アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
弾丸ホーチミン Gold fish レストラン
ニャチャンを夕方6時前に出て,ホーチミンに到着。
渋滞の街を通ってニューワールドホテルへ。
日本語が聞こえる~~~~(笑)
ニャチャンにいた間はまったく日本語が聞こえてこなかったのですが,ホーチミンに着いたとたん日本人がいっぱいいるよ~~~。ホテルマンにも日本人がいるー♡
いなくても大丈夫だけど,いてくれると何だか心強いです。

さて・・・
夜ご飯はどうしよう?
まずはドンコイ通りに行かなくちゃーってことで歩いているとき有名なGold fishを発見。
入ってみることにしました。

DSC00253.jpg
テーブルクロスの金魚♡
DSC00254.jpg
お皿の金魚♡
DSC00255.jpg
箸入れの金魚♡

すべてのものに金魚がついていました。

あんまりおなかが空いていなかったので,
DSC00258.jpg
まずはコムタイカム
あれれ?
何だか想像していた味じゃない~~(泣
おいしいけどキムチチャーハンのような味。レモングラスは~~~?ショウガは~~~?

それと
DSC00261.jpg
バインセオ
おいしかったけどちょっと油っぽかったかな。

温かいお茶が一番おいしかったです(笑)

二人で285000ドンでした。

このお店にも日本語を話せる人がいました。
名古屋に住んでいたことがあるそうです。
その人がマッサージを紹介してくれました。変なところを紹介するはずないよね?そんなことしたらレストランまで評判が落ちるし・・ってことでお願いしたんです。
続きはまた・・。
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
関空→ホーチミン
ニャチャンって聞いたことあります?
この夏の旅行は「ニャチャン・ホーチミン」でした。
出発の3週間ぐらい前,どこかまだ飛行機の席があいてるところ・・・とさがしていたときにニャチャンを発見。
急遽決まったのでした。

ベトナム航空で関空からホーチミンのタンソンニャット国際空港へ。
DSC00125.jpg

約5時間のフライトです。
機内食
DSC00124.jpg

タンソンニャット国際空港に着いたら,約6時間後にニャチャンへ出発。
旅行会社からは空港から出ないように言われましたが,6時間も空港にずっといるなんて無理~~~~~~
ってことで・・・
国内線に移動して荷物を預けました。すぐに預かってもらえました。やったー

DSC00126.jpg

多分空港の駐車場(だと思う)を歩いて近くにあるパークソンデパートへ向かいました。
歩いて5分って書いてあったけど,バイクと車の量の多さ・信号なしの道路を何度も渡るので5分でなんて無理~~~

パークソンで涼みながら一番上のフードコートへ。
DSC00128.jpg
パッションフルーツとアボカドのシントーを飲みました。
おいしい~^^
これはまた飲まないと♬♪
2つで6万ドンでした。

DSC00129.jpg

そのあとセール中のお店で刺繍のブラウスを購入←早くも買い物かい?(笑)

またタンソンニャット空港に帰ったのでした。
でもまだまだ3時間ぐらい時間があったので,次に向かったのは
DSC00132.jpg

フットスパ☆
ここで45分間のコースをお願いしました。
あんまり足の裏のツボは押してもらえませんでしたが,マッサージは上手でしたよー。
足と頭のコース 45分間で200000ドンでした。0がいっぱいですが,日本円で750円ぐらいです。空港なのに安いですよね。
場所は国内線の14番ゲートの近くです。

それからおみやげものやさんをフラフラと見て回りました。これまたそんなに高くないです。
ベトナムの国旗の模様の傘をかぶったクマを買いました。←また買ってるし~~(笑)
67000ドン(250円弱)でした。

まだ少し時間があったので,かる~く食事。
揚げ春巻きを食べました^^
あ~~これこれ。ベトナムの味だよー。

ってことでやっとニャチャン カムラン空港へ出発です。



Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ホーチミン
back | HOME |
