アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
マラッカへ♬♪
クアラルンプールに着いて3日目はマラッカ観光です。
これだけは行く前からオプショナルツアーを予約していました。

マラッカ鉄道で行ったのではなく・・・
高速道路をびゅんびゅん飛ばして車で行きましたよー。

DSC07201.jpg

車窓からパチリ☆
ターコイズの色が私のツボ(笑)

DSC07202.jpg

高層道路のパーキングで休憩中に。

DSC07203.jpg

ドロンパの友達みたいな旗(笑)

DSC07204.jpg

DSC07205.jpg

ここは「ババニョニャ」文化の博物館です。
中は撮影禁止なので外からだけ。
ステキなテーブルなどの家具や衣装・昔使っていたままのキッチンや子ども部屋などがあります。
家の中に井戸があるんですよ~~。

DSC07211.jpg

派手派手な乗り物。
画像ではわかりませんが、音楽ガンガンです(爆)
ちょっと乗りたかったのですが、ガイドさん付きだったので我慢して歩きました(笑)

マラッカは写真が多いのでまだ続きまーす。

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
comment
マラッカ、いいなぁ
私は島に渡ってしまって、マラッカは未経験なのデス
いつか行くことがあれば… と思ってたのに、早10数年…

お花も可愛いし、街並みもいいなぁ
2009/08/30 20:51 | | edit posted by mija
>mijaちゃん
島もいいよねー。
ランカウイ島かなぁ?
ボルネオか・・・?

マラッカは1泊したいなぁ~と思ったよ。
町並みもいい感じだし、名物のチキンライスもおいしそうだったし雑貨屋さんもかわいかった~~~♡
2009/08/31 20:14 | | edit posted by ゆうこちー
ゆうこちーーーー!おひさっ♪

マラッカって素敵なとこだね~
ババニャニャ・・・・ニョニョ?(笑)興味しんしん^^

高速って、ゆうこちー運転したの?(怖)
でもパーキングってなかなか寄らないとこだから
いい経験だね!

・・・・・・↓の記事のコワイ人形見ちゃった・・・・爆
2009/09/07 19:18 | | edit posted by キャラメリーナ
>キャラちー
くねくね~~(こんばんは☆って意味だよ 笑)

ばばにょにょ?プププ
ババは男性でニョニャは女性なんだよー。
じゃあニョニョは?キャラちーだね(笑)

高速を運転したのはツアー会社の運転手さん。
ダンディーなおじさまだったよ~^^

こわい人形?
え~~~~かわいいでしょー ふふ
2009/09/12 21:32 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/51-e56ae3f6
trackback
