アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
バレンタインロールケーキ
昨日はバレンタインデー。
久しぶりにロールケーキを焼きました。

ダイエット中につきお菓子作りは封印中なのですが^^;
P1000275.jpg
いつもは大きな生地にクリームいっぱいで巻きますが,ダイエット中につき(笑)←しつこい 生地を半分にカットして小さなロールにしました。
クリームにもバンホーテンチョコレートソースを混ぜました。
小さめロールにしたのでクリームも余ります。
それを浮かべてウインナーコーヒーに♪

結局ダイエットになってないですが・・ハハハハ
P1000280.jpg

P1000276.jpg
冷蔵庫で冷やして・・・

カットしました。
イチゴを巻き込んだのに見えない^^;
P1000288.jpg

ココア生地にチョコクリームにイチゴ。なかなか合っていておいしかったです♪

オリゴも久々に登場してうれしそうです(笑)

    

blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
comment
バレンタインにロール、いいなぁ
私もしばらく作ってない
ダイエット中は一生なんだけど…
イチゴもいい感じだよ♪
私も作りたくなってきたー

地味な色合いのロールにオリゴが映えるね♪
2010/02/15 18:31 | | edit posted by mija
遅くなった~
だらだら寝正月の香港です。
今日は雨になりそうだけど、花火はあるらしいよ。
そして、寒い・・・。

ロールケーキ、小さく見えないんですけど。笑
いつもに比べたら小さいかな~?
私も食べたい、けど、焼く気力はない・・・。

オリゴはかわいいねえ。
結局うちはレッド以外そろえてない・・・爆。
ティーマという甘い誘惑に負けてね。
私個人的にはオリゴはブラックとブルーとベージュが
好きです(誰も聞いてないって?)
2010/02/15 18:38 | | edit posted by さや
美味しそうダッタラ~♪

オリゴもかわいイッタラ~♪

全然、小さく見えないったら~~♪(笑)
2010/02/15 20:07 | | edit posted by ぷるめりあん
>mijaちゃん
久々のロール巻き巻き楽しかったよ~^^
mijaちゃんもまた巻き巻きしてね。

普段はココア生地をつくらないし、クリームもプレーンが好きなので今回は珍しい茶色ロール(笑)
地味だったからオリゴにのせてみたのだ^^
2010/02/15 21:47 | | edit posted by ゆうこちー
>さやさん
寝正月いいなー
私も寝たい(爆)

ロールケーキ小さいってばー
だっていつもの半分の生地だよ。

オリゴは私はベージュがお気に入り♪
ラテマグだけブラックを持ってるよー。
あれれ?ボウルも持ってたのか??
見てきたらボウルもあったよ(笑)
もっと使わなくちゃもったいないねー
2010/02/15 21:50 | | edit posted by ゆうこちー
>ぷるちゃま
全然小さくない?
じゃあ~~~~いつも食べてたのが超特大なのか?
多分そうだね^^;(笑)

イッタラ~~~イッタラ~~~もっと欲しいったら~~
買ってッタラ~~~
2010/02/15 21:51 | | edit posted by ゆうこちー
私も
ここで、言っておくと誰かが買ってくれるのかい?

私もほしイッタラ~。

オリゴのボウル、ブラック、使ってなさそうだから
もらってあげるよ。中古でもOKだよ 爆

もうね~、最近、楽天でイッタラ見まくりだよ。
つい、ぼそっとヒデキに「楽天の期間限定ポイントは
使ったよ~!」と言ってしまって、「何買ったん?」
って聞かれたよ、やばいやばい。
はぐらかしたけどね~~~。
さて、何買ったでしょう? 爆
2010/02/16 03:11 | | edit posted by さや
>さやさん
おはよー

おおおぉ~~~
何か買った?
予想して当たったらもらえるなんて企画はどう?(笑)
イッタラ見まくり~~でもイッタラはヒデキの朗報待ちなんだよね?
え~~~
何を買ったのだ?

あんみつセットかなぁ~?
2010/02/16 06:49 | | edit posted by ゆうこちー
それ、いいね
予想して当たったらもらえる企画。
やりましょうか? 爆

間違いなくゆうこちーは当てるよね 笑。

幻の~~~~~♪

あんみつセット 

だったら笑うよね?
2010/02/16 11:18 | | edit posted by さや
うぉ~~~~~~
もしや・・・
サから始まってドで終わるもの?
そうなの~~~?
当たったらイッタラ~~企画なんてどう?(笑)

幻の・・・・・・あんみつ?(笑)
2010/02/16 19:01 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/109-142f2801
trackback
