アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
弾丸ホーチミン Gold fish レストラン
ニャチャンを夕方6時前に出て,ホーチミンに到着。
渋滞の街を通ってニューワールドホテルへ。
日本語が聞こえる~~~~(笑)
ニャチャンにいた間はまったく日本語が聞こえてこなかったのですが,ホーチミンに着いたとたん日本人がいっぱいいるよ~~~。ホテルマンにも日本人がいるー♡
いなくても大丈夫だけど,いてくれると何だか心強いです。

さて・・・
夜ご飯はどうしよう?
まずはドンコイ通りに行かなくちゃーってことで歩いているとき有名なGold fishを発見。
入ってみることにしました。

DSC00253.jpg
テーブルクロスの金魚♡
DSC00254.jpg
お皿の金魚♡
DSC00255.jpg
箸入れの金魚♡

すべてのものに金魚がついていました。

あんまりおなかが空いていなかったので,
DSC00258.jpg
まずはコムタイカム
あれれ?
何だか想像していた味じゃない~~(泣
おいしいけどキムチチャーハンのような味。レモングラスは~~~?ショウガは~~~?

それと
DSC00261.jpg
バインセオ
おいしかったけどちょっと油っぽかったかな。

温かいお茶が一番おいしかったです(笑)

二人で285000ドンでした。

このお店にも日本語を話せる人がいました。
名古屋に住んでいたことがあるそうです。
その人がマッサージを紹介してくれました。変なところを紹介するはずないよね?そんなことしたらレストランまで評判が落ちるし・・ってことでお願いしたんです。
続きはまた・・。
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
comment
麦わら?
帽子みたぃなのがベトナムっぽぃですよね~!
とっても可愛い!ですぅ!
お土産なんかも、こんな絵柄あったらとっても可愛いですね~!すんごぃまえに1日だけベトナムによったのですが、
友達がこの帽子を買って帰るか悩んでいたのを覚えています(笑)
ゆうこち~さん★のブログみてるととても行きたくなりますぅ~
2011/09/07 21:01 | | edit posted by ぉちょ★
おお
なるほどねー!

ま、確かにこのお店は目立つよねー。場所柄。

私がヒデキと行った時のチャーハンはおいしかったけど
なんか↑の写真は、別物だよねー。笑
パークソンのフードコートのほうがおいしそうに見える。
(え?比べちゃだめー?)

バインセオも残念だね、ぱりっと感がほしいよね。
ここも観光客御用達で味が変わっちゃったのかな?
2011/09/08 00:02 | | edit posted by さや
>ぉちょさん
この笠かわいいですよね~~~~。
実は私も1回目にホーチミンへ行ったときには笠を買わなくて激しく後悔。
2回目に行ったときにベンタイン市場で1番に笠を買いました(笑)
帰りはそれをかぶって帰ってきましたよ~^^
2011/09/10 11:05 | | edit posted by ゆうこちー
>さやさん
店の前にも金魚バッチャンの食器を飾っていて目立ってたよ。
たしかに!!パークソンフードコートの方がおいしかったかも?
バインセオね,パリッとはしていたよ^^
でも油っぽい^^;
おいしいかおいしくないか?って聞かれたらおいしい方に入るお店だけど,さやさんが行ったときよりは味が落ちているかも?
2011/09/10 11:08 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/182-6b80f1ef
trackback
