アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
大根のコチュジャン煮
ソウルで買ってきたコチュジャン。
チューブに入っているので使いやすい^^
3本セットになっていておみやげにもいいかも。

P1000192.jpg

とーっても大きな大根をいただいたので,合い挽き肉と一緒に炒めてコチュジャン煮を作りました。
レシピはcookpadで検索。

P1000198.jpg
ご飯がすすむ~~~~♬♪
コチュジャンのピリッがアクセントになっておいしいです♡

←大好きなイッタラオリゴに盛りつけました♬♪



blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
カニのその後
母にもらったカニは先週末にカニ鍋に。
でも画像なし^^;
食べ終わったカニのからをササッと水洗いし,カニの殻でだしをとって雑炊にしました~^^
蟹の殻からとーってもいいお出汁が出ていたのでおいしかったー♬♪

P1000159.jpg

まだ冷凍庫にはカニ・カニ♡
今度は焼きガニにして食べたいなぁ~。




blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
カニ!カニ!!と、なぜか餃子(笑)
P1000050.jpg

我が家の冷蔵庫の半分を占領しているタラバガニ♬♪
母が北海道に旅行に行っていて,北海道から送ってくれました~^^
冷凍で3ヶ月もつそうなので,何回かに分けて食べようと思います。
まずは焼きガニ
来週末のお楽しみにしておこうっと。

それと
P1000068.jpg
宇都宮の餃子(爆)
「あおげん」の餃子が大好きなのですが,まさか北海道旅行のおみやげにこの餃子をもらえるとは予想していなかった(笑)
羽田で買ってくれたそうです。母ありがたやぁ~~~~
お年玉をいっぱいあげておいてよかったよ(笑)

blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
【韓国の調味料】今度はタシダでお好み焼き♪
この前はタシダでポトフを作りました。

今度はいりこタシダお好み焼きを作りました。

P1000043.jpg

量は適当です(笑)

P1000044.jpg

大好きなソースはコレ
      ↓
P1000049.jpg

実は,ウチの愛犬はお好み焼きが大好き。
でも犬なのでソースはぬらない方がいいですよね。タシダが入るとほんのり出汁の味(笑)で,犬も喜んでるかも~^^
blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:9   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
韓国海苔のふりかけ
韓国海苔が大好きでよく買いますが,ふりかけまであるなんてつい最近までしりませんでした。

友達のブログで見て気になっていたので,今回買ってきました。

南大門市場南山商会というお店です。

P1000029_20100113063929.jpg

熱々ごはんに乗せて食べるのもとーってもおいしいです。

私がはまっている食べ方は熱々ごはん+ふりかけ+南高梅

南高梅のたねをとって,小さくします。それを熱々ご飯と韓国海苔とまぜて食べるのがたまりませーん。

画像はそれをおにぎりにしたものです♪

P1000032_20100113064618.jpg


韓国海苔にちょっと甘さも加わったようなふりかけ。

おみやげにもいいかも^^おすすめです。


blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
タシダでポトフ
P1000015.jpg

韓国のロッテマートで買ってきた「タシダ」を使ってポトフを作りました♪

このだしおいしくて大好き♡

醤油はフンドーキンのゴールデン紫の甘口を使っています。

この醤油は旦那が大のお気に入りで,「醤油だけでも飲める!」と言い切りました。

まだ飲んでもらってはないです(爆)

昨日我が家に届いたLUMIX まだ使い方がよくわかりません^^;

とりあえずこのポトフはLUMIXで写しました^^

DSC07542.jpg


blogramランキング参加中!
Posted by ゆうこちー
comment:8   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
うどんを食べに
昨日、突然高松へ行きたくなりました(笑)

旦那は大のうどん好きなので、運転手を喜んで引き受けてくれました。

天気がよかったので、高速道路からの眺めもキレイ☆

DSC07534.jpg

昨日のうどんやさんは「かわたうどん」

高松空港にとっても近いです。(お店の画像取り忘れ^^;)

旦那は「梅ぶっかけ 大」
DSC07535.jpg

私は「天ぷらぶっかけ」
DSC07536.jpg

なすの天ぷらは旦那にあげたあとだったので、写っていません。

ホントは私が食べたいところだったけど、旦那のうどんが地味なので分けてあげました(笑)

私って優しい~~~~♬♪


blogram投票ボタン
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[おいしい料理]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
