アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
キムチポックンパッ
ず~~~~~~~っと食べたかったキムチポックンパッ

日曜日のランチに作りました。

P1000410.jpg

作り方はハンドサムギョプサルのトラベルノートに載っていたのを参考にしました。

ロッテマートで買ってきたコチュジャン南大門市場で買ってきた韓国海苔のふりかけを使ってパパッとできました^^

平たい鉄板みたいなのは家になかったので,フライパンでジューっと焼き,このままテーブルへ。

これはやみつきになるおいしさ♡

また作ろうっと。

もう少しコチュジャン多めでもいいかな^^

  


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン←ポチポチっとお願いします。


Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:0
[韓国の食べ物]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
そだね・・・・・
とってもお上品なキムチポックンパッですね。 笑
もっと赤くて大丈夫だよ~。

が、しかし、私はまた胃が悪化してしまい・・・。
とうとう大病院って感じだよー。

もうすぐ楽しいこと目白押しなのに。

平たい鉄板はMUSTじゃないから、フライパンで
大丈夫だよ~。
2010/03/09 11:50 | | edit posted by さや
美味しそう!!!
ゆうこちー、こんばんは~。

おぉ~美味しそうだね。
そっかぁ~もっと真っ赤なんだね♪♪♪

大学生の頃かなぁ~テレビで豚肉のバラ肉の美味しそうな
焼き肉みたいのやっていて、それをその番組の雑誌のレシピで作ったんだよね。で、葉っぱで巻いて食べた~。

後で知ったけど、どうやらあれは?
サムギョプサルだったみたい!!!

もみクシャ韓国海苔ふりかけにもそそられる~♪♪♪

名前にもそそられる~v-8
2010/03/09 18:50 | | edit posted by ゆみぴよん
>さやさん
これホント辛くなかったの^^;
でもコチュジャンを5センチ以上入れたんだけどなー。
もっともっと入れても大丈夫なんだね。
キムチももっと入れてもいいかも^^
簡単にできておいしかったからまた作ろう。
ところで。。。野菜を入れるって書いてあったんだけど、何の野菜を入れるの?
玉ねぎとかネギかなぁ?

胃・・・
心配だなぁ。大病院で検査するの?
行商までに治りますように。
2010/03/09 19:32 | | edit posted by ゆうこちー
>ゆみぴよん
こんばんは~~~~~~☆
今日は寒すぎだね。

ポックンパッて名前、そそるよねー
おいしいよ。これ。
韓国海苔たっぷり、コチュジャン超多めで今夜も作った(笑)
これより赤くなったよー。

サムギョプサルもおいしいよねー。
あ~食べたいっ
おいしそうな豚バラを手に入れなければ・・・。
2010/03/09 19:57 | | edit posted by ゆうこちー
コチュジャン
5cmって少ないよ~、お上品ね~(笑)
私たちは機内食のビビンバについてくるコチュジャン1本
全部入れるよ、だから、赤い赤い。。。

そのくらいがおいしいのだ、、、しかし、今は一切の
香辛料が食べられないので、違う病気になりそうだよ。
珈琲飲みたい、トムヤムクン食べたい、キムチ食べたい、
食べたい病だ~。

病院はね、予約待ちで25日くらいになるね。
衝撃の事実がわかったので、あとで報告します。
きっと日本人の9割は驚くと思うよ~。

行商までに治らなくても、現地に行ったら治ると
信じております、コスチュームがあるから(?)
2010/03/09 21:21 | | edit posted by さや
↑のさやさんの衝撃の事実が気になるわ(笑)

キムチボンキュッボンかと思ったけど
キムチポックンパッ って何?

クッパの仲間?
ビビンパの仲間?

どっちにせよ、美味しそうだよ~~^^
2010/03/09 22:16 | | edit posted by ぷるめりあん
私は
↑のぷるめりあんさんのコメントに大うけだよ。

キムチボンキュッボン。
さすが、レオタード着用者は違うね。 爆

私もボンキュッボンになるようにがんばらないと~。
コスチューム着ないといけないしね。。。
(そればっかり)

衝撃の事実は、かなり衝撃的だと思うよ。
近日公開です~(もったいぶる話じゃないけど・笑)
2010/03/09 23:14 | | edit posted by さや
>さやさん
私もあとで気づいた。
いつもコチュジャンって大さじ山盛りとか入れてた。
豆板醤と勘違いしたかも^^;
5センチってめちゃ少ないよね(笑)
そりゃー赤くはならないわ~~

衝撃の事実(笑)
なるほどー
っていうか、こっちにもあるんだよ。そういうとこ。
痛みに弱い私のために母が教えてくれた情報でした。
私、香港に住んだらいいかもー(笑)
2010/03/10 06:47 | | edit posted by ゆうこちー
>プルちゃま
ボンキュッボン
って、いつかのぷるちゃまの目標だったよねー(笑)
その後どう?
レオタードでサイクリングしてるからボンキュッボンになったかなぁ?^^

ポックンパッはチャーハンなんだってー
私も最初に聞いたとき何じゃそれ~~~?って思ったよ。
2010/03/10 06:49 | | edit posted by ゆうこちー
>さやさん
もうこうなったらコスチュームをレオタードにしたらどうだろう?←他人事(笑)
そして、キムチボンキュッボンを食べるのだ~~~~~~

私もその衝撃の事実なら受けてもいいよー(笑)

2010/03/10 06:50 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/129-7772f488
trackback
