アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
スポンサーサイト
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
今年初ぜんざい
この前神戸に行きました。
「リッチなクルージングランチ」
うぉ~~~これは応募せねば!!

すると・・・見事に当選。
ただで神戸まで連れて行ってくれ、おまけにクルージングランチまでごちそうしてもらえました。
ラッキー☆
クルージングランチの様子はまた今度(笑)

行きのサービスで買った「ささげ」
いつもは小豆で作るぜんざいですが、初ささげで今年初ぜんざい。
ささげって小豆より爆発しにくいので、赤飯を作るときによく使われるそうです。

DSC02769.jpg

甘さ控えめのおいしそうなレシピを去年から見つけていました(笑)
やっと作れた~~~♡
甘さもちょうどよくておいしかったー♬♪
この前いただいたお餅も最高♡
ありがとね~~~^^
見てるかな?

ベトナムで買ってきたお気に入りのお椀にピッタリのお盆をいただいたのでセットで♬♪
いい感じでしょ~^^
ありがとね~♡
見てるよね?(笑)

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
見てるよ・・・
呼ばれた気がしたので、来てみたよ。

私も食べたい~。
でも、自分で小豆にしろ、ささげにしろ、自分で炊くのは嫌いです。
誰か作って~。

もう、お餅の季節なんだね。
お餅大好き、でも、また太る・・・涙

ま、そんなことは気にしないで、年始は実家で
食べまくるよ~。

神戸のランチは、当選したものだったの?
それはびっくりだわ。。。すごいね。
2009/11/20 23:10 | | edit posted by さや
No title
こんにちはー

クルージング、すごいなぁ

当たるのね…(笑)

最近は寒い日が多いから、お汁粉とか食べたくなるなぁ

そういえば、ずっと餡子も炊いてない…
2009/11/21 11:55 | | edit posted by mija
>さやさん
お餅の季節だよー。
毎年母が年末に餅つき器で作ってくれるんだけど、このいただいたお餅は伸びがよくておいし~~~~~かったの♬♪

小豆に金時豆に黒豆に・・・
私は豆を煮るのが大好きなのだ♡
お近くなら毎週煮豆を持っていくのにね~
豆女(笑)
2009/11/21 14:45 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
豆を煮るの楽しいよねー。
ささげってホントに豆が爆発しないの~~。
これはあんこには不向きだね(笑)
豆の形がしっかり残っているのが好きな旦那が喜んでたよ~。

神戸ランチはとっても競争率が低いものなのよ~~。
2009/11/21 14:47 | | edit posted by ゆうこちー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23 13:15 | | edit posted by
>内緒ちゃん
この辺でもリッチなクルージングランチはないよ~~(笑)
漁船ならあるか?ははは
お盆とお椀のセットいいでしょ~。
お盆を見たときおそろいだぁー!!って驚いたよ。

ささげって本当は赤飯向きなんだってね。
でも赤飯を炊くよりぜんざいの気分だったからね^^

今夜は悪魔鍋でカレー(笑)

コメントありがとね♬♪
2009/11/23 16:22 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/57-016adbc3
trackback
