アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ももいちごの和三盆ロール♡
昨日に続きももいちごです(笑)

買ってきました♬♪「ももいちご和三盆ロール」
P1000315.jpg
P1000318.jpg
もっと小さいかと思っていたけど,20センチぐらいありました。

このロールケーキ米粉を使っています。米粉ロールケーキって少しクセがあるかな?って感じるお店もあるのですが,ここ「福屋」さんのロールケーキはおいしいです。
和三盆を使っているので優しい甘さ♡ ももいちごは酸っぱくないのでケーキに合う合う♬♪
断面は・・・・・
P1000324.jpg

できればももいちごは小さく切らないで入れて欲しいけど,すごーく大きいので巻きにくいでしょうね^^;

去年買った某ホテルのももいちごロールは「普通」でしたが,福屋さんのももいちごロールはおいしかったです^^
また来年も買おうっと♬♪


福屋さん 他にもおいしい和菓子がいっぱいです♡

雲井とういろうがおいしいです~^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン






Posted by ゆうこちー
comment:9   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:お勧めお取り寄せ商品 - genre:グルメ
comment
ももいちごのロールもあるんだね
丸ごと… が理想的だけど
確かに巻けなそうだよね
これは絶対においしいよー
2010/02/21 18:29 | | edit posted by mija
>mijaちゃん
ロールは多分今年新発売されたんだと思うよ。
でっかいいちごまるまる巻いてあるの食べたいよねー♬♪

このロール、おいしかったよ~~^^
2010/02/21 21:09 | | edit posted by ゆうこちー
きぃ~~~~~
けんか、売ってます~?

食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい!!!

いちごの量はどのくらい?
結構いちごいちごしてるのかなあ???
和三盆とか、高級だよね~。
眺めて終わるだけにならないように、祈らねば。

おいしいイチゴが食べたいよぉ~。
2010/02/21 21:15 | | edit posted by さや
>さやさん
いえいえ
けんかなんてうってませんから~^^

いちごの量は多くもなく少なくもなく・・ってところかな。
和三盆って1度だけ買ったけど高いんだよねー。
和菓子屋さんだから他のお菓子にも和三盆を使ってるんだよ。だからいっぱいあるのか??(笑)
どうか4月まで苺がありますように。←私も祈ってみた^^
2010/02/21 22:15 | | edit posted by ゆうこちー
きぃ~~~~(笑)
我慢しようとしてるのに追い打ちかけて~(笑)

でもほんと丸っとした苺が食べたいね。。。

米粉で和三盆で丸々苺だったら即買い!!!
2010/02/22 01:58 | | edit posted by myukitty
>みゅきちゃん
みゅきちゃんまできぃ~~言わないの~~(笑)

昨日いちご買ってきて和三盆でロールケーキ焼いたよー。

昨日の夜も今朝もロールケーキ食べた^^;

もう当分欲しくない???かな?

で、来週また焼いてそうな予感(笑)
2010/02/22 06:46 | | edit posted by ゆうこちー
あれ?
ダイエットじゃあ?

スーツはいるん?

うしししし・・・・・。
2010/02/22 10:16 | | edit posted by さや
>さやさん
今週末ぐらいにスーツを着てみるよ。

そしたら気合い入れなくちゃーって思うよ。

え~~~~ん
2010/02/22 21:41 | | edit posted by ゆうこちー
見つけた~
みゅきさんとこで2本みっけ! 笑

みんな、買うねぇ・・・。いいなあ。

でも、私は初心者なので大福から♪
今年は大福だけにしておくよ~~~。
祈祷師様、よろしくね~。
2010/03/01 00:13 | | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/114-adc10ba5
trackback
