。
できあがりは10日後ぐらいらしいです。

最近ネコグッズが気になります。
愛用のポケットティッシュカバー
P1000533.jpg

後ろもかわいいんです^^
P1000534.jpg

広告女1週間前に何とか更新(汗

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨
| HOME |
