アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
関空→ホーチミン
ニャチャンって聞いたことあります?
この夏の旅行は「ニャチャン・ホーチミン」でした。
出発の3週間ぐらい前,どこかまだ飛行機の席があいてるところ・・・とさがしていたときにニャチャンを発見。
急遽決まったのでした。

ベトナム航空で関空からホーチミンのタンソンニャット国際空港へ。
DSC00125.jpg

約5時間のフライトです。
機内食
DSC00124.jpg

タンソンニャット国際空港に着いたら,約6時間後にニャチャンへ出発。
旅行会社からは空港から出ないように言われましたが,6時間も空港にずっといるなんて無理~~~~~~
ってことで・・・
国内線に移動して荷物を預けました。すぐに預かってもらえました。やったー

DSC00126.jpg

多分空港の駐車場(だと思う)を歩いて近くにあるパークソンデパートへ向かいました。
歩いて5分って書いてあったけど,バイクと車の量の多さ・信号なしの道路を何度も渡るので5分でなんて無理~~~

パークソンで涼みながら一番上のフードコートへ。
DSC00128.jpg
パッションフルーツとアボカドのシントーを飲みました。
おいしい~^^
これはまた飲まないと♬♪
2つで6万ドンでした。

DSC00129.jpg

そのあとセール中のお店で刺繍のブラウスを購入←早くも買い物かい?(笑)

またタンソンニャット空港に帰ったのでした。
でもまだまだ3時間ぐらい時間があったので,次に向かったのは
DSC00132.jpg

フットスパ☆
ここで45分間のコースをお願いしました。
あんまり足の裏のツボは押してもらえませんでしたが,マッサージは上手でしたよー。
足と頭のコース 45分間で200000ドンでした。0がいっぱいですが,日本円で750円ぐらいです。空港なのに安いですよね。
場所は国内線の14番ゲートの近くです。

それからおみやげものやさんをフラフラと見て回りました。これまたそんなに高くないです。
ベトナムの国旗の模様の傘をかぶったクマを買いました。←また買ってるし~~(笑)
67000ドン(250円弱)でした。

まだ少し時間があったので,かる~く食事。
揚げ春巻きを食べました^^
あ~~これこれ。ベトナムの味だよー。

ってことでやっとニャチャン カムラン空港へ出発です。



Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ホーチミン
comment
いやぁん
全部手に取るようにわかるだけに、うらやまーーーーー。

シントー、なんで、あんなにおいしいんだろうねえ。

そうそう、空港ね、私なんて、スーツケース持ったまま、
あの危険道路(?)を歩いたんだよ。

たぶん、古いブログのどこかに書いてると思うけど、
バス乗り場が変わったって言うから、国際線から国内線、でもって、パークソンのちょい手前まで歩いて歩いて・・・。

で、結果、何のことはなく、私が出てきた国際線の出口
目の前にバス停ができてたんだよー。
空港職員のテキトーな発言を真に受けた私がアホだったわ。
歩き続けて、バス1つのがしちゃったし・・・。

ストーカーのごとく、記事見つけてごめんね(笑)
実はストーカーなのよー、知ってた?
2011/08/24 15:22 | | edit posted by さや
>さやさん
次々見つけてくれてありがとう♡

その記事前に見たよー。
今回行ってみてそすごさがよくわかったよ。
あの危険道路をスーツケース押してなんて無理だよねー。
でもそれをやっちゃったのね~(笑)

シントーやみつき~~~
家でも作ろうっと^^
アボカドにはまった♪
2011/08/24 16:01 | | edit posted by タピタピ
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/169-8ffaf93d
trackback
