アジアン大好き。キッチン大好き。雑貨が大好き。 お気に入りのものを写真で綴ります。
Posted by ゆうこちー
 
[スポンサー広告
ホーチミン 雑貨屋さん Tombo(トンボ)
タンポポと同じぐらいかわいくて安くていい雑貨屋さんがあります。
DSC00266.jpg
ドンコイ通りにある「トンボ」です。
1階と2階があって,1階は主にカバン。
画像で見てもわかるように半分以上はバッグです。刺繍物やパッチワーク,編んでいる物などどれもとってもセンスがいいです。

2階はビーズアクセサリーとTシャツを置いてありました。
DSC00285.jpg

DSC00287.jpg

DSC00301.jpg

DSC00307.jpg
以上
トンボで買った小物たちでした~~~♬♪
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:1
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ホーチミン かわいい雑貨屋さん タンポポ
ゴールドフィッシュへご飯を食べに行く前に,実は雑貨屋さんにフラフラ寄ってバッグを買っていました。
速攻買いです(笑)

まず一目惚れしたバッグ
DSC00302.jpg

いろいろモノを入れるとまる~くなるんです。
あまりにかわいすぎで,全色欲しかったんですが,これ重い^^;
しかたなく1個だけ連れて帰ってきました。

あと刺繍のバッグも買ったんですが,母にあげてしまって画像が今はありません。

このお気に入りバッグは13ドルだったんですが,次の日に行った某有名雑貨屋では30ドル以上していました。
まったく同じモノなのにこの違い。
タンポポはとっても良心的なお店なのでまた次の日にも買い物に行きました(笑)


Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ホーチミン Lucky Beauty&Spa
今回画像なしです^^;

ゴールドフィッシュで食事したときに日本で住んでいたという店員さんおすすめのマッサージ店。

ビューティー&スパとパンフに書いてありますが,お店はまさにマッサージ店です。

カメラやさんの中に入り階段を上るとくら~~い店内。

上手かどうかわからないので,30分のフットマッサージを頼みました。

すると・・・黒のワンピースのお姉さんと赤いポロシャツにジーンズ姿の若い女の子。

ん?

お店にはカーテンがひいてあって,奥の間にもたくさんの小部屋がありそうです。
ちらちら見える人たちはみんな黒いワンピース姿。

予感的中です。
いままでで1番下手っ
っていうか自分で足つぼおさえてる方がよっぽど気持ちいいし~~~(怒
私も友達も怒りです。
気持ちいい?なんて聞く?
はっきりNo!!って言いましたよー。
私の担当のお姉さんは一応黒のワンピースは着ていましたが,ふくらはぎのあたりをなで回すだけのダメダメマッサージ
きっとおむかえ係&ネイルやヘア担当だと思います。勝手な想像だけど。
だってあまりにも下手すぎ~~~~

そして友達担当の赤ポロの女の子は絶対に受付係。

しばらくして別の黒のワンピースのお姉さん登場。
10秒見ただけでわかります。めちゃ上手~~~
赤ポロはその人にかわりました。
その人に代わってからはとっても気持ちよかったらしいです。
私たちが怒っていたので,10分サービスね。とか私の担当の人も言ってましたがおことわりしましたー。
だって下手すぎ~~~~~

30分にしておいてよかった。
もうきっと行きません。

でも途中から登場した人はとっても上手だったので,もし行く方は赤ポロの人とかふくらはぎなで回しの人だったら代わって~~~と言ってみてくださいね^^
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
弾丸ホーチミン Gold fish レストラン
ニャチャンを夕方6時前に出て,ホーチミンに到着。
渋滞の街を通ってニューワールドホテルへ。
日本語が聞こえる~~~~(笑)
ニャチャンにいた間はまったく日本語が聞こえてこなかったのですが,ホーチミンに着いたとたん日本人がいっぱいいるよ~~~。ホテルマンにも日本人がいるー♡
いなくても大丈夫だけど,いてくれると何だか心強いです。

さて・・・
夜ご飯はどうしよう?
まずはドンコイ通りに行かなくちゃーってことで歩いているとき有名なGold fishを発見。
入ってみることにしました。

DSC00253.jpg
テーブルクロスの金魚♡
DSC00254.jpg
お皿の金魚♡
DSC00255.jpg
箸入れの金魚♡

すべてのものに金魚がついていました。

あんまりおなかが空いていなかったので,
DSC00258.jpg
まずはコムタイカム
あれれ?
何だか想像していた味じゃない~~(泣
おいしいけどキムチチャーハンのような味。レモングラスは~~~?ショウガは~~~?

それと
DSC00261.jpg
バインセオ
おいしかったけどちょっと油っぽかったかな。

温かいお茶が一番おいしかったです(笑)

二人で285000ドンでした。

このお店にも日本語を話せる人がいました。
名古屋に住んでいたことがあるそうです。
その人がマッサージを紹介してくれました。変なところを紹介するはずないよね?そんなことしたらレストランまで評判が落ちるし・・ってことでお願いしたんです。
続きはまた・・。
Posted by ゆうこちー
comment:4   trackback:0
[ホーチミン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
カムラン(ニャチャン)空港
ニャチャン最終記事です。
ランチをして海でボーッとしてついにお迎えの時刻が・・。
シェラトンの送迎車なんとBMW。乗り心地よかったです~~~~。
DSC00249.jpg
ほとんど人気のない道を走りに走ります。30分ぐらい。
この標識が妙にかわいくて写してみました。

DSC00250.jpg
飛行機もお客さんもほとんどいないカムラン空港
おみやげ売り場が少しありましたが,特に欲しいものもなく,座っていました。
DSC00251.jpg
ホントに誰もいない(笑)

DSC00252.jpg

ホーチミンのタンソンニャット国際空港まで40分ぐらいでした。
Posted by ゆうこちー
comment:6   trackback:0
[ニャチャン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ニャチャンビーチ
ランチを食べて,迎えの時間までビーチでボ~~~っとしていました。
DSC00221.jpg
DSC00224.jpg
ビーチのすぐ後ろにシェラトンホテル♡
道路を渡るとプライベートビーチなんです。
交通量はわりと多いのですが,道路渡し係のお兄さんがいて,シェラトンと書いたうちわのようなもので車やバイクを止めて渡してくれます。

DSC00225.jpg
水はきれいでした。

DSC00231.jpg

ビーチに着くとすぐにバスタオルと枕を持ったお兄さんがきてくれます。
このわら(?)でできたパラソルはと~~~~っても涼しくて気持ちよかったです。
写真も撮ってくれました^^

DSC00228.jpg
こんな感じでしばらく寝ていました^^
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ニャチャン]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
ニャチャン グリルハウス
ニャチャン3日目,朝ご飯を食べて,お寺に行って,海でのんびりして
12時にチェックアウトです。

荷物を預けてお昼ご飯を食べに街に行きました。
The Grill Houseというレストランです。
前の日のお昼に食べたグッドモーニングベトナムの姉妹店です。
グッドモーニングベトナムが最高だったので,期待して出かけました。10%オフのクーポンも持っています♬♪

DSC00238.jpg
ステーキとシーフードのお店ですが,ランチ時にはハンバーガーもあります。

まずはビールとレモンジュース(笑)
ベトナムはスイカジュースがおいしくないのでレモンジュースを毎回飲んでました^^;

それからブルスケッタ
DSC00241.jpg
トマトが山盛りのっていておいしかったです。ブラックオリーブも良く合いました^^

ミックスグリルシーフード
DSC00242.jpg

DSC00243.jpg
エビ・イカ・シーバスのグリルとサラダ,フライドポテトてんこ盛り(笑)

あんまり食べていないように見えますがおなかはいっぱいになりました。
シーフードには
DSC00239.jpg

チリソース・マヨネーズ・ケチャップ・ハーブマヨネーズ・ガーリックマヨネーズ
好きなものをつけて食べます。

二人で60万ドンでした。
Posted by ゆうこちー
comment:2   trackback:0
[ニャチャン]  thema:食べ物の写真 - genre:写真
