アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ルクのカレーポット♬♪
カレーが好きで月に2回は作っています。

お友達にいただいたル・クルーゼカレーポットに入れると何だかお店みたいでうれしくなります(笑)
P1000429.jpg


昔,子どもの頃に家にあったカレーポットは銀色で重いのでした。
スプーンがセットでついていたような・・・。
このルクカレーポットに合う柄の曲がったスプーンが欲しいなぁ。
どこにあるかなー?^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[キッチン雑貨・食器]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
comment
これ
あっちに2回アップされて目立っていたよ(笑)。

ルクにこんなのがあるの~!?
こっちじゃ見たことないよ・・・。

今はカレーも食べられないのでうらやましいよ・・・。
いつになったら解禁なのかなあ?!(涙)
どこぞの誰かさんとは別で(笑)、体重下降中。
そりゃそうだよね。でも、健康的に食べて痩せたい。
病的に痩せるのって、やだ~。悪い病気なのか?
2010/03/14 13:02 | | edit posted by さや
>さやさん
そうなのー
2回アップは向こうのミスだよ。
いつも自動収集だから。

このルク私も見たことなかった。
楽天でも取り扱ってないみたい。
どこかのアウトレットにあったらしいよ~^^

そろそろカレーを作ろうかな?(笑)
先週も日曜日に作って月曜日に食べたなぁ。
明日はエステで遅くなるから何か作っておかないと。

さっきスカートはいてみたの
今までウエストが大きくて落としてはいていたのに、なぜか?ピッタリだったよ(爆)
でも入ることがわかって一安心。
ジャケットは着てみてないんだけど大丈夫だよねー?

早く治して何でも食べて~~~
2010/03/14 13:47 | | edit posted by ゆうこちー
素敵だねぇ~♪
ゆうこちー、こんにちは~♪♪♪

今日ね、旦那ちゃとランチ食べに行って、
日替わりランチ~って思ってたのに、(家族でやってるカフェレストランみたいなとこ)、さっき、カレーが炊きあがったとやらで、カレーのい~においがしていて、焼きカレーにしたんだ。

待ち時間に携帯から見たら、カレーポットでびっくり。

これ、とっても可愛らしいのね。
あの、銀色の!!!
あれも、カレーポットって言うの???


それからね、本はダメ!
私がお菓子をプレゼントするなりよぉ~。
↑いつになるかいつもわからなくてごめんよぉ~。

そだ、あっちにもありがとう~。


2010/03/14 17:27 | | edit posted by ゆみぴよん
>ゆみぴよん
こんばんは☆

焼きカレーってお店で食べてみたいよー。
オーブンの中からグツグツしながら出てきたのを食べたい~~。

カレーポットとかソースポットっていうみたいだよ。
でもあのスプーンの名前がわからず・・・。
楽天でさがしてみたんだけど、見つけられなかったの。
またチャレンジしてみよう。

焼き菓子~~~♡

待ってる待ってる待ってるから~(笑)
2010/03/14 19:10 | | edit posted by ゆうこちー
こんばんはー

不覚にもルクにカレーポットがあることを知らなかった…
器がルクだと一段と美味しそうに見えるよね
うちもカレーはルク鍋で作るけど、お皿はいたって普通
いいなぁ…
2010/03/14 22:51 | | edit posted by mija
>mijaちゃん
おはよ~^^

カレーポットの存在は私も知らなかったんだよー。
日本では未発売かも?
ルクで煮こんだカレーっておいしいよね♬♪
この画像は先週のカレー(笑)
今週もまた作ろうかなー
2010/03/15 07:08 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/132-d0e593b9
trackback
