アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
クアラルンプール到着♪
ホテルに着いたのは夜の10時過ぎ。

ちょっとだけソファーで休憩。

そのまま夜の街へ~~~~♪

飛行機でいっぱい食べていたので、おなかがすいているわけではなかったけど、そのまま寝るのはもったいなくて~~~。

歩くこと10分ぐらい。

アロー街です。有名な屋台街で、ず~~~~~~っと屋台が続きます。

この日食べたもの。

DSC07155.jpg

イカと空心菜の炒め物。

普通↑だとガーリック味を想像しませんか?

これどこか微妙(笑)

上にかかってるのは田楽味噌の味  ぎゃぁー

で、イカが変(爆)

こんにゃくみたいなイカだったよー。

もう1品。

DSC07156.jpg

福建ミーです。

色はすごいけど味はいいですよ~。

チャジャンミョンのような味????
ちょっと違うかも^^;

向こうに見えている白い飲み物は正体不明。
甘酒のようなお茶???
妙においしかったです(笑)

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:5   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
へ~
いきなり初日からローカル色出てて、いいわぁ~。
福建ミー、なんとなくわかるー。
白い飲み物はこっちでよくある豆乳とも違う?
お茶なの?
明日お隣さんに聞いてみよう(笑)

いか、私も写真みて、え? こんにゃく?って
思ったよ。
田舎味噌味、、、これも明日聞いてみる。
クアラ、私も気になるとこだから~。

でも、北欧のために貯金しなくちゃだから、
いけませんけど~~~。
2009/08/14 00:39 | | edit posted by さや
聞いてみた
ゆうこちー、お仕事お疲れ~。
私は今日ほとんどやる気がなく、時間が過ぎるのを
ぼけーっとして待っているところ。

この写真のものが気になっていたのでお隣さんに
聞いてみたよー。

【福建ミー】は香港じゃ食べられない懐かしい味って。
食べたいなー、ってしみじみしていたよ。
マレーシアでは超定番らしいねー。

で、いかと空心菜の炒め物の「いか」については
マレーシアでは、一般的なんだって、このイカ。
事情を書いていいか、すごく悩んでいるので、また
後でね。。。(意味深? 笑)

あと、ドリンクについても聞いたけど、やっぱ
豆乳じゃないのかなあ?もしくは、Cendolじゃない?
って言っていた。Cendolってのはベトナムでいうチェー
とそっくりだったから、違う気がするんだけど。
白い飲み物といえば、豆乳以外わからないなーって
言っていたよ。
杏仁茶というのもあるみたいだけど、それかな?
興味が出ちゃうねー、異国の食べ物。
2009/08/14 16:24 | | edit posted by さや
>さやさん
初日からガンガン行ったよー
食べた帰りにはフットマッサージにも寄った^^
そこがまた上手でね~~~。
久々にきくきく~~~って感じの足つぼだったなぁ。
ホテルに帰って寝たのは2時半ぐらい^^;

こんにゃくイカの正体こわいこわい。
でも何となくわかる気がする。
これって食べて大丈夫なん?って感じのイカだったもん。
おなかは大丈夫だったけどね(笑)
でもね~~~この味では完食は無理だった。
残しちゃったよー。
白い飲み物は大麦って漢字が入っていた気がする。
豆乳ではなかったなぁ。
杏仁ジュース?う~~~ん 
何とも微妙な味なんだけど、妙においしく感じたよ(笑)

あ・・
またあとで載せるけど、普通のイカもあったから^^
くやしくてリベンジしたんだよー(笑)

2009/08/15 19:12 | | edit posted by ゆうこちー
夜遅い食事はちょっと心配だけど、
せっかく着いたのに寝るのはもったいないよね~
福建ミーは食べたことあるよ
うん、チャジャンミョンに似てるかも(笑)
いいなぁ、食べたくなってきちゃったよ~
2009/08/18 08:57 | | edit posted by mija
>mijaちゃん
到着した日に寝るだけってもったいないよねー。
寝なくても遊んでやる!みたいな(笑)

福建ミーおいしかったー。
チャジャンミョンも食べに行きたいのだ^^
2009/08/22 14:41 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/45-8b55c501
trackback
