アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
韓国海苔のふりかけ
韓国海苔が大好きでよく買いますが,ふりかけまであるなんてつい最近までしりませんでした。

友達のブログで見て気になっていたので,今回買ってきました。

南大門市場南山商会というお店です。

P1000029_20100113063929.jpg

熱々ごはんに乗せて食べるのもとーってもおいしいです。

私がはまっている食べ方は熱々ごはん+ふりかけ+南高梅

南高梅のたねをとって,小さくします。それを熱々ご飯と韓国海苔とまぜて食べるのがたまりませーん。

画像はそれをおにぎりにしたものです♪

P1000032_20100113064618.jpg


韓国海苔にちょっと甘さも加わったようなふりかけ。

おみやげにもいいかも^^おすすめです。


blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
韓国海苔もだいすきだーー!(笑)
ゆうこちーもだいすきだーー(ついで?笑)
こんなの初めてみたよ!
2010/01/13 06:54 | | edit posted by とろ
ふりかけぇ~♪
これですi-199
私も母が来たときに気になって買ってみたら・・・
美味しい~i-237ってなって大量買いしましたi-194www
ゆうこちーさんの写真とって美味しそうに写ってますねっi-178めっちゃ食べたいデス・・・おにぎりi-238
南山商会v-354今度行ってみます!!!
2010/01/13 10:23 | | edit posted by ぉちょ★
おお!
新たな技を取得されたそうで(←何のことでしょ~?)
おめでとうございます(爆)。

のりふりかけも、各社出しているから
いろんな味試してみて、オリーブオイルのもあるよ。

うちは、あつあつご飯にもかけるけど、やっぱ
一番利用度が多いのはポックンパッだな~。
どこかのお店のシメでポックンパッしてもらうのに
こののりが出たんだよね。

ヒデキがそれ見落としてなくて「絶対あれだよね」
って。最近ヒデキも韓国通だよ~。
2010/01/13 10:42 | | edit posted by さや
おにぎり、おいしそうー

南紅梅と合いそうだよね

私も今度、作ってみよう♪

肉まんさんも、おいしそう(笑)

カメラ、活躍してるねー

私、実は使ってないカメラがいっぱいあって(笑)

それを使ってから新しいのを買うことにしたよ

フィルムカメラのαとか、二眼のローライミニチュアとかあるの(笑)

最近はなぜかiPhoneばかりなんだよ(笑)

あっ、タグついてる♪
2010/01/13 12:55 | | edit posted by mija
>とろちー
韓国海苔おいしいよね^^
海苔のおばちゃんだからいろんな海苔を食べておかないと(笑)
ついででもいいからうれしいよ~♡(笑)
2010/01/13 18:51 | | edit posted by ゆうこちー
>ぉちょさん
韓国海苔のふりかけおいしいですよねー。
ぉちょさんはどこのふりかけですかー?
いろんな海苔やさんがあって、どこで買ったらいいのか迷いまくります(笑)
南山商会は添乗員さんが買っているというので行ってみました^^
試食した韓国海苔もおいしかったですよ♪
2010/01/13 18:53 | | edit posted by ゆうこちー
>さやさん
ポックンパッ
何度も聞いて、食べたいけどどんなものかイマイチつかみきれないヤツだよ(笑)
お鍋の〆に作るんだよね?
ご飯を炒めてお汁をちょっと入れるんだっけ?
最後に海苔を入れる???

新たな技って何だ???
次の行商まで・・・ってアレ?
2010/01/13 18:55 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
無事にタグをつけられました(笑)
ありがとう♡

mijaちゃんはホントいっぱい持ってるんだねー。
何だか聞いたことがないようなカメラまで持ってるし^^
iPhoneで撮った画像ってどういうふうになるの~?
αチャンはαチャンで撮った写真だよね?

梅干しは南高梅が大好きなのだ♡
韓国海苔と合うよ^^
2010/01/13 18:58 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/72-0752af23
trackback
