アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
【韓国の調味料】タシダでネギ焼き
母にネギをたくさんもらったので,今日のランチは「ネギ焼き
粉をだし汁で溶かずに,いりこのタシダを入れました。

P1000368.jpg

ネギ焼きのときはソースではなく醤油をぬって,七味をたっぷりかけていただきまーす♬♪
いつもは黒七味を使いますが,この前友達にもらったイタリアン七味を使ってみました。
でも~~~醤油の味が勝ってるからどこがイタリアンなのかわからなかった^^;
他の料理で試してみようっと。


  
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村blogram投票ボタン


Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[韓国の食べ物]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
comment
ここにはおいしいものがいっぱい
ねぎ焼きは関西に行ってから初めて食べたよ
おいしいよねー
ご近所だったら…


タシダは使えるねぇ
この間は調味料をまったく買わなかったから
また買いに行こう♪
2010/03/06 15:59 | | edit posted by mija
うふふ。
はて?なんでだろう???

ここにコメ入れたつもりが~ワイプの方に(笑)
ん???

タシダ~は日本の粉末にぼしのおだしとは違う感じ?
興味しんしんなりぃ~♪♪♪

チョゴリトラもめちゃめちゃ可愛いね!
初めて見たよ~♡

ねぎ焼き~久しぶりに食べたいな~。
2010/03/06 16:31 | | edit posted by ゆみぴよん
>ゆみぴよん
またまたありがとう♬♪

タシダのいりこは煮干しのおだしに似てるよ。
タシダのシリーズはいろいろあって、牛肉が1番のお気に入り。
あとシーフードもあるんだよー。

チョゴリトラかわいいよね♪
私も初めて見たの。

ネギ焼きおいしいよー
ネギ買ってきて焼いて~~♡
2010/03/06 16:41 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
順番が逆になっちゃった。ごめんねー。

タシダはホントに使えるよね^^
これもmijaちゃんのおかげでございます~~♪

韓国ってコスメも優秀だけど、調味料もなかなかいいよねー。
何回も行きたくなるよ^^
2010/03/06 16:42 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/126-89052650
trackback
