アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ももいちごの季節がやってきたー♬♪
大好きな食べ物の1つにイチゴがあります。
とよのか さちのか 紅ほっぺ あまおう などなど・・。
おいしいイチゴはいっぱいありますが,このイチゴも最高です。「ももいちご

そのももいちごを使ったスイーツ
去年の画像でごめんね~^^;
今年もまた買いますよー。
DSC01460_20100219204707.jpg
私はここのお店のももいちごの里が大好きでーす♡

DSC01468_20100219204807.jpg
画像では大きさが伝えきれないのが残念。

DSC01228_20100219204909.jpg
これは別のお店の(ホテルの)ももいちごロール
おいしいといえばおいしいけど・・・というお味でした(笑)

なので,今年は大好きな福屋さんでももいちごロールを買おうと思います^^
明日お店に行ってきまぁ~す♬♪

今年から楽天でも取り扱っているようです♡
 

blogram投票ボタン



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







Posted by ゆうこちー
comment:12   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、ブログランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
2010/02/20 12:00 | | edit posted by ブログランキング
すごっ
タイミング的にこういうことだったのか~?!

昨日夜、左の画像に気がついて、あれ~?って思ったの。
去年は楽天じゃ買えないんだな~って思って
眺めてたからさ・・・。
オンラインショップがあったのは見てたよ。
みゅきちゃんが買ってたからさあ・・・。

あー、今年も微妙なのねー、この季節。
年末年始に買えないかな~?って探したんだけど、
私の探し方が悪かったんだね・・・残念。

4月4日に食べられるといいなあ・・・。無理かな?
祈りましょう・・・・・・。
2010/02/20 12:23 | | edit posted by さや
会社にお問い合わせしたよ・・・。

で、確か去年ぎりぎりでみゅきちゃん買ったな~と
思って、みゅきちゃんのブログを読み直したら
昨年は4月4日で販売終了しますって書いてあった。

すっごい微妙~~~~~~~~~~。

でもなー、ももいちご大福のためにスケジュールは
変更できないし、すっごいどっきどきだね。
母の誕生日が4月4日だから、それに間に合えばいいかな。
私はまた見送りか???
2010/02/20 12:30 | | edit posted by さや
>さやさん
ね?すごいタイミングでしょー?(笑)

イチゴがとれるかどうかでかわってくるよね。
販売終了日。
だから微妙だねー。

さっき買ってきたよ。
ロールケーキの方。
おいしいけど、ロールケーキの中に入ってるのは切ったイチゴだからももいちごじゃないかもしれない(笑)←そんなことはないけど。
大福の方がももいちごじゃぁぁぁぁ~~~~~って存在感はあるね。
この画像のロールよりはずっとずっとおいしいよ♡

お母様のお誕生日は・・前祝いをすればいいかも~^^
プレゼントは当日渡して、ケーキ(大福?)は先にってどう?
2010/02/20 15:26 | | edit posted by ゆうこちー
うーん・・・
今年は我慢しようと思ってたのに
どーんとみせられるとe-351


うー

近くに売ってていいなー

近所の普通の苺ロールにしようかな(笑)
2010/02/20 17:22 | | edit posted by myukitty
あっ。

myukittyちゃんとこでもイチゴちゃん。

ちなみに私のとこでもイチゴちゃんだよ(笑)

でも、こんな美味しそうなのじゃないけど(^^;
2010/02/20 19:13 | | edit posted by ぷるめりあん
>みゅきちゃん
送料が高すぎるよねー。
でも生クリームだからクールにしなくちゃいけないんだよねー。
きっと近所の普通のイチゴロールもとってもおいしいから、それをももいちごロールって思いこんで食べたらいいかも^^
さっきみゅきちゃんのところで背中を押したけど(笑)
私は1度だけしか買わないよ~。
来年は買うけどね(笑)
2010/02/20 20:09 | | edit posted by ゆうこちー
>ぷるちゃん
イチゴちゃん見てきたよ~^^
リボン結んでかわいかったねー。
レオタードのお嬢さん^^*
まだ持ってる?
ときどき着て登場してよー。
2010/02/20 20:10 | | edit posted by ゆうこちー
やばいです!
ちょーうまそう^^色付きの文字

寝る前なのに
2010/02/20 23:03 | | edit posted by ゆかり
ももいちごだー!!

正式名称(?!)は、「里」がついてたんだね
おっきくて、おいしいんだよねー
1年経つのは早いね

ああ、食べたくなってきたよ
こんな時間なのに…
2010/02/20 23:41 | | edit posted by mija
>ゆかりさん
これはおすすめできるロールケーキですよ~~^^

季節限定商品なのでぜひぜひ♡
2010/02/21 09:52 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
ここのお店の普通のいちご大福もとってもおいしいんだよ♡

でも年に1度はでっかいももいちごの里を食べたいよねー。

今年はまだなの^^;

まずはロールケーキから食べてみました^^

2010/02/21 09:53 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/113-d8c76e65
trackback
