アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
続・マラッカ
DSC07208.jpg

マラッカ名物「チキンライス」のお店 海南飯店です。(お店の名前は忘れた^^;)
とってもおいしくて大人気のお店らしいんだけど、今回は「ババニョニャ料理」を食べる予定があったので断念。

DSC07210.jpg

顔のないにょろにょろ(笑)
正体は知りません^^;

DSC07212.jpg

マラッカの町並み。
の~んびりできそうないい感じの町でした^^

DSC07213.jpg

黒糖。
ババニョニャ料理のデザートに出てきたかき氷にも黒糖で作った黒蜜がかかっていました。
これがおいしかったのだ~~~♪

DSC07214.jpg

お寺や教会。
いろいろな国のお寺が混じり合って建っているマラッカ。

DSC07215.jpg

かわいい郵便受け。

DSC07216.jpg

やっぱり派手派手~~~(笑)

DSC07219.jpg

お供え物を売るお店がいっぱい並んでいました。

blogram投票ボタン

Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[お気に入りの風景]  thema:風景写真 - genre:写真
comment
へ~
香港とか中国もそうだろうけど、
この鶏さんの姿、すごいよね。

私が初めて香港へ来た2000年、
この鶏ですら、見れなかったんだよー。
なのに、今じゃ、これ、注文して
食っちゃってますから~。

慣れって恐ろしいよね。

マラッカって、行ってみたくなったよ。
ってゆーか、行きたいところだらけで困るよ。

私も冬のソウルはどうやって行くか思案中だし。
(何が困るってお金がないのだよ 爆)

ババニョニャ料理は次回登場するのかな?

ところで、このテンプレート、私もクリックしたよ。
でも、3カラムじゃないから今回断念したの。
もう、何回同じテンプレート選んでるだろうね。

さー、韓国モードが終わっていませんが、そろそろ私はホーチミンモードにならなければ。。。
2009/09/12 22:09 | | edit posted by さや
チキンライス、食べずに通過できたなんてすごい!!
ババニョニャ料理は次回、出てくるのかな?!
ポストとかお供え物とか、マレーシアはいちいち可愛いね♪
2009/09/13 07:58 | | edit posted by mija
>さやさん
韓国モードからすぐにホーチミンモード
うらやましすぎるんですけど~~
ホーチミンと言えば土鍋ごはん食べに行きたいなぁー
あれは毎日でも食べたいよ。

マラッカいいところでしょ~?
ここは1泊してノンビしたいなぁーって思った。
かわいい雑貨やさんもいっぱいあったし。

ババニョニャ料理は次の次ってことで^^
まだマラッカ画像がいっぱいあるのだ^^;
2009/09/13 17:22 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
チキンライスね・・
ガイドさんがいなかったら絶対に食べたと思う(笑)

ババニョニャ料理にいくまでにもう1回マラッカ画像で我慢してー
まだあるの^^;

お供え物かわいいでしょ?
このあとお寺に行ったんだけど、ろうそくがハスなんだよー
思いっきりツボでした^^
2009/09/13 17:24 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/52-54719df1
trackback
