アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
久々のシフォンケーキ
DSC01166.jpg

久々に焼いたシフォンケーキ。
クリームチーズがあったのでそれを入れて大好きなCpicon ハニークリームチーズシフォン by うの★Chiffonのレシピで焼きました。

クリームチーズが100グラム入っているので、軽いチーズケーキ風でとってもおいしい♡
うのさんのように上手に焼けるようになりたいなぁ~~~
DSC01184.jpg

乾燥しないようにケーキの部屋に(笑)入れて次の朝もおいしくいただきました♪♬
DSC01187.jpg


Posted by ゆうこちー
comment:18   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
うっわl~♡
食べに行っても良い???(*^_^*)
美味しそうに焼けたねぇ~いつも上手に作るよね!
ねね、20cm?
私ね、17cmを買ったんだけど、うのさん20cm推奨してるよねぇ~。。。がっちょん。

私もこの時期乾燥肌なので。。。ケーキのお部屋に一緒に入りたい~ぷぷぷ。
翌日、ケーキもろともドロンかもだけど。(笑)

こないだからほんとにほんとにありがとう~♡

またしても、ぎりぎりでモニターのレシピアップしたの、
早速使ってみたよぉ~かわいすぎ~♡ルンルン♡
2009/03/04 22:23 | | edit posted by ゆみぴよん
すごい!!
こんばんは~

すっごくおいしそうだ~よく膨らんでる。
私も食べに行っていいかな?!
私も今週中に一度シフォンの予定だけど、予定は未定(笑)

そうそう、私も17センチだよ(ゆみぴよんちゃんとお揃いだね)。がっちょんだ(苦笑)
17センチでも20センチのレシピで作って大丈夫なのかなぁ。
2009/03/04 23:29 | | edit posted by tetsuko
そりゃ、がっちょんだ♫♬
わっしょい!

シフォンツアーはいつにする?tetsukoちやん♡

17cmだと卵黄3個と卵白4個とかだよねぇ~。
でも、20cmの方がしっとり焼けるんだってねぇ~。

お気に入りの卵に出会ったから(今、3個しかない)買いに行って私も作るかなぁ~。
みこちゃんも作ったら私ももっと作りたくなると思う(笑)

チーズケーキっぽいってとこにめちゃひかれたんだ!

自分のお祝い用ケーキに焼くつもりが。
だめだね、自分のためには全く意欲わかず。アハハ。

ねね、でも、20cmだと、ケーキのお部屋にも入れないかもだ~。大部屋じゃないと(笑)
2009/03/05 00:22 | | edit posted by ゆみぴよん
きゃ~
うっとり♪
実は昨日かえって、ご飯作る前にちょうどアップされていたんだけど、
一番最初の画像に釘付けになって、ヒデキが感激していたので(爆爆!!!)
出遅れちゃいました。。。。。。

シフォンね、焼いてみたいが、型がない。
頻繁に焼かない我が家では、型の置き場もない。
宝くじも当たらないので広いキッチンもない。
ないないづくしで、いまだ焼いたことがない・・・。

近かったらねー、もらいにいくのになあ。

そういえば、うのさん、復活してたね、早くに気がついて
いたんだけど、いつ、声をかけようかと思っている間に言いそびれちゃったよ。
後でご挨拶に行ってこよう。。。
2009/03/05 10:16 | | edit posted by さや
うまそ~♪
たくちゃん、すごいおいしそうだね~。
さすがうのさんレシピ。
こんなに上手に焼けるものなんだぁ…。
むか~しむかし、シフォンにはまってたんだけど、
一度も上手に出来なくて、頭きてやめたの(笑)。
あれから10年くらいたちますが…一度も作ってない(笑)。
たくちゃんのつくれぽ見て、うのちゃんが復活したのを
知ったよ~。
うれしいびっくりでした。
2009/03/05 15:02 | | edit posted by みほ
>ゆみぴよん
こんばんは☆
今夜のごはんにゆみぴよんの1品をいただきましたぜー♪
あとでつくれぽするね~^^

シフォンは私も17センチしか持ってなかったんだけど、うのさんがおすすめだったので20センチも買ったのー。
20センチを買ってからはずっと20センチばかり使ってるなぁ。
ふわふわ感が増すよ~~~♡

がっちょんがはやってる(笑)
2009/03/05 19:39 | | edit posted by ゆうこちー
>tetsukoちゃん
こんばんは☆
ゆみぴよんと一緒に食べに来て~。
もうないけど(笑)

今週シフォンの予定なの?
そうかー 久々に焼いたんだけどおいしかった~♪
でね、20センチの分量の半分で17センチはOKだと思うよ^^

ここでもがっちょんが~~~(笑)
2009/03/05 19:42 | | edit posted by ゆうこちー
>がっちょん ゆみぴよん(笑)
がっちょんちゃんこんばんは☆

お気に入りのタマゴね~^^
シフォンとかケーキってタマゴがおいしいとおいしく焼けるよね^^
そのタマゴでぜひぜひ焼いて~~~♡

でね、このシフォンは20センチで焼いたけどケーキの部屋に入ってるよ^^
ということは・・・これは大部屋なのか?(爆)
2009/03/05 19:44 | | edit posted by ゆうこちー
>さやさん
こんばんは☆
最近よく秀樹が感激するんだよね?(爆)

シフォンの型って確かにかさばる~~~~
保管に困るってよくわかるよー。
でもね~~~ウシシシシ どうしてもって場合には紙のシフォン型やシリコンの型だと大丈夫だよー。
何度か焼くならシリコンの方がお得かな?^^
保管するときにはグシャグシャってすればかな小さくなるよー。
そうだ!!
使用済みでもよければ送るよー。
私はアルミのしか使ってないから必要ないのだー。

うのさん復活うれしいな♪
またいっぱいおいしそうなレシピアップしてくれてるのだー^^
2009/03/05 19:47 | | edit posted by ゆうこちー
>みほちゃん
こんばんは☆
うのさんの復活うれしいね~^^

シフォンね、うのさんのレシピだと失敗しらずだよ~。
っていうか・・完璧には私も焼けないんだけど^^;
でもとっともおいしく焼けるの~~~♡
2009/03/05 19:49 | | edit posted by ゆうこちー
誰かわかる?笑
あー、またうのさんシリーズやりたいなぁー(^∀^)
凄く美味しそーー。
これでもまだまだなのぉ?
これで私が誰か分ったらあなたは凄い!
2009/03/07 09:59 | | edit posted by +生キャラメル+
>生キャラメルさん^^
わかるよ~~~
あなたは・・・でしょ?(笑)
うのさんシリーズやりたいなぁでわかった^^
あ・・生キャラメルさんでもわかった^^
うのさんシリーズやっちゃおうよ~♡
ちなみに・・・次のうのさんシリーズはバナナの予定♬♪
2009/03/07 10:41 | | edit posted by ゆうこちー
当たり!
また、シリーズやりたくなってきたよ^m^
2009/03/07 19:06 | | edit posted by +生キャラメル+
>生キャラメルちゃん^^
当たりでうれしいちー(笑)

明日バナナシフォンを焼くぞぉ~~~~←決意表明(笑)
2009/03/07 22:08 | | edit posted by ゆうこちー
美味しそう~!
あ~これホントに美味しそうだよ~。
私もシフォン型だけは持ってるんだけどねー(笑)
2009/03/07 23:40 | | edit posted by ぷるめりあん
>ぷるちゃま
型だけ持ってるぷるちゃーん
私、今日も焼くんだよ~~
一緒に焼こうよー♪
2009/03/08 10:34 | | edit posted by ゆうこちー
私 シフォン型もってないー(ToT)
でも買おうかなって気になってるd(^-^)
だってせっかくいいレシピ見れるもんねー!
+生キャラメル+さんって わかったぞ(爆)
2009/03/10 21:35 | | edit posted by kei
>keiちゃま
こんばんは☆
青いご老人が型だけは持ってるって言ってたよ^^
レンタルしてもいいのでは?(笑)
その代わり焼いたシフォン半分ちょうだいって言いそうだよね(爆)
そうそう。お店のレシピだよー。
太っ腹だぁ~~~

生キャラメルさん^^
わかるよね~♡
私たちってばすごーいから(笑)
2009/03/10 22:02 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/15-11599d2d
trackback
