アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ついに・・・新型インフル
ここ数年風邪もひかなかったのに,今年は病弱モードの私^^;

先週は急性咽頭炎で声が出なくなったばかりなのに

今週は新型インフルエンザに(థ艸థ)ウッッ

なんか熱っぽいなぁーと思ってはかってみると朝37度ぐらいだったのが37度6分に。
急いで病院へ行って検査をしてもらいました。

P1000181.jpg

検査結果は↑A型陽性。
タミフルを処方されて帰ってきました。
昼と今2回飲んだけど熱が下がらない~~~^^;
38度5分です。
でも食欲はあります(笑)
豆乳飲んでイチゴ食べてカニ雑炊食べてのど飴食べてます。
もうすぐ旦那がアイスを買ってきてくれる予定♬♪

明日とあさっては仕事が休み(ちょっとワーイ 笑)
おとなしく寝ます。おやすみなさーい☆

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[病気]  thema:健康 - genre:ヘルス・ダイエット
comment
ってゆーか
それだけ熱があるのに、元気に見えるのは私だけ? 笑
ぐったりするんだと思ってたけど、思ったよりは本人
元気なのかなあ???

38度5分って相当な高熱じゃないの?
という今になって、ぐったりして寝てるのかな?

ジフンは逃げないから(笑)、ゆっくり寝てね~。
いっそのこと、新型なので、1週間くらい休んだほうが
いいと思うよ~、2日だけでいいの?
お大事にね~~~。
2010/02/01 00:25 | | edit posted by さや
>さやさん
熱が出て24時間以内にタミフルを飲むと熱が下がっちゃうのだ。
熱が下がって48時間たったら仕事に行けちゃうんだよ^^;
私の場合、熱が出てすぐにタミフル飲んだでしょー。
で、今朝には熱が下がっていたでしょ~~~。
だからしかたなく(笑)あさってからは仕事(本業)がんばるよ。
ご心配ありがとね^^

久々の高熱でグッタリしたけど、元々元気なのでちょっとやそっとの熱には負けない副業女より(笑)
2010/02/01 15:20 | | edit posted by ゆうこちー
おーーー。
新型インフルにかかるのは若い証拠だよーー(笑)
でも、ゆうこちーって何歳なのか全くわかんないんだけど(^^;

ムリしないで
ゆっくり休んでね。

お大事に~~。
2010/02/01 15:29 | | edit posted by ぷるめりあん
>ぷるちゃま
でしょでしょ~~
私ってば若いのよー(笑)←こんなこと言って喜んでること自体若くないよね^^;
私の年?きっとぷるちゃまと同じぐらいだよー65歳だっけ?
永遠の29歳なんだけどね。うふふふふ
タミフル飲んでちょっとこわれかけ?ぎゃぁー
2010/02/01 15:33 | | edit posted by ゆうこちー
出遅れてしまった…

新型インフル、大丈夫なのかなぁ

でも、お休みが楽しそうだよ

豆乳もいちごもカニ雑炊もおいしそうだし(笑)

お大事にね♪
2010/02/02 00:59 | | edit posted by mija
>mijaちゃん
タミフルってこわいよ~~~
もう飲みたくない。
でももらった分はすべて飲まないとだめなんだってー。

日曜日はと~~~っても苦しかったの。
でも食欲だけはなくならなくて・・・
熱のある病人に旦那は容赦なくおやつ買いまくってくれるし~~
何とカレーせんべいまで(笑)
でもそれを食べられる病人ってどうなん?
ってことで、昨日の午前中には熱も下がり休みも今日1日となりました。
ちょっと残念^^;
ご心配ありがとね~♪
2010/02/02 08:37 | | edit posted by ゆうこちー
ありゃー
ほんと若いんだ・・・知らなかった。
65歳でも罹っちゃうんだねe-455
なんて冗談言ってる場合じゃないか。

解熱してもだるいと思うので無理しないでねー
2010/02/02 09:29 | | edit posted by myukitty
>みゅきちゃん
みゅきちゃーん
知らなかったって~~~(爆)
65歳でもかかっちゃうので、みゅきちゃんも気をつけてね(笑)

そうなの。
熱が下がってもフラフラするのはなぜ~~?
明日からは仕事だよ(涙
2010/02/02 10:15 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/92-338a67f7
trackback
