アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
初釜
毎年職場で初釜という行事があります。

和菓子やさんがやってきておいしいお茶を点ててくれ,お菓子もごちそうしてくださいます♡

毎年干支のお菓子なので楽しみ~~~。
今年は寅年
どんなお菓子かなぁ?と思っていると・・・

P1000147.jpg

今年の寅は色と模様だけだった^^;
去年は丑の顔もかわいかったのになー
でも味はとーってもいいんです。
おいしいお菓子とお茶でちょっと一息♡
つくしの落雁もおいしかったです^^


blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:5   trackback:0
[お気に入りスイーツ]  thema:*写真で残す日常* - genre:写真
comment
ハイソ
・・・な職場だこと。

初釜って、すごい懐かしいよ~。
30年前、じゃ、ちょっとオーバーだなー。
(ほら、最近45歳になったから、計算がよく
わからないんだよ)
いずれにしても、すごく昔に体験したよ。

トラ、かわゆいね。。。
素敵な体験してるね~~~、いいなー。
2010/02/04 16:18 | | edit posted by さや
とってもお上品なお菓子だね
年を取ったせいか、和菓子がいいなーと
思うようになったよ(笑)

つくしもかわいい♡

来年はうさちゃんの形だといいね♪
2010/02/04 17:48 | | edit posted by mija
お上品なお菓子だねー

最近、年を取ったせいか、和菓子がいいなーと
思うようになったよ(笑)

つくしも繊細で可愛い

来年はうさちゃんが来るといいねぇ♪
2010/02/04 17:49 | | edit posted by mija
>さやさん
職場はハイソではないけど~~(笑)

私も昔お茶を習いにいってたときに体験したよー。
みんな着物着てお上品に(笑)
そのときはお濃い茶を飲んだなぁ~。

私も45歳だからえっと~~~何年前なんだろ?
2010/02/04 19:37 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
あれれれれ?
今改めて画像を見るとお茶が写ってないね(笑)
でもまぁ初釜だよ^^;

私も和菓子が好きになってきたー。
若い頃ってケーキケーキ~~~♪だったのに最近はあんこが好きになってるしー(笑)

来年はきっとウサギの顔つきだと思うよ~^^
2010/02/04 19:39 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/95-387f4ca9
trackback
