アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
【讃岐うどん】田中うどん
土曜日に行ってきました。うどんツアー♬♪

今回はちょっと珍しいうどんにしようということで,「田中うどん」へ。
P1000541.jpg

P1000542.jpg
岩盤深層水おいしかったです。

P1000543.jpg

P1000545.jpg

当店名物は「ねぎ味噌うどん」らしいので,それを注文。
味噌?味噌なん???
と待つこと10分ぐらい。

やってきたうどん
P1000546.jpg
こんなのでした^^

ねぎときざみ海苔たっぷり。
大根おろしにみそ。みそはもろみのような感じの味噌でした。
これをまぜて~~~~まぜて~~~~~~
P1000547.jpg
レモンをキュッとしぼっていただきます。

あっさりしていておいしい~~~~^^
みそみそはしていませんでした(笑)
おろしぶっかけのような感じかな?

このあとはいつものようにお買い物ツアーへ(笑)
春~夏用のブーツバッグカットソーを買いました♬♪

讃岐うどんツアー楽しいです♡

   

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村blogram投票ボタン




Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[讃岐うどん]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
あ~ん
もう、この間からうどんだらけなんですけど(笑)
私の周り・・・・・。

でも、これ、おいしそうだね。
みそうどんって、ちょっとイメージ湧かなかったけど、
日本で食べるうどん、しかも、本場だと更に美味しい
だろうなあ、いいなあ・・・。

今からランチなので、食べたくなってきたよ。
でも、今日はお弁当持参・・・。

ちなみに、うどんバカの店からは連絡もなければ、
荷物も来ない、早くしないと私の雷が落ちるよ~。
日本ついたら、即・フリーダイヤルで吠えてやる。
何件かに1回、漏れがある会社みたいだね。
ありえないけど。
ゆうこちーは無事届いて羨ましいよ。
2010/03/30 13:26 | | edit posted by さや
こんばんはー
うどんツアー、私も行きたかったなぁ
(遠いけど)
みそは隠し味的なのかもね
おいしいうどん、うらましい♪
2010/03/30 19:23 | | edit posted by mija
食べたい~♡
ゆうこちー、おはよぉ~その2

わぁ~美味しそう!!!
味噌って初めて見るかも~。
もろみ味噌みたいのなんだねぇ~♪♪♪

旦那ちゃ母さん、味噌作る時についでに?もろみ味噌も作るんだけど、「醤油の実」と呼ばれている~旦那ちゃが食べないからもらわないの、今度はもらってこようかな♡

海洋深層水は知ってるけど、岩盤もあるんだねぇぇぇぇぇ♪
くせとかはないんだろうねぇ~。
飲んでみたいなぁ♪

あ~いつか、あこがれの讃岐ツアーに行ってみたい!

2010/04/01 10:38 | | edit posted by ゆみぴよん
>さやさん
まだうどんバカさんから連絡もなし?
ダメだよね~
いくら人気があって注文が殺到してもちゃんとしなくちゃ~~

うどんまみれの生活(笑)
日替わりでかまあげとかぶっかけとかいいなぁー
あんまりざるうどんは食べないんだけどね。我が家。
おろし生姜とネギと揚げ玉でハイカラうどんもおいしいよ~♬♪

行商にはうどん持って行ったかなー?(笑)
2010/04/03 17:49 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
うどんに味噌って珍しいよね。
隠し味的なのかも^^

田んぼの中のお店なら1玉がとっても小さいので3軒ぐらいはしごしりんだけど、こういう普通のうどんやさんだと1軒だけで終わりのことが多いよー。
そのかわりおもれなくお買い物がついてくるのだ(笑)
2010/04/03 17:51 | | edit posted by ゆうこちー
>ゆみぴよん
旦那様お母様の手作りもろみ味噌絶対おいしいよー
ぜひぜひもらってきて食べてみて^^

岩盤深層水って私も初めて聞いたんだけど、おいしかったよ。
クセもなかった。
ついでにおなかも痛くならなかった(笑)

讃岐ツアーならウチの旦那が案内できるよ~(笑)
2010/04/03 17:53 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/141-81a94cc9
trackback
