アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
【お取り寄せスイーツ】幻の蜂蜜 ロールケーキ
ももいちごロールに続き,ロールケーキです。
P1000360.jpg

蜂蜜を使ったロールケーキ
冷凍でしたが,どうしても食べてみたくてポチっ

P1000384.jpg
このロールケーキ蜂蜜をかけて食べるという珍しいもの。
和歌山県のみかん花はちみつがついています。

冷蔵庫で8時間解凍。
P1000390.jpg

前に食べた冷凍のロールケーキと違ってスポンジはしっとりしていました。◎
8時間の解凍ではクリームがまだちょっと冷たすぎでかため。
もう少し長い時間解凍した方がいいかも。
ちょっとスポンジが甘いかな?と思いましたが合格点です(笑)

P1000399.jpg

蜂蜜をかけてみました。
これはどうだろう?
好みによると思いますが,私はかけなくていいと思いましたよー。
でも蜂蜜自体はおいしいです。いつも食べている蜂蜜よりもあっさり目でフルーティーな感じ♬♪

今朝食べると昨日よりもクリームも落ち着いていておいしくなっていました^^

 
                   ↑今1番気になるロールケーキはこれ。スポンジフワフワしてそう♡イチゴも大きくていいな^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン



Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[お取り寄せスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
出た出た・・・
気になっていたわよ~。

感想を聞くと食べてみたいような、、、でも、
自分で買わなくてもいいか~ってな気もするし。
判断が難しい~~~。

誰か送ってくれないかねえ???爆
(あ、ゆうこちーに催促したわけじゃないよ・笑)

私も、いちご入りの方が気になっていた。
最近、楽天でもロールケーキチェッカーになってるよ。
結局あれこれ見過ぎて、どれがいいかわからなくなって
何も買わないで自分で焼いてそうだけど・・・。

コスチュームも考えないといけないし(爆)
忙しい1カ月だよ~~~。
今週末は、いよいよあの方のご来港です♪
どっきどき♪ 写真送るからね~(あの方の)
2010/03/08 10:30 | | edit posted by さや
>さやさん
昨日もう1つお試ししたから週末ぐらいにブログに書くよー。

イチゴのロールケーキおいしそうでしょ?
で、普通のもおいしそうでそれを頼むと送料が無料になるんだよねー。
悩む~~~
冷凍じゃないのにロールが2本もやってきたら・・・。
あースーツ(爆)
ロールケーキチェッカーにわろた(笑)

コスチュームも考えてねー
向こうも春?
日本よりはちょっと寒いのかな?

あの方ドキドキだわ~
私が(笑)
写真待ちまくってるから(笑)
2010/03/08 20:01 | | edit posted by ゆうこちー
ロールケーキだ!!
見た瞬間、「スーツは?」って余計なことを言いそうに
なってしまったよ(笑)

冷凍ってどうなんだろうって私も思ってた
なるべくなら冷蔵がいいよね
でも、そうすると急いで食べなきゃいけないよね

レポート見てたら私も食べた気になったよ
ごちそうさま♪
2010/03/08 20:54 | | edit posted by mija
うはは。
ゆうこちー、こんばんは~♪♪♪

ほんとだぁ~ロールが2本あるぅ~。
美味しそうだけど、甘いんだね。

はちみつ大好きで、パンとかによく塗ってたなぁ~(遠い目)

ん?いちご入りのは冷凍じゃないのかな?
気になるぅ~。

でも、私もmijaちゃんみたいに、食べた気になろうぉっとぉ(笑)ごちそうさまっ♪♪♪

2010/03/09 00:05 | | edit posted by ゆみぴよん
>mijaちゃん
ス~~~ツ~~~~~~~

ホントやばいよね(大汗

まだスカートをはいてみてないの。
こわくて無理ー
でも新しく買いたくないし。

私もみんなのところでいろんなものを食べた気になって我慢するよー

2010/03/09 06:37 | | edit posted by ゆうこちー
>ゆみぴよん
ロールケーキ病がしばらく治っていたのに,今また病気になってるの^^;
困ったわぁ~
スーツを着る日も着々と迫ってきてるのに^^;

このロールケーキについていたみかん花のハチミツがおいしかったんだよー。
ハチミツは砂糖よりカロリーが低くてヘルシーなんだよね^^
2010/03/09 06:39 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/128-9fc7e855
trackback
