アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
【韓国のお茶】柿の葉茶
ザクロ茶・ショウガ茶に続きまたまた韓国のお茶シリーズです。

P1000263.jpg

このお茶は初めて見たし,初めて飲みました。
柿の葉茶です^^
ちょっと苦みのある感じが体によさそう~~~なお茶です。
私は好きな味。
おみやげにいただきました♡
韓国っていろんなお茶の種類がありますねー。どれもおいしい♬♪
実はもう1種類いただいています。
それはまた次回に。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ひよこ豆」って食べたことありますか?
私はこの前初めて食べました。
職場の人にいただいたんですが,豆の形がかわいいです。ひよこのくちばしがついているような形なのでひよこ豆って
いうそうです。

数時間水に漬けて戻します。
そのあと塩ゆでして食べたらおつまみみたいでおいしかった~^^でも画像はなし(笑)

P1000224.jpg

P1000258.jpg

これは醤油とみりんで味付けをしたもの。
これもヘルシーなおやつになりました^^
こっそりマトリョーシカもいます(笑)

マリメッコのかわいいラテマグ♡ ブルー欲しい~~~ッタラー
  

blogram投票ボタン


Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[韓国の食べ物]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
comment
豆煮女さん
おはよう。

今年も豆煮てるね~(笑)

ひよこ豆って聞いたことあるけど、食べたことあるのかな?

韓国のお茶はほんとに種類が多いよね。
私は毎日会社でとうもろこしのひげ茶を飲んでるよ。
あとは、ヌルンジ茶とか、家ではゆず茶とか。
こっちで韓国食品が普通に買えるようになったから、かなり
助かるよ、高いけどね。

私ねー、今、ほしい柄を見つけたよ、でも、高かった。
北欧行くまで我慢じゃ~~~。
2010/02/18 10:57 | | edit posted by さや
こんにちはー

ちょっと苦々しいところがいいよね
お茶は本当に種類が多い

ひよこ豆、名前が可愛いね
形もそうだけど、色もひよこっぽい♪
2010/02/18 12:35 | | edit posted by mija
>さやさん
それがね~~
この豆は煮てないんだよー。
あ~~~ルクでことこと豆煮したい~~(爆)

ひよこ豆って私は初めて食べたよ。多分。
ヒデキが豆はあんまり好きじゃないので一人で全部食べた(笑)
豆女は豆を食べるのも好きです^^

北欧で気になる柄?
なんだろなー???
2010/02/18 18:32 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
こんばんは♬♪

そうそう。ちょっと苦いところがまたいいのだー。
今からまた飲んじゃおう^^

ひよこ豆って形がかわいいのだー。
味は・・・普通(爆)
2010/02/18 18:33 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/111-0cb24c84
trackback
