アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
神戸でリッチにクルージングランチ
当たりました。
普段、懸賞などには当たらない私が(笑)
それだけ競争率の低いものなんですけどね^^
ありがたやぁ~~~

ランチの前に「らんぷミュージアム」へ。
ランプの歴史がよーくわかります。←すっごい説明(爆)
そこでおもしろいなぁーと思ったもの。
DSC07467.jpg
これマッチで作った船です。すご~ こんなの作れる人がいるんだーと感心。

マッチってかわいい箱に入ったものもあるんだね~。
DSC07466.jpg

DSC07468.jpg

DSC07469.jpg

懐かしのポスター。
私は実物は見たことありませんけど(笑)

いよいよランチへ~~~♬♪
DSC07471.jpg
ルミナスって船に乗ります。

中はこんな感じ。
DSC07472.jpg

そしてランチの写真達(笑)
連続でどうぞ~~~♡
DSC07473.jpg
DSC07474.jpg
DSC07476.jpg
DSC07477.jpg
DSC07480.jpg

これにパンと珈琲がついています。
明石海峡大橋まで行って回って帰ってくるのに2時間。
1時間もたたないうちにコーヒー飲んでましたけど(笑)
足りなくてパンとコーヒーをおかわりしまくってましたけど(笑)

リッチかどうかはおいといて・・・
まず自分では行かないので、1度体験できてよかったよ~^^

そのあとは1時間半の自由時間。
モザイクや阪急デパートでお買い物♬♪
よく短時間でそれだけ買えるねーってぐらい買ってました(笑)
阪急は11月中旬だというのに冬物セール中。
何だかお得な気分で買いまくったのでした^^;

クリスマスツリーはこんなの
DSC07491.jpg

帰りには夕日も見えました^^
DSC07494.jpg

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:10   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
へぇ~
十分素敵じゃーん。
あたるのがすごいよね。
この勢いで年末の宝くじも当ててちょ。

ところで、豆女さん(笑)
今ね、友達家族が香港に来ているんだけど、彼女のお母さんが
手つづりおはぎを持ってきてくださったのよ。

もう、うまくてうまくて♪
こんな時間なのに大きなおはぎ1個食べちゃった。

ちなみに、お米も5kgと野菜持ってきてもらえたので我が家
急に日本フェアだよ。
お礼に明日はどんな中華をご馳走しようかと思ってるよー。
なので、明日もうちの畑をよろしくね(爆)
2009/11/22 00:03 | | edit posted by さや
No title
うわぁーこのポスター懐かしい
… って冗談だけど(笑)
かわいいミュージアムだね

お食事も豪華だなぁ
おいしい物を食べながら神戸まで連れていってくれるなんて
魅力的だよー♪
しかもお買い物下船もできるなんて、ステキ♪
おなかがすいてきたよー(笑)
2009/11/23 00:48 | | edit posted by mija
No title
おぉ~立地、じゃなかった、リッチだ!(笑)
お肉の横に添えてる緑の、前にゆみぴょんのとこに載ってた、
ロボットみたいなカリフラワーだよね?(笑)

針山みたいなツリーも可愛いね♪
2009/11/23 23:20 | | edit posted by キャラメリーナ
まっちぃ~♪
ゆうこちー、お久しぶりです~こんばんは!

マッチマッチ、こんなのを作ろうと思う発想がすごいよねぇ~。
箱も可愛いね。ほしい位(笑)

ところで、きゃらちー、よく、覚えていたね~。
ほんとだ、よく見るとそれそれ、仮風呂じゃなくて、カリブロとか
ロマネスコブロッコリーだったっけかな?色んな名前を持つお野菜。

それにしても、海上の写真がないのはなぜ?あはは。

由美かおるの看板が出てくるかとどきどきしちゃったよぉ~(爆)

2009/12/09 20:33 | | edit posted by ゆみぴよん
No title
ゆうこちーちゃんへ

広告が出てきたから更新時かもよ(笑)

いつも来てくれてありがとう

コメントうれしかったよ♪

次の更新は○○特集かな?!楽しみだよー
2009/12/27 11:57 | | edit posted by mija
>さやさん
お返事してなかった(笑)
遅すぎでごめんよ^^;

マトちゃんテンプレをマネッコしようと思ったのに、見つけられなくて
これにしたよ。

豆女はそろそろ黒豆を煮なくちゃねー。
2009/12/28 13:23 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
広告女になってたので、そろそろ更新しなくちゃね^^;

これただなんだよー。
お食事はおいしいってものではなかったんだけど、タダならありだよ~~(笑)

懐かしいポスターでしょ?ふふふ

2009/12/28 13:24 | | edit posted by ゆうこちー
>キャラちー
せっかく遊びに来てくれてたのに、お返事が今頃でごめんよー。
2010年はマメにチェックすることを目標にするよ。

キャラちー家のクリスマスディナーの鳥食べたい~~~。
カブラのお寿司もおいしそうだったよ^^

今年もいっぱいありがとうね♡
2009/12/28 13:25 | | edit posted by ゆうこちー
>ゆみぴよん
お返事が遅くなってごめんちょんまげ~~~

あらら?
ホントに海上の写真がないわ(笑)
一応写したのになぁ。おかしいなぁー

マッチね、売ってたんだよー。
かわいいのがいっぱいありすぎて迷ってるうちに集合時間になっちゃって買えなかったの。残念^^;
2009/12/28 13:27 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
広告女です(笑)

いつの間にかコメントも承認制になってるし^^;

●●特集はねー
どうだろ?
今回ほとんど写真を撮ってないの。
全部合わせて10枚ぐらいかなぁ?
変なスリッパがあるので見てねー(笑)
2009/12/28 13:30 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/58-23d1e7d0
trackback
