アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
博多 華味鳥の水たきスープ
今1番お気に入りのお取り寄せ品♪
P1000240.jpg

華味鳥水たきスープです。以前友達が紹介していて気になっていたのを,テレビで芸能人が紹介しているのを見て思い出しポチってみました。
白濁したスープは鳥の出汁が出ていて超美味♡
P1000242.jpg

この日は旦那が出張で留守だったので土鍋でひとり鍋(笑)
華味鳥のお店で買った骨付きの華味鳥と葱・豆腐・しいたけ・にんじん・キャベツ入りです♪
P1000245.jpg
あっ、キャベツを入れる前の画像でした^^;
ポン酢をつけて食べるととーってもおいしいです^^
〆のラーメンも最高。
そのままだとちょっと味が薄いのでこれまた大好きなフンドーキンの醤油とこしょうで味付け。
おすすめ品ですよ~~~~~~~♪

  


blogram投票ボタン


Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[おいしいもの]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
これはサムゲタンっぽい味なのかなー
お野菜いっぱい入れて、栄養満点でいいねぇ
寒い日には温かいもので力をつけないとね!!
2010/02/14 11:33 | | edit posted by mija
> mijaちゃん
サムゲタンって食べたことないんだよー。
でもサムゲタンも鳥だよね。
だから似てるかも?
今までは昆布で出汁をとって作ってたけど、このスープを買ってからはハマりまくってるよー。
2010/02/14 12:44 | | edit posted by ゆうこちー
はまるよね~
ヒデキさん、おいて一人で食べたん? 笑

このスープに塩とねぎでスープを飲むのも
はまるよ~。もう試した?
博多のお店で水炊き注文すると、最初にスープを
どうぞって言ってくれて、これがすっごいおいしいの。

その後、水炊き堪能だよー。
ここのゆず胡椒も大好きなのだ~。
あー、食べたくなってきた~。
2010/02/14 14:45 | | edit posted by さや
>さやさん
うんうん
ハマる~♪

ヒデキは前に食べたことがあるよー。
母も呼んで一緒に食べたし^^

塩とネギでスープにっていうのもおいしそう。
スープをいっぱい買ったのでやってみる^^
柚子胡椒は買ったことがないけどおいしいんだね。
今度注文するとき一緒に買ってみる^^
2010/02/14 15:17 | | edit posted by ゆうこちー
VD
ロールケーキv-474v-274おいしそうだった~v-10

・・・こんなところでいうなよ、だね(笑)

失礼~e-282

  あ、生地が記事になってたよ^^(前回日記コメ)
2010/02/14 17:02 | | edit posted by myukitty
>みゅきちゃん
うふふ
あっちの日記を見てくれたんだねー。
久々のロールケーキ、楽しかったしおいしかったよ♡
げげっ
でも記事になってたね^^;
まぁそういう女です(笑)
そして直さない(爆)
2010/02/14 17:48 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/106-71a8336f
trackback
