アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ニャチャン BAMBOUショップ
ニャチャンにはおしゃれなおみやげものやさんがありません。
日本でいうと,ちょっとさびれた温泉旅館においてあるような???な置物とか・・・。
そんな感じのおみやげものやさんならあるんですが・・。

そんな中でこのお店だけはかわいかったです。
DSC00184.jpg

スースパやグッドモーニングベトナムの近くにありました。
ニャチャンセンターにもお店がありましたよ。
Tシャツがかわいくて自分用に1枚買いました^^
生地もしっかりしているし,裾や袖の形がかわいかったです~~♡
Posted by ゆうこちー
comment:0   trackback:0
[ファッション]  thema:旅の写真 - genre:写真
ベトナム料理 veranda ベランダレストラン
2泊目の夜はベトナム料理を食べに行きました。
ニャチャンのビーチ沿いにあるveranda(ベランダ)レストランです。
DSC00176.jpg
道路を挟んで向こう側はビーチです。
DSC00177.jpg
こんな感じの店内です。

DSC00178.jpg
昼はサイゴンビールを飲んだので,夜は333(バーバーバー)にしてみました。
どっちも飲みやすいですが,私はサイゴンビールの方が好きかな?
それとコースが10ぐらいあったのでNo.3とNo.9を頼みました。あとはベトナムに来てはまったレモンジュースとスイカジュースです。
ガーリックトーストが1番に出てきました。おいしかったです。

DSC00179.jpg
揚げ春巻きとスープ。スープにはカニの身やアスパラが入っていてやさしい味のおいしいスープでした。
揚げ春巻きもおいしかったです。

DSC00180.jpg
エビ。
日本で食べるようなエビでした(笑)

DSC00181.jpg
肉と焼き野菜。
これってベトナム料理なんだろうか???肉はなくてもよかったかなぁ~。

DSC00183.jpg
シーバス(だったと思う)
ソースをつけて食べるとおいしかったです。

このあとカットフルーツとコーヒーも出てきます。(画像ナシ)

二人で380000ドン(1400円ぐらい)でした。おいしいといえばおいしいけど,また行きたいって思えるほどではないレストランでした。


Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ニャチャン]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
ニャチャンセンター
シェラトンホテルから歩いて3分ぐらいのところにニャチャンセンターというビルがありました。
タクシーで通りかかったときに見かけたのですが,デパートかも?
とにかく何の情報もないまま行ったニャチャン^^;
行ってみました。

DSC00167.jpg

DSC00168.jpg

中へ入ってみるとデパートでした♬♪

1階は化粧品や靴バッグ・地元のブランドの洋服など。
2階は婦人服とか下着。ちょうどセール中でピエールカルダンの下着セットが40%オフ。
   ラッキー☆ 3セット買いました。それでも4000円しなかったです。
3階は男性の服とか??←あまり覚えていない^^;
そして多分4階 というか1番上の階 5階かも~?
そこは映画館とゲームセンター ちょっとしたフードコートがありました。
DSC00169.jpg
う~~~ん 何かちょっと残念ですか?(笑)
DSC00170.jpg

DSC00171.jpg

夕方は曇って,少しだけ雨が降りました。
あと5分後ぐらいは雨です。
ホテルの部屋に着いたあたりで降り出したんですよー。

Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[ニャチャン]  thema:旅の写真 - genre:写真
ニャチャンでイタリアン goodmorning Vietnam
Suspaのあとはランチです。
リゾットのおいしい店があると調べていたのでそこへ行くことにしました。
地図がないのでスースパで聞いてみるととても近いみたいでした。
言われた通りに歩くと3分ぐらいでお店を発見。
昼間写真を取り忘れたので暗い画像でごめんなさい。
DSC00185_20110828202010.jpg

おとなりはベトナム航空ですねー。
DSC00186.jpg

頼んだのは,DSC00163.jpg
サイゴンビール(20000ドン)と
DSC00164.jpg
チーズのリゾット(135000ドン)と
DSC00165.jpg
シーフードのトマトソースパスタ(145000ドン)と
DSC00166.jpg
あれれ 画像がない^^;
レモンジュース2つ(50000ドン)でした。
二人で350000ドン 約1300円でした。

ここのリゾットは絶品です。ニャチャン2泊しかしないのに,もう1回食べたいと思ったぐらい。
パスタもおいしかったですよー。日本のおいしいお店に負けないです。
お客さんもいっぱい入っていました。
ピザのお持ち帰りもできるみたいで,何人もの人が大きい大きいピザをテイクアウトしていました。

Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ニャチャン]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
ニャチャン Su spa スースパ
思いがけず行けたマッドスパのあとは,楽しみにしていたニャチャン街スパです^^

行ったのはネットで評判のよかった「スースパ」空港でパンフレットも配っていました。
タクシーの運転手さんにその住所を見せたので,今度は着きました(笑)

DSC00154_20110827095054.jpg
おしゃれな感じにワクワク♡

DSC00157.jpg

DSC00158.jpg

中へ入ると受付があります。
いろんな種類があってかなり悩んだのですが,今回はボディマッサージとフットマッサージをお願いしました。
ボディはSwedishマッサージ80分 フットはホットストーン60分を選びました。
一言で言って・・最高です。
特にフットの足つぼマッサージは今までで1番気に入りました。痛い~~~~でも気持ちいい~~~の繰り返しで絶妙です。
ボディの方もしっかりガシガシとマッサージしてくれました。かなり効きます。中ぐらいでお願いしていたんですが,もしも強めで頼んでしまったら・・・二の腕折れたかも~?(笑)
ここはとってもお気に入りのスパになりました。

終わったら着替えてムースをいただきます。
DSC00161.jpg
DSC00162.jpg
ジンジャーティーもムースもおいしかったです♬♪

お値段はボディ30ドル フット18ドルでした。2つ頼んだので10%オフ。安いです。もしフェイスも頼んで3つになるとフットマッサージ30分が無料ってクーポンもありましたが,フットマッサージ90分かぁ・・と思ってやめました。

でもでもとっても気に入ってしまったため,夜もこのスパにきてしまったのでした(笑)
夜はご飯を食べた後にフェイシャルをお願いしました。そしてそのまますっぴんでタクシーに乗りホテルに帰る計画です。
フェイシャルは気持ちよくて途中で寝てしまったため,何をされたかわからず。
でも終わった後鏡を見てびっくり!
首のしわがないっ すごぉ~~~~~い。感動でした^^
フェイシャルだけで13種類もあります。45分23ドル~90分39ドルまで。
私はRelaxingをお願いしました。
ホントにリラックスして(肌以外も)爆睡しちゃいましたが・・(笑)60分26ドルでした。

午前中は空いていたので予約なしでOKでしたが,夜はいっぱいでした。予約をしないと無理だと思います。

もしもっとニャチャンにいたら,きっと毎日通っただとうなぁ~と思うぐらい気に入ったスパでした♡
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ニャチャン]  thema:写真日記 - genre:日記
あぁ~~~お寺 ニャチャン
ニャチャンってガイドブックがないのです。
るるぶとかまっぷるのベトナムのに2ページぐらい(涙
だから今回情報はネットのみ。
地図も持たずに行きました。

まずはお寺観光を・・・
タクシーに乗って英語でお寺って言ったら,運転手さん「おぉ~~~(笑顔)タップバ~~~♬♪」
って言ったのできっとお寺に行くと信じていた私たち。

DSC00151.jpg

白に緑のライン マイリンタクシーです。

タクシーは山道をのぼっていきます。途中おみやげやさんらしき店もちらほら・・。
近づくと大型のバスも何台か停まっています。
うわ~~~有名なお寺なんだー
と思ったのもつかの間。

そこは・・・
DSC00149.jpg
マッドスパ がーんがーん
ここってとっても有名な観光地なんですよ。
そりゃーみやげやもあればバスもくるはず^^;
マッドスパに行く予定はなかったんだけど,せっかくなので記念撮影をして帰りました。

DSC00150.jpg
 
たしかにタップバーって書いてあるっ

Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ニャチャン]  thema:写真日記 - genre:日記
シェラトンニャチャン ホテル
カムラン空港から車で40分ぐらい走るとシェラトンニャチャンホテルに到着です。
空港からしばらくの間はあまり電気もなく真っ暗に近い道路。
家や店もありません。あるのは木ぐらいかも?

ニャチャンの街が近づくとちらほらと見慣れた光景・・・。
バイクです。
道路の中央にはベトナムの旗がいっぱいたっていました。
ホーチミンほど人やバイクは多くないけどニャチャンも近いうちにそうなるんだろうなぁ~って思いました。

ではではホテルの画像シリーズ(笑)
DSC00145.jpg
最近こんな感じに花を生けてあるホテルが多い気がします。

DSC00147.jpg
上からロビーを見たところ。
ガラスの鳥がいっぱい。

DSC00195.jpg
レストランに行く途中にありました。

DSC00133.jpg
ウエルカムみかん(笑)と座り心地最高のソファー 昼寝もできる^^

DSC00134.jpg
壁にはソファーと色を合わせたようなベトナムっぽい絵

DSC00135.jpg
寝心地のいいベッドでした。まくら多すぎ~~

DSC00136.jpg
十分な深さのあるバスタブ

DSC00137.jpg
洗濯しやすい(?)四角の洗面ボウル アメニティはどこのかわからなかったです。悪くはないけど最高でもない^^;

DSC00138.jpg
収納スペースもまずまず。

DSC00148.jpg
廊下も落ち着いた感じです。
このホテルのすごいところは防音がめちゃくちゃしっかりしているところでした♬♪

Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[ニャチャン]  thema:写真日記 - genre:日記
| HOME | next
