アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
フランスパン風食パンとアイビー
DSC01362.jpg

リスドォルを買ったら焼こうと思っていたフランスパン風の食パン♪

やっと焼けました^^

オーブンを予熱している間,オーブンの上に置いていたら・・・・・

さらに発酵して焼こうと思ったときに棚の上にちょっとくっついてしまった^^;

だからパンの頭がちょっとけがをしています~~~(笑)



キッチンに緑があると癒されます。

暖かくなってきたので,アイビーもどんどん伸びています♡
Posted by ゆうこちー
comment:18   trackback:0
[お気に入りのパン]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
こっちにもみごとなパン~~~♪
売ってるのよりきれいでおいしそうだよっ^^

パン、大好きなのにつくれないし・・・・
パスコがまたリサガスのエコバッグやってるって最近友人に聞いて知ったの。
・・・あーぁ、しばらくおいしいパン屋さんのパン食べれないじゃんかぁ・・・
って思ってたところ(センスないからつくろうとは思わない 笑)
2009/03/15 18:06 | | edit posted by myukitty
ほんと、これだけ画像、大きなのを載せても見せられるって素敵。
私のシフォンなんか、、、小さくしか見せられない(爆)

ほんとにパン、美味しいのがいいよね。
日本に帰る楽しみの1つ、おいしいパン♪
近所なら、もらいにいくのに、ちょっと遠いねー。
2009/03/15 19:35 | | edit posted by さや
美味しそう~♡
私ね、フランス風の食パンって大好きなんだ~。
ケーキ屋さんやめて失業している時は家でパソコン練習しててね、
朝も昼もフランス風の食パンをトーストしてはちみつつけて食べてたら、
やせたよ(笑)きっと、それだけしか食べてなかったからだね~。
(パン屋さんのだけど)

アイビー、私も大好き。
我が家のは友達の結婚式のテーブルにあったのを挿し木したものだよ♡

でも、今、うちの台所のグリーンは・・・例の(笑)タイムです。。。

えへへ、手に入れちゃった♡

あれ?
テンプがとっても見やすくて好きな感じなんだけど、絵文字がなくなったね。
2009/03/15 20:27 | | edit posted by ゆみぴよん
美しい
すごく美しいパンだね~
パチパチ音が聞こえてきそう。
私も焼こうかな…
そうそう、あげなくて正解だよ☆

今日、α仲間が1人増えてました(笑)
2009/03/15 21:46 | | edit posted by マミタス
美味しそう~
すごく美味しそう♪焼きたてが食べたい!(笑)
私ね、この下に敷いてある木のやつ(何ていうの?)が欲しいのよ~。
これがあったら、もっとパン焼くようになるかも(^^;
2009/03/15 22:13 | | edit posted by ぷるめりあん
アイビー
キャラビーの仲間っぽいね(笑)
フランスパン風のパリパリしたパン大好き~♪
リスドォルの粉、買ったはいいけど封開けてないから
パンと物々交換する~~?(爆)

オーブンの上でむくむく発酵してるの、
想像するとおかしいね!
2009/03/16 07:15 | | edit posted by キャラメリーナ
>みゅきちゃん
パスコのパンもおいしいけど、種類は少ないもんねー。
リサガスのバッグ年に2回ぐらいやってるのかな?
バッグばっかりじゃなくて前みたいにカップやお皿もプレゼントしてくれるといいのになぁ^^
2009/03/16 19:37 | | edit posted by ゆうこちー
>さやさん
こんばんは☆
日本って何でもおいしいよねー。
パンは、カンボジアに行ったときとニューカレドニアに行ったときおいしいって思った。
両方ともフランス領だったのかな?
フランスパンがとってもおいしかったのだ。
マイレージ貯めてパン食べに来て~(笑)
2009/03/16 19:39 | | edit posted by ゆうこちー
>ゆみぴよん
わぁ~い 仲間だね♡
ゆみぴよんのは300?

フランスパン風の食パンにハチミツダイエットだぁー^^
そればっかりだと痩せるよね。
明日の朝はトーストしてハチミツつけようっと♬♪

このテンプレート、シンプルでいいけど、文字の色も変えられないし絵文字もないんだねー。
あとでまた変えておくよ^^
2009/03/16 19:41 | | edit posted by ゆうこちー
>マミタスちゃん
はじめまして^^

パンっておもしろいですね♪
粉を変えたり型を変えたり・・・。
この食パンはフランスパンの粉を使っているんだけど、ふわっと柔らかいの。
とってもおいしいよ~~~♪
あげなくて大正解でした(笑)
2009/03/16 19:43 | | edit posted by ゆうこちー
>ぷるちゃま
パンの下の木のヤツね(笑)
ブレッドボードって言うのかなぁ?
うーん・・・。
これはパンナイフとセットになってるんだよ♬♪
ちょっと高かったけど何事も雰囲気が大事だから(笑)
ぷるちゃまも買おうよー♬♪
2009/03/16 19:45 | | edit posted by ゆうこちー
>きゃらびーアイビー
ホントだ~~
アイビーはキャラびーの仲間(笑)

リスドォルおいしいよ~~
でも粉のまま食べちゃだめだよ(爆)
パスタに入れても多分おいしくないと思うよ~~~^^
キャラびーもムクムクさせてね♡
2009/03/16 19:47 | | edit posted by ゆうこちー
おいしそう~~拍手をパンパン押したよ! あ、バンバンだったd(-_-)パンだけに パンと打ってしまった(爆)ワザトラマン登場
パン屋さんみたいに 家中いい香りなんだろうなぁ~ 私は薔薇の香りよん\(^O^)人(^O^)/
2009/03/17 08:05 | | edit posted by kei
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 17:44 | | edit posted by
>バンバンkeiちー
パンパンクリックありがとう♡
わざとらマンちゃん(笑)
うれしいよ~~
薔薇の香りで登場かい?
ウチはパンの香りは週末のみ
あとはだいたいニンニクの香りだよ(笑)
2009/03/17 19:21 | | edit posted by ゆうこちー
>鍵コメちゃん^^
了解でっす^^
2009/03/17 19:22 | | edit posted by ゆうこちー
あー、これ!
知ってるー、私も変えようかと思って、昨夜クリックしたの。
でも、せっかく他を緑で統一したのに、また変えると、あれこれ
変更がめんどくさいから、やめたんだよねー。

なんか選ぶ趣味、似てない? 笑
というわけで、私もこれ、好きなのよーん。

今、昼休み、バリ研究を終えて、メールチェックしたから来てみた。

●●の写真、まってまっせー♪
2009/03/20 14:09 | | edit posted by さや
>さやさん
これかわいいよねー
アイビーみたいだったから、今の記事にいいじゃなぁ~い♪
ってことで変えてみた^^

バリ研究いいなぁ~
楽しそうだー♡
2009/03/20 14:18 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/17-9d5ede91
trackback
