アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
大根のコチュジャン煮
ソウルで買ってきたコチュジャン。
チューブに入っているので使いやすい^^
3本セットになっていておみやげにもいいかも。

P1000192.jpg

とーっても大きな大根をいただいたので,合い挽き肉と一緒に炒めてコチュジャン煮を作りました。
レシピはcookpadで検索。

P1000198.jpg
ご飯がすすむ~~~~♬♪
コチュジャンのピリッがアクセントになっておいしいです♡

←大好きなイッタラオリゴに盛りつけました♬♪



blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
comment
おー!
ヘチャンドル!

ヒデキもさー、もう3年?4年?
韓国にはまってるからさ~、最近はコチュジャンは
これじゃなきゃだめだっていうのよ~。

まぁ、うちはチューブじゃすぐになくなるから
ケース入りで買いますけど。

うちにも大根があるぞ・・・笑。
まねっこしちゃおう。
器も真似してよい? 笑
2010/02/08 10:36 | | edit posted by さや
ヘチャンドルのコチュジャンはおいしいですよね♪
私もおうちで愛用してますよ~~~☆
2010/02/08 13:33 | | edit posted by ユートラベルノート
私もコチュジャン大好き♪
気がつくと何にでもコチュジャンつけてるよー
飛行機の中でくれるちっちゃいのが、なかなか好きだ♪

コチュジャン煮、おいしそうだよー
ご近所なら、ご飯とお箸を持って駆けつけたい…
2010/02/08 16:09 | | edit posted by mija
>さやさん
ここのコチュジャンおいしいよねー。
おみやげにくれてありがとう(笑)
今回韓国コスメのシートマスク達と一緒にあげた友達が,メールでこれってコチュジャンだよね?顔にぬらないよねって(笑)
コチュジャンって分からなかったら顔にぬっちゃうかも~~~。

大根のコチュジャン煮おいしいよー
つくれぽはまだしてないけど、すぐにレシピ見つかるかなぁ~?
もちろんオリゴに盛りつけてねー♬♪
2010/02/08 18:40 | | edit posted by ゆうこちー
>ユートラベルノートさん
ユートラベルノートさん、いつもお世話になっています^^

コメントまでいただけるとは感激~~~♪

このコチュジャンおいしいですよね。
おみやげでいただいて以来大ファンで,日本で売っているコチュジャンではダメ~~~になりました。
さやさんのところのヒデキさんと同じです(笑)

なくなったらまた買い出しにソウルに行かなくちゃです^^
2010/02/08 18:42 | | edit posted by ゆうこちー
>mijaちゃん
韓国のコチュジャンっておいしいねー。
前にmijaちゃんにいただいた赤い入れ物のコチュジャンもすごーくおいしかったんだけど、ここの?(ヘチャンドルの?)
何にでもつけるってところがmijaちゃんだわー
私はまだまだそこまでは・・・。

ご近所さんならご飯もお箸も持たなくていいからおいで~
ご飯はいっぱい炊いてるし,お箸も何人分もあるから(笑)
旦那様と一緒においでくださいませーって言うのにな^^
2010/02/08 18:45 | | edit posted by ゆうこちー
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
コチュジャン、万能調味料ですよね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

2010/02/08 22:43 | | edit posted by アナバコリア
>アナバコリアさん
はじめまして^^

コメントありがとう♡
料理は大好きなので、ぜひ遊びに行きたいと思います♬♪
2010/02/09 07:06 | | edit posted by ゆうこちー
comment posting














 

trackback URL
http://yukochi1002.blog5.fc2.com/tb.php/99-00b5532e
trackback
