アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
タシダでポトフ
P1000015.jpg

韓国のロッテマートで買ってきた「タシダ」を使ってポトフを作りました♪

このだしおいしくて大好き♡

醤油はフンドーキンのゴールデン紫の甘口を使っています。

この醤油は旦那が大のお気に入りで,「醤油だけでも飲める!」と言い切りました。

まだ飲んでもらってはないです(爆)

昨日我が家に届いたLUMIX まだ使い方がよくわかりません^^;

とりあえずこのポトフはLUMIXで写しました^^

DSC07542.jpg


blogramランキング参加中!
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
はやっ
タシダゴールド、いいよね~。
今度は、サンドゥレを買ってみてね。
(↑ 言うの忘れてた~)

ヒデキさん、お願いだからお醤油は飲まないで~ 笑。

それにしても、毎年カメラの増えるおうちですね。
うらやましいぜ~~~、1個ちょうだい。
2010/01/10 17:23 | | edit posted by さや
>さやさん
サンドゥレって何者?
タシダのところで出てきたからきっと調味料だね?
あとで検索してみよう^^

ヒデキねー
毎朝昆布汁を飲んでるの。そのときこの醤油を入れて飲むとおいしいんだって。
昆布にも醤油をかけて食べてるよー。
血液さらさら昆布で髪の毛も生えるらしい(笑)

カメラ増えたねー(笑)
でもどれもイマイチ使いこなせないわ^^;
2010/01/10 18:17 | | edit posted by ゆうこちー
カメラ、おめでとー

レンズは1個のやつなの?!

今日、店で触ってきてみたよ

すごく小さくて軽くていいねぇ

うらやましいぞよ

ポトフで温まりたいなぁ♡
2010/01/10 21:04 | | edit posted by mija
>mijaちゃん
カメラだよ~~~~~~~

レンズは1個のヤツ。

シリーズの中で多分1番安いヤツ^^

αよりは小さくて軽いよー。

サイバーショットよりは大きくて重い(笑)

夏までに使いこなせるようになるぞぉー!
2010/01/10 21:59 | | edit posted by ゆうこちー
はじめましてi-194
U-ブログからきましたi-237

ソウルで生活して1年半くらぃですi-91
ポトフ等など韓国の調味料で
色んな料理つくれるんですねi-237i-178私ゎまだキムチチゲしかタシダ愛用した事がなかったので、とっても良い参考になりますi-233i-178!!

ブログ楽しませてもらってますi-179i-194
2010/01/11 11:07 | | edit posted by ぉちょ★
一躍有名人
デビュー3日ですごいことになってますね~。

とても2泊3日だったとは思えない充実っぷり。

サンドゥレのことは、わかったかな?!

タシダでポトフ、うちもやろうっと。
2010/01/11 12:29 | | edit posted by さや
>ぉちょさん
遊びにきてくださってありがとう♡
うれしいでーす。

ぉちょさんが掲載されていた安眠パジャマのズボン気になる~~~。
あったかそうですよね。
今度韓国に行ったら仕入れてきます(笑)

タシダ大好き♡
カレーの味付けにも使ったりしています。ペペロンチーノにも使えるそうですよー。
奥が深いです(笑)
2010/01/11 12:39 | | edit posted by ゆうこちー
>さやさん
でも~~~
もう書くことがないわー^^;
といいながら・・・
必死に探す(笑)

サンドゥレわかったよー。
名前を覚えてんくて、たしかアンドレに似てたなぁーって(笑)
無添加ってところに惹かれるよ^^
2010/01/11 12:41 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/68-bef42077
trackback
