アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
和三盆いちごロール
先週「ももいちご和三盆ロール」を買いました。

もっともっと苺が入っていたらいいなぁ~と思って,自分でも焼きました。
家に和三盆があったので,それを使って(ももじゃない)いちご和三盆ロール
P1000339.jpg

でも・・和三盆ってホントに甘さ控えめになるんです。
今までと同じレシピで焼いたのに,ちょっと甘さが足りないような。
いちごも1パック入れたけど,もっとゴロゴロ入ってて欲しい(笑)

こんな風に


だからまた近いうちにロールケーキ焼きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン ← ポチポチっとお願いします^^

続きはこちら 



使っている食器は大好きなイッタラ ティーマ
ブラウンのプレートは17センチです。
普段は21センチを1番よく使いますが,ケーキは17センチがいいかなぁ~^^
マグはサンド。とーってもかわいい色なので廃盤になるのが悲しいです。

 



Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
タイトル
見て、あれ~?って思っていたよ。

ちょうど昨日ロールケーキの話してたけど、実はまた
買ってきたのかと思っちゃった~。
作ったんだ・・・。

いちご1パックにしては断面図のイチゴが遠慮気味だね。
私も、もうええ~っていうくらい食べてみたい。
しかし、まだ治っていない・・・涙。

そうそう、ブラウンが廃盤とはびっくりして、あわてて
買っちゃいそうだ。(今は我慢するけどね)
2010/02/28 11:51 | | edit posted by さや
>さやさん
同じく胃もたれ女になっちゃった^^;
生クリームの食べ過ぎかな?
昨日食べたのはシュークリーム3個・バナナロールケーキ1個・チョコ1個なんだけど^^;
今日は朝、モンブラン1個シュークリーム1個
夜にプリンを食べる予定。
スーツのスカートをはいてみなくちゃね。
あと2週間とちょっとだよ。
毎朝豆乳朝ご飯にかえて乗りきれるかな?無理っぽい~~~
2010/02/28 13:03 | | edit posted by ゆうこちー
こんばんはー

遅くなっちゃった

ロールおいしそうだね
ちょっと疲れてるのか、甘い物がほしい今日このごろ

白のストウブもかわいいよ
2010/03/01 01:19 | | edit posted by mija
>mijaちゃん
ちょっと甘い物食べ過ぎたぁ~~~~~

ニンニク&生クリームで胃もたれ中なんだよ^^;

白のストウブかわいいよねー♬♪
2010/03/01 06:30 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/121-f9974b70
trackback
