アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
クルミと黒糖の食パン
ゆみぴよんのブログを見て私もパンを焼きたくなりました。

DSC01625.jpg

クルミと黒糖の食パンです。

量は適当(笑)


でもと~~~~~ってもおいしいお気に入りの食パンになりました♪
また焼こう♡


DSC01630.jpg
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:1
[お気に入りのパン]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
NO TITLE
黒糖くるみって絶対おいしいよね~
量は適当って… レシピアップしないの?!
してくれたら速攻で焼くよ☆
ここはおいしくて可愛い物がいっぱいだなぁ♪
2009/04/06 20:20 | | edit posted by mija
ありがとう♡
わぁい、わぁい、トラバありがとう~♪
びっくりしちゃった!ルンルン♪
(*^_^*)

テンプも可愛いのだぁ~。

ねね、ゆうこちーって、黒糖パンのレシピをアップしてなかったっけ?
私、あの日記書いた後に~あれ、なかったっけかな?と思ってなり。

今朝は、HBで黒糖にレーズン入れて焼いてみたよ。
くるみ入りの方に軍配かなぁ~♡

ちょっと、例の天草から帰って~疲れが出てるみたい。
あはは。停滞中~。
ってか、つわとふきの皮むきに疲れたのかも?(笑)
2009/04/07 00:05 | | edit posted by ゆみぴよん
わ~~すごい(^-^)v
適当でこんなにおいしそうに焼けるなんて 天才だよー
(元祖天才たくちーっ(爆))
くるみも黒糖も大好きよ☆
2009/04/07 17:03 | | edit posted by kei
>mijaちゃん
黒糖クルミおいしいよ~~~♪
えっとね、タピオカ粉を使い切りたくて強力粉220グラムにタピオカ粉を30グラム入れて、甘めのパンが食べたかったので黒糖は40グラム。塩は4グラムぐらいか?
で、水を使わず牛乳180ミリにしてバターは適当に入れた(笑)
20グラムぐらいかな?
クルミも残ってたのを全部入れた。50グラムか60グラムぐらい?
でイーストはいつもより心持ち多めにして・・・。
こんな感じだよ~^^

今日はまたまたゆみぴよんのマネッコで黒糖レーズンを焼いたのだ。
まだ食べてないけどね^^;
2009/04/07 21:26 | | edit posted by ゆうこちー
>ゆみぴよん
こんばんは☆
トラバはできなかったの(涙)
で、ゆみぴよんの記事を私の記事に入れてみたのだ。
またゆっくりトラバのしかた教えてね^^

ふふふ
またまたゆみぴよんのマネッコして黒糖レーズン食パン焼いた(笑)
明日の朝から食べるぞぉ~~
また次に何を焼いたか教えてねー
マネッコするから(笑)

ふきおいしいよねー
私もこの前食べたよ。
皮をむいたのは母(爆)
2009/04/07 21:28 | | edit posted by ゆうこちー
>keiぼんぼん
元祖天才の春だから~~~~♪
って曲があったよね?

わははのは~^^
パンはレシピを見るときは見るんだけど、HBおまかせで焼くときは適当にブレンド(笑)
といっても量は覚えてるんだけど~~出た~~~AB型っぽい!
黒糖もくるみもおいしいよねー
くるみに黒糖をまぶしたお菓子があるんだけど食べ始めると止まらないよ
2009/04/07 21:31 | | edit posted by ゆうこちー
パーパン
あっ、間違えたっ!
これはピンク色してなかったよ(^^;

最近、パン作ってないなぁ~。
パンツ食ってないなぁ~じゃないからねっ(爆)
2009/04/08 17:47 | | edit posted by ぷるめりあん
>ぷるちゃま
パーパンって~~~(爆)

前はパンツ食ってたんだね(థ艸థ)ウプププ  

今日はぷるちゃまのおっかけでマドレーヌ焼いたんだよー
パー仕様にラッピングしてみた^^
2009/04/12 09:59 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/24-307f41f1
trackback
                       パンを焼きました                        でも、その前に、先週...
| Petit Cercle | 2009.04.07 23:30 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。